ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画 映画

2021年1月8日に公開の映画「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画が視聴できる動画配信サービス

現在「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」が配信中です。

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最終更新日

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画のあらすじ

2010年、インドの宇宙開発を揺るがすロケット打上げは失敗に終わり、プロジェクト責任者のラケーシュ(アクシャイ・クマール)とタラ(ヴィディヤ・バラン)は火星探査プロジェクトという“閑職”へ異動させられる。誰もが火星探査を実現不可能だと考える中、家庭を切り盛りする主婦でもあるタラは、日常の家事の中でひらめきを得て、小さなロケットでも火星へ探査機を届ける画期的なアイデアを思いつく。低予算ながらプロジェクトの開始が認められるが、花形の月探査に比べ陰の存在となったチームには経験が浅くモチベーションも低い、いわば二軍の寄せ集めだった。初めはバラバラだったチームだが、ラケーシュのリーダーシップとタラをはじめとする女性たちの節約アイデアが結集し、低予算でも火星打上げを成功へ導くべく奮闘する。そして2013年、彼らの工夫と努力を結実させたアジア初の火星探査機「マンガルヤーン(火星の乗り物)」が、ついに火星へと打ち上げられた。

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画の詳細情報

「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 インド
公開日 2021年1月8日
上映時間 130分

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画の公式PVや予告編動画

「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画のよくある質問

Q
映画『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』のあらすじは?
A

『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』は、インド宇宙研究機関(ISRO)が火星探査機の打ち上げに成功するまでの実話を描いた映画です。さまざまな困難や制約を抱える中、異色のチームが団結し、低予算で世界初の試みを成功させる過程が描かれています。

Q
映画『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』の見どころは?
A

この映画の見どころは、実際の宇宙開発というスケールの大きなテーマを中心に、登場人物たちの個々の成長とチームワークの重要性を描いている点です。特に、技術的な挑戦と人間ドラマが巧みに織り交ぜられているところが魅力です。

Q
映画『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』での登場人物のキャラクターの魅力は?
A

『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』では、個性豊かな科学者たちが描かれており、それぞれが異なる背景や視点を持っています。特に、リーダーシップを発揮する女性科学者たちの活躍が印象的で、彼女たちの努力と情熱が作品に深みを与えています。

Q
映画『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』と実際の出来事の違いは何ですか?
A

『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』は基本的に実際のISROの火星探査機打ち上げ成功に基づいていますが、ドラマティックな演出を加えるために、一部の出来事やキャラクターはフィクショナルに描かれています。これにより、より感情移入しやすいストーリーラインが形成されています。

Q
『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』がファンに支持される理由は?
A

この映画が支持される理由は、成功に向けたリアルな奮闘を描く中で、チームの連携や個々の努力が強調されている点です。また、ユーモアを交えながら、堅実に夢を追う姿勢が観客に感動を与え、多くの人に親しまれている理由の一つとなっています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画の感想&レビュー

  1. へっぽこライダー

    実話に基づく本作は、女性蔑視を覆そうとするテーマを強く感じさせる、見応えのある作品です。昔ながらのミュージカル風の作品が多いと見なされがちなインド映画には、そうでない秀作も山ほどあり、本作もその系譜に連なる一作です。

    ただ、その良さゆえにこそ、惜しさが残ります。題材の素晴らしさに対して尺が短いのが残念で、テンポの配分もやや不自然に感じる箇所があります。もう少し登場人物の背景を掘り下げ、問題が起きてから解決までの過程を丁寧に描いてくれれば、さらに完成度が高かったのではないでしょうか。とても惜しい作品です。

  2. まきもどし まきもどし

    – それぞれのキャラがしっかりと描くストーリーとともに成功の瞬間を彩る「茶柱〜茶柱〜」ソングは、非常に完成度が高いはずなのに、つい笑ってしまう。
    – 各キャラの緻密なストーリーとともに生まれる成功シーンを彩る「茶柱〜茶柱〜」ソングは、完成度が高いはずなのに、笑ってしまう。
    – キャラごとにしっかりとしたストーリーを持つ成功の瞬間を彩る「茶柱〜茶柱〜」ソングは、最高クオリティのはずなのに、思わず笑ってしまう。

  3. めーやん

    #大丸有SDGs映画祭2025

    今年の大丸有映画祭のオープニング作品は、なんとインド映画!驚きの展開 これはぜひ劇場で観るべき作品です!みんなで手に汗握ってその行方を見守りましょう 実際の出来事を基にしたストーリーというのが素晴らしい。

    キャラクターたちがすごく魅力的 タラ役を演じるヴィディヤー・バーランは、痩せた姿も美しいし、ふくよかな姿も可愛らしくて最高です!エカ役のソーナークシー・シンハーは、どこかで見たことがあると思ったら、ダバングの嫁役ですね!これもまた素晴らしい!

    知恵やひらめきは、どこに隠れているかわからないものですね。#映画好きと繋がりたい #インド映画 #ヒンディー語映画 #実際の話に基づいています #円盤を購入しました #大丸有SDGs映画祭2025

  4. うい うい

    大丸有映画祭で視聴し、最初は絶対に好きと思ったものの、期待以上の完成度に驚かされた作品です。崖っぷちドリームプロジェクトに集まる個性豊かな女性たちと高齢者が一つのチームとなっていく展開は、見応えのあるドラマでした。メンバーが一致団結する場面の面白さとワクワク感が強く伝わってきます。

    特に「科学者としての誕生日」というエピソードは、チームビルドの妙を際立たせる秀作。優秀だけれどそれぞれ悩みを抱える女性たちが、どうやって力を合わせて成果を生み出すかというエンパワーメント性がとても高く、観る者の胸を熱くします。主人公のタラは、母としてもリーダーとしても魅力的。そんな彼女が周囲のプレッシャーに立ち向かう姿は共感を呼びます。一方で、夫の仕事優先・高圧的な態度にはストレスを感じる場面も多く、家庭内の力関係が作品の緊張感を支えていました。娘の居場所を兄弟仲間の協力で突き止めるクライマックスは、スカッとする瞬間でした。

    ただ、全体を通して気になる点もいくつかあります。宇宙開発という国家力と密接したテーマゆえのナショナリズム要素は、作品の枠を離れきれず、英語圏におけるインドの女性活躍の描写が露骨に映る場面がありました。多様な女性像を描く試みは評価できるものの、主婦の生活の知恵といった要素が解決の糸口として強調されすぎる点は、女性視点の表現としてやや偏って見えることも。実務の現場でコスト削減を提案したときに「家庭的ですね」と言われる経験を思い出すと、

  5. いな いな

    「全体的に何かが足りない」日本で公開されたインド映画の中ではハズレが少ない印象ですが、本作は残念ながらその例外かもしれません。ストーリーは王道の展開で、起承転結が極めて分かりやすい一本筋の構成です。実話ベースという点は魅力的ですが、都合の良さが前面に出てしまい、少し冷めてしまいました。特にクライマックスのロケット打ち上げ場面では、天候が急に回復する展開の理由づけがもう少し欲しかったところです。登場人物(打ち上げチームのメンバーたち)の掘り下げが足りず、感情移入もしづらい印象でした(劇中に「INTERMISSION(休憩)」のクレジットがあったことから、インド版ではもう少し長尺でドラマの掘り下げがあったのかもしれませんが)。

    インド映画は日本映画の30年先を行っている、という見方をこれまで信じてきましたが、本作を見ていると日本でも同等のドラマは作れると感じます。ボリウッドにしてはボリューム感が不足しており、ハードルを上げすぎたのかもしれません。

  6. 中平一樹 中平一樹

    原題:Mission Mangal。2013年、NASAの火星探査機の開発費の約1/10程度の予算で打ち上げられた火星探査ミッションを題材にした実話ベースの作品で、2014年9月にはアジアの国として初めて火星周回軌道へ投入された出来事を描く。実話に基づく点と、『パッドマン 5億人の女性を救った男』の主演・スタッフが再結集している点も見どころ。映画は定番の展開ながら、女性の社会進出をテーマに据えている点が好印象だった。

  7. 伊藤直

    インド映画で初の火星探査成功を目指す作品。火星探査と日常生活が交差し、登場人物のキャラクターや心情がテンポよく描かれており、非常に理解しやすい内容です。

    以下、ネタバレを含む感想です。

    この映画は序盤から「インドの主婦」が民族衣装を着て宇宙開発に関わる姿が非常に印象的で、ロケットとのコントラストが新鮮でした。

    物語では、開発チームのキャラクターが明確に描かれ、順調から逆境を乗り越えて成功するという王道のストーリーが展開されました。

    私が特に評価したのは、各キャラクターの日常生活がしっかり描かれ、「作ること」に対する葛藤が存在した点です。日々の生活にも悩みや喜びがあり、そこから得たヒントやアイデアが仕事に活かされる様子が描かれました。研究開発チームではありますが、クリエイターの「物作り」とも共通する面を感じました。無理難題を、工夫やアイデア、そして失敗と挑戦を通じてユニークで洗練された探査機が生まれるという展開もとても素晴らしかったです。

    もう一つの印象的な場面は、ばらばらになったチームが再び集まるシーンです。主人公がパーティを催し、「なぜ宇宙関連の仕事をしたいと思ったのか」を問いかけると、メンバーそれぞれが思い返します。ロケットの打ち上げ、星空の観察、宇宙に関する書籍の読書。そして、今自分が宇宙に関わる仕事をしていることを実感するのです。

    忙しい日々が続く中で、頭の中であれこれ考える時間が増えていると感じています。子供の頃の純粋な思いや感情、心で感じることの重要性とその力を思い起こさせるこのシーンは特に印象的で、私も「かつて憧れていたもの」を振り返ることになりました。

    同じく宇宙をテーマにした作品では、1960年代のNASAにおける黒人女性たちの葛藤と挑戦を描いた「ドリーム」を思い起こさせます。

  8. 松岡禎丞

    寄せ集めの集団が大きな目標を達成する系統の作品は、初期衝動を引き出すことでまとまりを見せ、各自の得意分野で問題を解決していく。テンポよく楽しめていたものの、天候による打ち上げの中止から、少し晴れた後の再会シーンでは、ご都合主義を感じ、急に感情移入が難しくなった。

  9. 鬼雀

    インド映画らしさが少し欠けていたのは残念でしたが、分かりやすくて楽しめました。

  10. 佐之一郎

    インド映画としてはダンスシーンは控えめだ。恥ずかしいことに、インドが約10年前に火星軌道に探査機を打ち上げていたとは知らなかったので、単純に驚きながら楽しめた。『パッドマン』の制作チームが関わっていることもあり、「困難に挑戦!」「女性を讃える!」というテーマが鮮明だった。