2021年7月23日に公開の映画「ココ・シャネル 時代と闘った女」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ココ・シャネル 時代と闘った女」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ココ・シャネル 時代と闘った女が視聴できる動画配信サービス
現在「ココ・シャネル 時代と闘った女」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ココ・シャネル 時代と闘った女」が配信中です。
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ココ・シャネル 時代と闘った女のあらすじ
世紀を生き抜いた伝説のブランド、CHANEL。第一次世界大戦後、ココ・シャネルは“皆殺しの天使”とも称されるほど19世紀的価値観を葬り去り、女性を因習から解放した史上初の世界的実業家として名を馳せました。ピカソ、ストラヴィンスキー、ディアギレフ、コクトーなどの芸術家や、チャーチルやウィンザー公といった政治家・王侯貴族との交流、そして数多の恋愛を通じて得たインスピレーションと人脈を駆使して、モードの帝国を第二次世界大戦前まで拡大させました。しかし、1944年、ナチス占領下のパリが解放されると彼女は突然パリを離れ、スイスへ逃れました。その後、70歳を過ぎてからの華麗な復活を遂げるまで、約10年余りの沈黙を貫きます。なぜ沈黙を選んだのか――本作は、賛否両論を呼ぶ多面的で孤独な側面を持つシャネルの生涯と真実に迫る、最新のドキュメンタリーです。
ココ・シャネル 時代と闘った女の詳細情報
「ココ・シャネル 時代と闘った女」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ココ・シャネル 時代と闘った女の公式PVや予告編動画
「ココ・シャネル 時代と闘った女」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ココ・シャネル 時代と闘った女を無料で見る方法は?
「ココ・シャネル 時代と闘った女」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ココ・シャネル 時代と闘った女のよくある質問
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          Q映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』のあらすじはどのようなものですか?
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          A『ココ・シャネル 時代と闘った女』は、ファッションデザイナーとして名を馳せたココ・シャネルの生涯を描いた伝記映画です。彼女がどのように時代と闘いながら、革新的なスタイルを生み出し、ファッション業界に大きな影響を与えたかを映し出します。独立心の強い女性としての彼女の努力と成功が見どころです。 
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          Q『ココ・シャネル 時代と闘った女』で描かれるココ・シャネルのキャラクターの魅力は何ですか?
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          Aココ・シャネルのキャラクターは独立心と革新性が魅力です。彼女は既存のファッションの枠にとらわれないスタイルを提案し、女性の自由と自立を象徴する存在として描かれます。その強い意志と創造力は、観客に強い印象を与えます。 
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          Q映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』の制作スタッフにはどのような人物が関わっているのですか?
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          A映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』は、監督のクリスチャン・デュゲイが手掛けました。また、主演はシャーリー・マクレーンが務め、ココ・シャネルの複雑なキャラクターを見事に演じています。彼女の演技は映画の大きな魅力の一つです。 
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          Q『ココ・シャネル 時代と闘った女』で扱われているテーマはどのようなものですか?
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          A映画では主に女性の自立と革新をテーマにしています。ココ・シャネルがどのようにしてファッション業界で革新を起こし、女性の社会的地位向上に貢献したかを詳しく描き、観客に影響を与える内容となっています。 
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          Q『ココ・シャネル 時代と闘った女』の中で描かれるファッションはどのように映画に貢献していますか?
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          A映画の中で描かれるファッションは、単なる衣装の域を超えて、ココ・シャネルの革新性を象徴しています。彼女が提案したシンプルでエレガントなスタイルがリアルに再現され、当時の時代背景や文化を視覚的に感じ取ることができます。 

 
  
  
  
  

ココ・シャネル 時代と闘った女の感想&レビュー
アールデコとモードを読み解く視点で、貴重な実物を間近に眺めポール・ポワレの手仕事の美しさに魅了された。しかし彼の伝記映画は現時点で存在しないようなので、こちらを観賞する。境遇や世の中への怒りを薪のように燃やして突き進むバーサーカーのような情熱の人物像。窮屈なコルセットと過剰なféminitéを脱ぎ捨て、婦人服の近代化と服飾のジェンダーラインを打ち破ってくれた偉大なる女帝として描かれる。 #mmm_2025
ココ・シャネルや高市早苗のように、時代を超えて戦う女性たちには常に感動を覚えます…
娼婦サロンの文化がまだ色濃く残っていた時代に庶民から成り上がった貴重な人物という背景を、歴史上の人物として正式に認知された今だからこそ歯に衣着せず描き出す開放感に満ちた映像作品です。自伝と周辺情報の差異を検証する歴史学は多く存在しますが、記録手段の多様化とプライバシー概念の定着により、誰もが常に自己プロデュースを意識する時代の人物伝を後世にどう伝えるべきかという難題を描きます。
シャネル哲学という書籍をきっかけに、彼女について考える機会が増えた。過去を語りたがらず、時には自身の話が真実と異なると感じられる場面がある、という印象を受ける。とはいえ、本と映画には微妙な差異があるのも事実だ。時代背景が複雑だったこともあり、評価が分かれるのも当然だろう。私は嫌いというわけではないが、すぐ近づきたいとは思わない。遠くから敬意を示しつつ見守るつもりだ。
「並外れた本能」
劇中で語られるこの言葉は、彼女を的確に表現しているように感じる。自立のためにのし上がる姿は、まるで野生で生きる猛獣のようだった。彼女の癖は非常に強いが、それでも非常に魅力的な人物だったと印象に残った。
シャネルのデザインには修道院の尖塔やステンドグラスなど、修道院時代の影響が見受けられる。コルセットを復活させたDiorは「モードは後戻りせず、進んでいくもの」と語っていた。
このドキュメンタリーは非常にわかりやすく、シャネルについて知らない人でも理解できる親切な構成となっている。シャネル自身の映像が少なくても、当時の映像を流すことでその雰囲気が伝わりやすい。恋人の変遷を表現するために飛び込みの映像を用いたり、全く関係のない映像も巧みに活用している。
#ドキュメンタリー
55分でシャネルの一生を簡潔にとらえた構成だった。第一次世界大戦の頃にはすでに成功を収め、王族や政治家と交流を深め、それらの関係を政治力に転用していく姿が描かれていた。第二次世界大戦のときはフランス人でありながらドイツ側と結びつき、戦後も長くフランスへ戻れなかった。70代になって『シャネル ドレス』がヒットし、再び人気を獲得する。亡くなった後も多くの人から追悼の声が届く。
ただ、私には彼女はどうしても怖い人の印象として残った。闘う女性のオーラをまといながらも、人の気持ちに寄り添いすぎるというより、常に怒りを湛えたような雰囲気だった。従業員のストに怒り、インタビューの場面では頑固さがにじむ婆さんのようにも見えた。香水事業の共同創業者と対立し、その後に現れたDiorを強く批判した。
当時の文脈はわからないが、日本の現在の感覚からは、関わりたくない頑固さを感じる人物だと捉える人も多い。アナ・ウィンターは沈黙で目線を圧してくるタイプ、シャネルは言葉で徹底的に批判するタイプ。両者とも強烈なオーラを放つカリスマだ。
そう見ると、マルジェラはかなり優しい人なのかもしれない。
授業で見た内容なので、後で感想を書きます。成功のためには手段を選ばない、まさに生粋の女子といえる性格だが、その感覚は鋭く、彼女の尖った性格ですら、圧倒的なカリスマ性を放つに違いないと感じた。
ガブリエル、またの名をココ・シャネルに関する少し脚色されたドキュメンタリー作品。彼女の私生活よりも、主に業績に焦点が当てられている。
12歳で母を亡くし、父が去ったことで孤児となったガブリエルとその兄弟姉妹は、農場や修道院に引き取られた。当時のフランスではこれが一般的な状況で、特別なことではなかった。
自由を求めるガブリエルは、家政婦や針子としての生活に嫌気がさし、思い切って家を出た。それは当時としては反社会的行為と見なされた しかし、彼女は帽子屋からスタートし、巨額の富を得る超一流のメゾンへと成長していく。
シャネルの初期の成功は、ジャージ素材を用いて女性服をモードとして確立したことにある。今なら当たり前のことだが、まず試みるその本能的な姿勢と実行力は素晴らしい。彼女のデザインは、コルセットやガードに縛られた女性服に代わり、戦争で避暑地に訪れた上流階級の女性たちに受け入れられ、大いに富を築いた。シャネルの自由なデザインは、自身の人生を生きることの象徴でもあったのだ。
彼女は、戦争成金とも言えるし、チャンスを掴む才能を持った人とも言える。しかし、もちろん才能がなければここまでの成功は難しい。また、カペルがスポンサーとして存在し、彼の愛人であるシャネルという一面もあるが、女性が独自に成長するためには、資金が不可欠である。彼女の成功は海を渡り、多くの人々に知られるようになり、後にはピカソらアーティストのスポンサー(パトロン)としても経済的な支援を行った。
第二次世界大戦の始まりである1939年には、ガスマスクや戦闘機をモチーフにしたデザインを取り入れ、服飾業界を守ろうとした
シャネルは、フランスを占領したナチスドイツの情報局と関係を持つ。彼女は反ユダヤ的な姿勢のため、ドイツの敗北後に一度逮捕され、スイスに亡命した。一度目の世界大戦で得た成功を、二度目で追い詰められるという波乱の人生。
70歳を迎えてもなお新たなモードに挑戦する彼女は、まさに時代を切り開いた人だ。動きやすく、型崩れしにくいシャネルスーツを創出し、そのデザインは意外にもフランスではなくアメリカで受け入れられた。
88歳で亡くなるまで戦い続け、彼女はある意味でワーカホリックだった。作家スランソワーズ・サガンが痛烈にシャネルを批評する場面もある。富をすべて手に入れたように見えるシャネルだが、彼女は人としてどのような存在だったのだろうか。気難しい性格も手伝い、広範なネットワークを持ちながらも孤独な人だったのかもしれない。
シャネルの波乱に満ちた人生を描いたドキュメンタリー。孤児院での幼少期から始まり、針子、帽子職人、洋服デザイナー、香水の創造へと進化し、フランスからアメリカへ、彼女は一代で世界的なブランドを築きました。その負けず嫌いな性格は顕著で、ナチスへの協力疑惑や、チャーチル、ピカソとの華やかな人脈に恵まれながらも、最終的には寂しさが漂う余韻が残りました。
自ら神話を創造する人の
生み出したものを身に纏うからには
その神話を体現したいと思うものだ。
これを見て、知って
自らのものとして取り入れる以上、
怠惰であってはならない。
むしろ、
このドキュメンタリーを観ることなく、
全てを知らないまま
シャネルを身に纏う心情とは一体どんなものだろう?
シャネルの書籍と同時に鑑賞しました。