2024年1月19日に公開の映画「僕らの世界が交わるまで」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「僕らの世界が交わるまで」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
僕らの世界が交わるまでが視聴できる動画配信サービス
現在「僕らの世界が交わるまで」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「僕らの世界が交わるまで」が配信中です。
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僕らの世界が交わるまでのあらすじ
DVシェルターを運営する母・エヴリンと、ネットライブ配信で人気の高校生・ジギー。社会奉仕に尽力する母と、自分のフォロワーしか意識していないZ世代の息子は、お互いに理解し合えない日々を送っている。しかし、彼らの日常に小さな変化が訪れる。それは、各々が持つ欠乏感に惹かれ合いながらも、迷走し続ける“親子そっくり"の姿だった……。親子の間に存在するジェネレーションギャップや、理想と現実の乖離といったテーマを描く中で、母と息子は失敗を重ねながらも、互いへの想いに気づいていく。見終わった後、大切な人を抱きしめたくなるような、心温まるムービーが誕生!
僕らの世界が交わるまでの詳細情報
「僕らの世界が交わるまで」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | ジェシー・アイゼンバーグ |
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脚本家 | ジェシー・アイゼンバーグ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | コメディ ドラマ |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2024年1月19日 |
上映時間 | 88分 |
僕らの世界が交わるまでの公式PVや予告編動画
「僕らの世界が交わるまで」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
僕らの世界が交わるまでの楽曲
「僕らの世界が交わるまで」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックWhen You Finish Saving the World (Original Motion Picture Soundtrack)Emile Mosseri
僕らの世界が交わるまでを無料で見る方法は?
「僕らの世界が交わるまで」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
ジェシー・アイゼンバーグの監督デビュー作であり、脚本も彼が手掛けている。
DVシェルターを運営する母と、インターネット上で自作曲のライブ配信を行い、2万人のフォロワーを持つ息子の物語。母をジュリアン・ムーアが、息子を『ストレンジャー・シングス』で知られるフィン・ウルフハードが演じている。
2人はそれぞれに熱中できる分野を持ち、誇りを胸に取り組んでいるが、日常の同居でも互いの活動には無関心で、そのすれ違いが次第に大きな亀裂へと発展していく。
この題材はどの家庭にもありそうだが、さりげない会話とカットの積み重ねでその距離感を丁寧に描く脚本が卓越している。前作『リアル・ペイン』のときと同様、役者出身のアイゼンバーグは会話の構成が巧みで、台詞だけで説教臭くならず、熱を帯びた瞬間を苦笑いで受け流すような仕草や間を挟み、観客の居場所をしっかり確保してくれる。
観客が母親側なのか息子側なのかによって、作品の見え方は変わるだろう。ときには呆れる言動もあり、一歩間違えれば胸糞映画になりかねない状態をギリギリのところで回避しつつ、最後には親子の憎みきれない絆へ細やかなエールを送る。そんな温かな余韻をもつ作品である。
朝一番に観る映画は、なんだか三割増しで面白く感じる。やはり、早起きは三文の得だな。
この男の子は「置いてけぼりのホリディ」に出演していた子だ!歌もギターも上手で、本当に多才だ。
英語のタイトルは『When You Finish Saving the World』。
母と息子、それぞれが空回りして痛々しさがよく伝わってくる。
親子といえど結局は別の人間なので、自分の思うようにはならない(育たない)、という話でいいのかな。
変に「わかりあいました」みたいな着地じゃない点はよかったが、ラストシーンがどういうことなのかはわからなかった。#3104番2025
見てから時間が経って内容を忘れてしまい、お母さんがほかの子をかわいがっている印象だけが残っている。
フィン君に会いたくて、つい何度も見てしまった。息子も母親も空回りしている様子が痛々しく、見ているだけで胸が痛んだ。
腐ってもA24。音楽の使い方がとても巧く、複雑な心の機微とやり取りの表現が素晴らしい。
今回のテーマは「母と息子」で、リアル寄りに緩さを保ちつつ日常に寄せて、悲劇を過度には描かない作風だと思うが、それがいい。
劇中の父親の「君たちは自己愛がすぎる」という一言に象徴される母と息子の関係だが、キャラクター造形は悪い意味で良さが過ぎるほど作り込まれている。
期待通り、『IT』のリッチーが男前で良かった。原題は最後まで観ないと意味が読み取れない一方、邦題はテクっぽいのにとてもネタバレ感が強い。世界を救ったつもりで挫折したあと、二人の世界は交差する。親子関係を極端に描く構図で、父の一言に集約されるのは、ふたりとも『自己愛が強すぎる』という感想。むしろ『プライドが高すぎる』とも言えるかもしれない。母は息子に優しくしてほしいのに、自分の息子には優しくせず、他人の息子には優しく接する。息子は母に認めてほしいのに、母のことを認めようとしない。挫折を経て、純粋な親子愛のその先で、反省とともに『自己』が慰められるために、二人は互いを少し理解しようと思えたのだと感じた。もっとも、この二人がかなり頑固で拗らせている分、そうした理解がより強く感じられたのかもしれない。反抗期の態度は今はまだ可愛いものの、大人がムキになる場面には個人的には違和感を覚えた。曲は良い。
登場人物たちの価値観と、それを理解しようとする中での人間らしいすれ違いが深みを与えている。結局、他人の考えを完全に理解することは難しく、多くの場合、理解しようとする姿勢さえ欠けている。家族のことを理解しなければ、関係はおのずと疎遠になり、互いが見えなくなってしまう。エヴリンとジギーも最後までお互いの理解に努めず、それぞれの理想を他人に押し付け続ける。理想が実現しないと気付いた時、初めて家族への理解を求めるようになる。結末はほんの少しの温かさがあるが、冷え切った家族の描写はとてもリアルだ。この文章を書きながら、実は自分の家族についてもあまり知らないと感じ、もっと理解し、尊重することが大切だと痛感した。
現代の母と息子の葛藤を描くドラマ。エブリンは夫にも息子にも関心を寄せず、自分の世界に没頭している。息子はネット配信に夢中で、家庭よりもオンラインの世界を優先する。そんな中、施設に来た子どもが息子以上の成長を見せる場面もあり、関係性は次第に複雑化していく。自己愛を軸に、親子の絆と自己認識の崩れが物語を推し進める。