2022年7月22日に公開の映画「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるが視聴できる動画配信サービス
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劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるのあらすじ
これは、ある兄弟と、突然現れたペンギン、そしてこの世界の過去と未来をめぐる物語である。病気の妹・陽毬を救うべく、謎のペンギン帽の命令により『ピングドラム』を探す高倉家の双子・冠葉と晶馬。自身の運命を信じて日記に書かれた出来事を実現しつづける荻野目苹果。新たな運命を導くため萃果の日記を手に入れようとする夏芽真砂子。大切な運命の人を取り戻すために目的を果たそうとする多蕗桂樹と時籠ゆり。彼らはそれぞれの運命と大切な人の為に『ピングドラム』を追い続けたのだった。あれから10年――かつて運命を変える列車に乗った冠葉と晶馬が、運命の至る場所からひととき戻ってきた。
劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるの詳細情報
「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるの公式PVや予告編動画
「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるの楽曲
「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック劇場版「RE:cycle of the PENGUINDRUM」MUSIC COLLECTIONYukari Hashimoto
- メインテーマ僕の存在証明YAKUSHIMARU Etsuko
劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
95年を災厄の年として捉える日本史の見方と、宮沢賢治・村上春樹・旧約聖書の知識があれば、物語は格段に深まる。さまざまな暗喩や、歴史に沿って語り継がれてきた物語の継承が、これから私たちが生きるべき道を照らす。私たちは物語によってつながっている。身体という器とDNAという設計図を携え、物語によって記憶と精神を補い、魂を宿して生きる。魂を持つ者には選択の自由があり、その選択こそが運命を変える力になる。希望はときに呪いとなり、呪いはかつての希望の表情である。同じものの表裏を見据える私たちは、希望を選ぶ意志と、呪いを希望に変える強さを持っている。そんなふうに、私たちは互いに励まし合いながら歩んでいくのだ。
劇場版ファーストガンダムの3部作に限らず、質の高いテレビアニメを映画化する場合、元々作品に宿る何かを削ぎ落とさざるを得ない場面が多い。あわせて、観客に伝わりやすい台詞を新たに加える必要も出てくる。
この過程は作品に強く表れ、受け止め方は人それぞれだ。
多義性を保つ作品ほど、結局は愛と家族と存在といったテーマへと収斂されがちだ。
再編集の結果、悪意がすべて取り除かれたかのように感じられることもある。
この作品はアニメより話の構成が整理され、ストーリーの掴みが格段に分かりやすくなっている。すごい! アニメで各話のタイトルが毎回効いてくる演出も秀逸だ。田蕗とゆりの場面には毎回強く感情移入してしまう。誰だって桃果のように光に照らされたら、その光が潰えてしまえばおかしくなってしまうそんな切迫感が伝わってくる。
続編ではなく、ほぼ同じ内容が少しわかりやすく作られていました。「きっと何者かになれるお前たちに告げる」というメッセージに変わったのは、もう「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」という擦れたメッセージが受け入れられなくなったのかとしみじみ感じました。
14年経っても全く理解できないから「これがピングドラムだよ」と言われても「これが️ピングドラム️️️」と驚くばかり。わからないのに心がいっぱいになって泣いてしまった。愛なんだ、愛。
これはただのアニメ映画の続編ではない。幾原邦彦という鬼才が、10年の時を超えて私たちに叩きつけた
やっぱり大好きなアニメ。
元の作品『輪るピングドラム』は2011年に発表されたが、そのデザインやビジュアルは00年代、さらには70年代からの魅力を巧みに引き出しており、Y2Kとしてリバイバルされた最新作だと言われても不思議ではない。
追加シーンも非常に意義深く、素晴らしい構成を持っていた。
エンディング後、冠葉と晶馬が倒れていた場所から立ち上がり、「僕たち、どこに行く?」「どこへ行きたい?」と話しつつ画面外へ歩いていくシーンは、希望に満ちていてとても素晴らしかった。最後の「きっと何者かになれる」というメッセージとリンゴのカットは、明確に観客に向けられたものに感じ、心を揺さぶられた。「どこにも行けず何者にもなれない私たちでも、誰かを愛することはできる」がアニメ版の結論なら、「そして、誰かを愛することができれば、私たちはきっと何者かになれるし、どこへでも行ける」が劇場版の結論なのだろう。
TVシリーズの時はあまり理解できなかったけれど、劇場版で非常にわかりやすく補完されていた。
何が起こっていたのかがしっかりと把握できた。もしかしたら、TVシリーズも理解しやすく作られていたのかもしれないが、当時は謎だらけだったので、劇場版は本当にありがたい存在だ。TVシリーズで疑問を抱えていた人は、絶対に見るべきだと思う。
大好きなTVシリーズを何度も観てきたので、新鮮さが薄く、ついぼんやり見てしまうこともありました。ただ、ラストの新規カットとやくしまるえつこさんの楽曲が入る瞬間はとても良かったです。前編は劇場で観られたけれど、後編は行けなかったので配信で観られて本当に嬉しかった。全体としては良かったけれど、やっぱりTVシリーズが頂点かもしれません。総集編は初めに出会ったあのときめきにはなかなか越えられないよね。