2020年2月28日に公開の映画「地獄の黙示録 ファイナル・カット」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「地獄の黙示録 ファイナル・カット」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
地獄の黙示録 ファイナル・カットが視聴できる動画配信サービス
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地獄の黙示録 ファイナル・カットのあらすじ
1960年代末、ベトナム戦争が激化するさなか、アメリカ陸軍のウィラード大尉は、軍上層部から特殊な任務を託される。その内容は、カンボジアの奥地にあるジャングルで、軍規を無視して自らの王国を築くカーツ大佐を暗殺するというものだった。ウィラードは4人の部下と共に、哨戒艇でヌン川を遡る旅に出発する。
地獄の黙示録 ファイナル・カットの詳細情報
「地獄の黙示録 ファイナル・カット」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | フランシス・フォード・コッポラ |
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脚本家 | ジョン・ミリアス フランシス・フォード・コッポラ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2020年2月28日 |
上映時間 | 182分 |
地獄の黙示録 ファイナル・カットの公式PVや予告編動画
「地獄の黙示録 ファイナル・カット」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
地獄の黙示録 ファイナル・カットを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
二部構成が大好きです。
デュバルからブランドへと進化し、
後半が劇的に面白くないのもまた素晴らしい。
オーソン・ウェルズからスピルバーグやルーカス、
そして最終的にはコッポラ(強引に)
この企画はこれほど魅力的なのか、
その裏側が悲惨すぎて逆に面白い。
『何のために戦っているのか?』
中盤までは120点だったのに、終盤はこれは一体?様々な意味でカオスな名作・迷作でした。製作過程で数々の伝説が生まれたようで、監督の混沌とした心情が作品に色濃く反映されているのかもしれません疲れました
「ワルキューレの騎行」を操るキルゴア中佐が勝利するという読後感ロバート・デュバルのあのイカレた役、似合ってしまうなんて推しポイント⭐︎⭐︎⭐︎戦場で上半身裸に直立、テンガロンハットなんて狂気の沙汰だ(褒めてます)🫨
ちょい役で登場していた若きハリソン・フォードにはキュンとしつつ、モーフィアスには全く気が付けませんでした。。。
戦争とは、一体何なのでしょうね️
#子犬ちゃんどこ行っちゃったのぉ
やっと『地獄の黙示録』を観ました。
脚本家ジョン・ミリウスの言葉(戦争は言葉では表現しきれない魅力がある。人々はその激しさを楽しむ。人間はまるで蛾が炎に引き寄せられるようにそこに惹かれる。)が、まさに映像として表現されています。アトラクションのような雰囲気さえ感じて、どこか皮肉に思ってしまいました。
レビューが難しい。
前半は戦争の狂気と興奮が紙一重で描かれており、戦争映画として非常に魅力的だった。
後半は雰囲気が一変し、哲学的な要素は完全には理解できなかったが、それを除いてもビジュアルの力強さと狂気の迫力、名シーンの連続に圧倒される映画体験だった。
戦争映画の枠を越え、人間の本能や狂気そのものを鋭く突きつける傑作だった。
「アギーレ/神の怒り」を勧められて観てみたら、確かに強い影響を受けた。私、きっと「ジャングルで徐々に狂気へと向かう系の話」が好きなのかもしれないそんなジャンルは一体何と呼ぶのだろう。牛は本物なのだろうと最初は思いながら観ていたけれど、やはり本物だった。
観ることで驚きを感じたが、その意味については理解が追いつかなかった。
Wikipediaによれば、監督はテーマに関して「撮影中に道を見失った」と語ったエピソードがある。
特に印象的だったのは、ほんの少しの登場シーンで観客に圧倒的な印象を残したキルゴア中佐だ。
あれほどクレイジーなキャラクターは、どんな映画の中でもなかなか見かけないだろう。
外から見ている分には面白いが、決して関わりたくはない!笑
コッポラ監督は、テーマを問われた際『初めはあったが、途中からわからなくなった』と答えたこの意味は画面を見ればすぐに伝わってくる。戦争の狂気を描く映画としてよく語られるが、観始めはそんな印象は薄く、むしろ別の焦点が先に迫ってくる。ストレスに対して逃避の反応をとる人物が異様に映る場面もあるが、それは必然で、正気の産物だろう。
映像と音楽の完成度は高く、CGのない時代ならではの迫力ある演出と、火薬をふんだんに使った爆発描写、そして緩急のリズムが長尺の作品を退屈にさせない。
総評としては、テーマは散漫にも見えるが、それを力技で押し上げて完走へと導く。監督自身が『何を描いたか分からなくなる』と語るのに、観客には『何かを見た気になる』体験が残る。さすがコッポラ、天才だ。制作費の莫大さを思いを巡らせる場面が多い点では、以前観たクラーク・ゲイブル主演の西部劇『たくましき男たち』を思い出させる。
戦場でサーフィンをしたがるキルゴアの自由奔放さが魅力的で、乗組員の失態も際立っていた。銃で撃たれて病院へ搬送される場面の不自然さや、彼らが軍人ではなくおつかいと呼ばれる現実を突きつけられる体験も、カーツの本質を理解する手がかりとなった。ウィラードは、カーツを理解できた瞬間に自分をカーツに重ねるような感覚を覚えた。
私にはかなり難解な映画だった。後半は意味がつかめず、理解が追いつかなかった。しかし、ワーグナーの音楽、サーフィンのシーン、そして頑丈な船の存在感は強く印象に残った。
登場人物の顔を誰一人として覚えられないまま終わってしまった。ベトナム戦争を題材にしながら(その影響で?)ダラダラとした構成と無関係な戦闘や暴力が織り交ぜられた混沌としたロードムービー。あの戦争を理性的に理解することが許されないかのように、夢か現実かといった幻想的でサイケデリックな演出が印象に残る。キャラクターの行動の過剰さはコミカルにすら感じられる。戦地の緊迫感でつなぐ戦争映画ではなく、泥沼化した戦争の無意味さそのものを描いているのではないかと思った。主人公の過剰なモノローグやカールの哲学的問答も一種のPTSDを表現しているように感じられる。あとは「サーフィンしようぜ!」の彼。衝撃的だった。