2022年11月11日に公開の映画「追想ジャーニー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「追想ジャーニー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
追想ジャーニーが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
追想ジャーニーのあらすじ
母親と喧嘧をした高校生の文也は眠りに落ち、気がつくと舞台の上に立っていた。そばには見知らぬ男がいて、「きょうが正念場だ」と意味深に促す。やがて文也は、同級生で幼馴染みのくるみとクラスメイトのゆりえに「どちらと付き合うべきか決めろ」と迫られ……
追想ジャーニーの詳細情報
「追想ジャーニー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | 谷健二 |
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脚本家 | 山野海 |
主題歌・挿入歌 | OAU |
出演者 | 伊礼姫奈 佐津川愛美 外山誠二 岡本莉音 根本正勝 真凛 藤原大祐 設楽銀河 赤間麻里子 高橋和也 髙石あかり |
カテゴリー | 映画 |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2022年11月11日 |
上映時間 | 66分 |
追想ジャーニーの公式PVや予告編動画
「追想ジャーニー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
追想ジャーニーの楽曲
「追想ジャーニー」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマ世界は変わるOAU
追想ジャーニーを無料で見る方法は?
「追想ジャーニー」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
48歳の売れない役者が退行催眠を通じて若い頃の自分と向き合い、過去の後悔を探る物語。母親が自分を「最高」と言ってくれることには感謝している(駆け落ちしたのは良い思い出ではない)。漠然とした不安を具体化するのは良くないから、本当にやめてほしい。ほぼ舞台の上で繰り広げられる物語は面白いが、その魅力に広がりは感じられなかった。正直なところ、音声だけでも楽しめる作品だった。ターニングポイントは瞬間ごとに存在し、逆に言えばいつでも自分が正直に選ぶことができるのだから、自分の心に従って進んでいこう。
2025.09.17_260 未来の自分が会いに来るストーリーはよくあるが、未来の視線に見守られながら現在の自分が人生の分岐点を歩む展開が新鮮で面白い。自分任せではなく二人三脚で進む点が心地よい。全て舞台上で完結する発想も独創的で魅力的。66分という長さも丁度よい。結局は過去の選択ではなく、今この瞬間に何を選ぶかが最も重要だということ。過去の選択のせいで自分を避けていた未来の自分を変えたのは、過去の自分だという関係性がなんとも美しい。俳優の夢を諦めずに応援してくれた唯一の人が、当時は嫌っていた母親だったのも印象的。脚本はとても美しくまとまり、66分という長さもぴったり。これで5万円なら安いと感じるクオリティだった。#月下香の映画備忘録2025 #gigimoon_JapaneseFilm
2025年公開、371作目(配信158作目)。3年前の公開時には話題になりつつも規模が小さく、66分という短く観やすい長さで見逃していた人も多いはずだ。50代を目前に人生の満ち足りなさに悩む中年男性が、催眠術によって過去の自分の夢の世界へと介入するという奇想天外な設定。過去の分岐点をやり直すことで、今の自分がもっと幸せになれるのかを探るドラマだ。舞台演劇を映画化したかのような作風で、舞台上に組まれたセットが多用され、主観の場面は舞台上、客観の視点は客席から描かれる演出が特徴的。
誰しも人生の岐路で『この時こうしていれば』といったタラレバに支配されがちだ。私にも大きな分岐点は三、四つあった気がする。結局、物語が伝えるのは過去を変えることではなく、今をどう生きるかという選択だ。今の生き方を肯定することで、過去の選択が正解にも不正解にも変わっていく。登場シーンは少ないが、高石あかりと左津川愛美の演技には雰囲気がある。
コロナ禍を逆手に取り、舞台上で物語を完走させる映画は圧巻だった。分岐点を知りたい気持ちもあれば、知りたくない気持ちも同時にある。髙石あかりをはじめ、この作品から今後大物俳優が続々生まれる予感がする。
誰かがここが人生の正念場だと教えてくれても、私はどうしても頑張れないと思う。ただ、正しさを選ぶだけでなく、選んだあとにもう少し堂々としていられるかどうかも大切だ。どんなに慎重に選んでも、必ずしも正解にはならない。見逃してしまうほどの小さな選択が、人生の行き先を少しずつ変えていく。それに気づくのはいつもずっと後になり、過去を更新していく解釈は、ようやく辿り着いた後悔であり、同時に喜ぶべき変化でもある。
2025年138本目
いつもの通り髙石あかりが目当てでした。
設定がなかなか気に入った感じでした。
主人公が役者であることから、舞台上で物語が進行するスタイルが良かったです。
コロナ禍の影響もあるのかもしれません。
過去には重要な分岐点がいくつかあるでしょうが、今この瞬間も大切な分岐点が散らばっていることを忘れずに生きていきたいですね。
お母さん役の方、どこかで見たことがあるなと思っていたら、Twitterでよく流れてくるこねこフィルムの方だった!
年齢確認のネタが大好きです 笑
ポップな雰囲気ながら、心に深く響くセリフを登場人物たちが次々と口にし、お母さんの最後の言葉には癒しを感じました。予想外の展開にも驚かされました。
力強さが途切れることなく続く映画だと実感しました。ふんわりと心に寄り添ってくる感覚が印象的です。
主演のお二人、顔立ちがよく似ているのも魅力的です。
谷健二監督が手がけた舞台劇を映画化した作品。
コロナ禍の影響で全編室内での撮影が行われたが、その状況を活かし、非常に独創的な仕上がりとなっている。
主人公の男が過去を振り返りながら、出会いやタイミング、後悔などを思い起こす物語は、まるで走馬灯のように彼の人生が駆け巡り、自身を見つめ直すユニークな体験を描いている。
朝ドラへの出演が決まった高石あかりさんも登場している。
#つる2022
高校生の少年が母親と喧嘩した後、不貞腐れて居眠りに入ると、いつの間にか舞台の上に立っていて、目の前には見知らぬ男がいます。彼との会話を通じて、人生の分岐点を示されながら、さらにその男が自分が30年後の少年であると告げます。ドラマでの活躍が光る藤原大祐が、映画で初主演を果たすシチュエーション映画です。
「人生をやり直す」という普遍的なテーマを舞台上で描いたこの作品は、約1時間という短い時間の中で、見応えのある内容を見事にまとめています。コンパクトな演出が功を奏し、軽快に楽しめる仕上がりとなっています。
個人的には、より舞台を意識した演技が見られたら嬉しかったですが、ファンである髙石あかりの脇役出演や、理屈に走らず男女の関係に焦点を当てたストーリー展開が新鮮で、十分に楽しめる作品でした。
退行睡眠で過去の自分と再会した30年前。
舞台を観るような感覚でサクッと
#時間移動(#ᴗ)