プラットフォームはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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プラットフォーム 映画

2021年1月29日に公開の映画「プラットフォーム」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「プラットフォーム」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

プラットフォームが視聴できる動画配信サービス

現在「プラットフォーム」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「プラットフォーム」が配信中です。

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最終更新日

プラットフォームのあらすじ

ある日、ゴレンは「48」階層で目を覚ました。部屋の中央には、下へ続く大きな穴が開いた塔のような建物があり、上層から順に食事が"プラットフォーム"と呼ばれる巨大な台座に運ばれてくる。食事は上からの残り物だが、ここではそれを取るしか選択肢がなかった。同じ階層にいるベテランの老人・トリマカシから、この場所のルールを教えられた。そして1ヶ月後、ゴレンが再び目を覚ますと、彼は「171」階層にいて、ベッドに縛り付けられ動けなくなっていた!果たして、彼は無事にここから脱出できるのだろうか?

プラットフォームの詳細情報

「プラットフォーム」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 スペイン
公開日 2021年1月29日
上映時間 94分

プラットフォームの公式PVや予告編動画

「プラットフォーム」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

プラットフォームの楽曲

「プラットフォーム」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

プラットフォームを無料で見る方法は?

「プラットフォーム」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

プラットフォームのよくある質問

Q
映画『プラットフォーム』のあらすじはどのようなものですか?
A

『プラットフォーム』は、多層構造の監獄に囚われた人々が、上層から流れてくる食事を奪い合うサバイバルを描いた映画です。この監獄は無数の階層があり、上層にいる者ほど豊かな食事が得られます。物語は、この極限の状況での人間の本性と社会の不平等を浮き彫りにします。

Q
映画『プラットフォーム』のテーマは何ですか?
A

『プラットフォーム』は、社会における階級格差や不平等を鋭く描いています。各階層ごとの食糧の奪い合いによって、社会の富の分配問題を象徴的に表現し、人間の本性や倫理的選択を問うテーマとなっています。

Q
映画『プラットフォーム』にはどのような登場人物がいますか?
A

『プラットフォーム』の主な登場人物は、ゴレンという男で、彼は自らの意思でこの監獄に入ります。ゴレンは、階層を移動する中で様々な人物と出会い、それぞれの生存戦略や価値観と対峙します。これが物語の核心を形成しています。

Q
映画『プラットフォーム』の制作背景について教えてください。
A

『プラットフォーム』は、スペインの映画監督ガルテル・ガスツル・ウルテアによって制作されました。スペイン映画としては異色の設定とテーマで、低予算ながら視覚的なインパクトと深いメッセージが評価されています。

Q
映画『プラットフォーム』と原作との違いはありますか?
A

映画『プラットフォーム』の原作は存在しません。オリジナル脚本として制作され、多層構造の監獄という設定や社会的メッセージが際立っています。原作がない分、映画独自の世界観がそのままストレートに伝わります。

JAPANMATE運営事務局
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映画

プラットフォームの感想&レビュー

  1. 志乃 志乃

    設定は非常に魅力的だったが、全体として長く感じた。もう少し短くても良かったかもしれない。結末もすっきりしなかった。

  2. 読書の虫 読書の虫

    現代の富裕層が市場を掌握する過剰資本主義を、鋭い比喩として描く話題作。

    興味深い実験がある。次の人生が格差社会のどのレベルに生まれ変わるか分からない状況で、トップとボトムの格差が許容できる比率はどこまでか、という問いだ。この実験の結論は、現実の格差以上に、人々がより平等な社会構造を望んでいることを示している。

    本作は、まさにその実験を映画として再現したかのような設定で、主人公はジェレミー・ベンサムの「最大多数の幸福」を地でいく選択をとる。

    この一つの状況が人の傲慢さや嫉妬、利己を生むように、この世界の資本主義的社会構造も同じ現象を引き起こす。そうした縮図を、鋭く的確に描き出している。

  3. 千葉恵里

    上下に階層が続く監獄のような施設で目を覚ます主人公。食事は上層から順に配られ、上の階の残りが下の階の住人に渡る。

    これは資本主義社会の象徴とも言えるだろう。
    かなりグロテスクで、不快なシーンも多いので視聴者を選ぶ作品だ。
    続編があると聞くが、これ以上何を描くのだろう?

  4. へっぽこライダー

    ながら見・漫画にもありそうな謎の極限環境での人間の浅ましさと希望を描く作品。序盤〜中盤はありがちな展開ながら、主人公の変化や馴れが深く描かれており、興味を引く。一方で直接的・間接的なグロテスクさが読み手を辛くする。終盤の六階からの伝え方のムーブも、極限状態とはいえ多勢に無勢で、もっと波乱があって現実味が薄れるように感じた。飢餓で人間らしさが失われる展開は一種の反面教師のつもりなのかもしれないが、個人的にはそうは受け止められなかった。謎設定自体には興味を惹かれるが、オカルトや宇宙人などが登場せず、原因不明な要素だけが残る読後感はやや悪い。作品内で環境を用意したのが作者だと直結してしまうため、たとえ嘘だとしても作品内で答えを用意してほしかった、というのが正直な感想。

  5. ホロホロ ホロホロ

    上層から運ばれる残飯を食べるだけという設定が非常に巧妙で、ワンシチュエーションものとして魅力的でした。上の階の人々が富を独占し、下層が飢える構造は視覚的にもわかりやすく、シンプルでありながら人間の醜さや短絡的な思考が際立っていました。
    密閉された空間の中で徐々に打ち解けたキャラクターたちが、食料が届かない低層に移った瞬間に全く異なる姿を見せる様子は、とてもリアルで印象的でした。理想を持って参加したものの、低層に転落した途端に折れてしまう脆さも、十分にあり得る展開です。飢えには抗えない圧倒的な力が感じられました。
    台に乗って移動するルールが序盤に提示されているので、それを活かした後の展開も自然で、流れがスムーズだった点が素晴らしいですね。シチュエーションものの魅力は十分に伝わってきました。ただ、終盤の展開は少し抽象的すぎて、ついていくのが難しかったかもしれません。

  6. にゃんこ にゃんこ

    富裕層と貧困層の格差を描く設定が非常に興味深かったです。上層階から食べ物が順番に送られ、下層階の人々はそれを手に入れることが難しい。しかし、月に一度の階層シャッフルによって、下層階の人も上層階に移動することがあります。そして、元下層階の人々は上層階に上がると、食べ物を貪り食べ、下層階の人々を見下すのです。皆で必要な分を分かち合えば食料は十分に足りるのに、そうしない点が人間の業を感じさせました。

  7. 海風

    内面の残酷さを表現する方法は興味深かったが、間接的な描写が多くて、意図がまったく理解できなかった(特に最後の部分など)。

  8. もっち もっち

    劇場で初めて観たときに面白さに惹かれ、2回も足を運びました。
    Huluで3回目を鑑賞しましたが、やはり楽しめました。
    この設定を考えたのは本当に素晴らしいです。
    階層ごとにキャラクターが変わるのが印象的でした。
    人間の醜さを巧みに描いた作品でした。
    続編もあるとのことで、期待が高まります。

  9. しまにゃん しまにゃん

    内容ははっきりとは分からなかったが、階級社会の醜さを表しているのかもしれない。いずれにしても表現方法が独特で興味深い。グロ映画としてのクオリティは高く、食後に観てしまったことを今では少し後悔している。ラストは特に謎が多く、なぜ子どもが登場するのか、最下層が何を象徴しているのかが気になる。個人的には、さまざまな音の不穏さが最も印象的だった。

  10. ザク ザク

    久しぶりにヒットしたワンシチュエーション作品。プラットフォームという空間で繰り広げられるイベントやミステリーが非常に魅力的。ただし、食事中には観るのは避けたい内容。

  11. めーやん

    設定が魅力的です!世界の縮小やさまざまな考察があるようですが、そこまで深く考えずに楽しむのも良いかと思いました気になるキモいシーンやグロいシーンがちらほらあるので、気をつけてくださいね!

  12. みにまむ みにまむ

    一石を投じることは重要だが、その影響が広がるには時間がかかると感じる。

    また、子どもたちに勝手に期待を寄せないでほしい。
    期待するのは魅力的に聞こえるが、実際には押し付けに近いのではないかと思う。
    栄養失調に見えない下層の子どもたちが、本当に信頼に値するのかは非常に疑問だ。
    結局、信じたいものだけを信じるしかないのかもしれない。世界は広く、狭いものだ。

  13. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    地下200階を超えて果てしなく続く穴の感覚に、ゾクゾクした。

  14. かず かず

    人間の醜い部分が強調されていて、途中で飽きてしまった。️食事中に見ると不快になるかもしれません。