2020年2月14日に公開の映画「1917 命をかけた伝令」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「1917 命をかけた伝令」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
1917 命をかけた伝令が視聴できる動画配信サービス
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1917 命をかけた伝令のあらすじ
第一次世界大戦の激戦が続く1917年のある朝、若きイギリス兵スコフィールドとブレイクには、極めて重要な任務が命じられた。前線の緊迫した場にいる1600人の味方へ、明朝までに作戦停止の命令を届けるのだ。進む先には罠が張り巡らされ、しかもその1600人の中にはブレイクの兄も配属されていた。戦場を駆け抜け、伝令が間に合わなければ兄を含む味方全員が命を落とし、英国は戦局を大きく敗北へ導く。刻々と迫るタイムリミットの中、二人の危険かつ困難なミッションが始まる――。
1917 命をかけた伝令の詳細情報
「1917 命をかけた伝令」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | サム・メンデス |
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脚本家 | クリスティ・ウィルソン=ケアンズ サム・メンデス |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ 戦争 |
制作国 | アメリカ イギリス |
公開日 | 2020年2月14日 |
上映時間 | 119分 |
1917 命をかけた伝令の公式PVや予告編動画
「1917 命をかけた伝令」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
1917 命をかけた伝令の楽曲
「1917 命をかけた伝令」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック1917 (Original Motion Picture Soundtrack)Thomas Newman
1917 命をかけた伝令を無料で見る方法は?
「1917 命をかけた伝令」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
ワンカットなので、リアル感が際立ち、その場にいるような臨場感を体感できます。
展開を無理に作り出さないため、1秒ごとに感じる緊張感がしっかりと伝わってきます。
素晴らしい映画でした。1カット風の撮影が特に印象的で、飛行機の墜落シーンがどうやって撮られているのか、ただただ感心するばかりです。俳優陣のセリフ覚えの難しさにも驚かされます。実際には本当にワンカットではないのかもしれませんが、仮にワンカット風であってもスタントを使わず川を流される場面まで作り込んでいて、すごいと感じます。”よく読まれるのは、もし本当にワンカットならどう撮っているのかという疑問ですが、結局のところ演出としては非常に完成度が高いです。”ひたすら、もし本当にワンカットならどう撮っているのかという疑問が残る点もあります。”ワンカットじゃない」批判的なコメントも多々見られますが、ワンカット風に撮っている演出を含め、作品として十分素晴らしいと私は思います。ワンカットかどうかに関わらず、完成度の高い作品であればそれで良いのです。
最後の戦闘が始まってからも、必死に伝令を伝えるシーンをInstagramやYouTubeで見て、再び視聴した。実はこれが2回目だと、塹壕内の爆発シーンで気づいた。ワンカット撮影による映像の素晴らしさや美しさ、リアルタイムの緊迫感を改めて感じる。初回には気づかなかった魅力を再発見した。絶対に見逃せない映画だ。
終始飽きることなく楽しめた作品で、厳密にはワンカットではないものの、スコフィールドの伝令を追体験している感覚があり、非常に没入感が高かった。
宣伝には全編ワンカットと書かれていたが、実際にはそうではなく、思わず笑ってしまった。塹壕のボコボコした地形で、レールも引かずここまで安定した映像を撮れるのが不思議なくらいだ。長回し特有の緊張感は俳優たちに宿っていた。伝令のために走るだけというシンプルな設定ながら、見応えはある。しかし、ここは絶対に切った方がよかっただろうと思える箇所も多く、長回しを無理やり狙うのは本意ではないと感じた。
時間との闘いを描く伝令のミッションを、まるでワンカットのように撮影した作品。迫り来るタイムリミットの中で、焦燥感や緊迫感が画面から溢れ出す。最近は映画が多様な媒体で楽しめるが、本作は特に集中できる環境での一気見がおすすめだ。
第一次世界大戦の激動の時代、1917年。若きイギリス兵スコフィールドとブレイクが、前線部隊へ作戦中止命令を届けるという極めて重要な任務に挑む戦争アクション映画。2時間という長尺を全編ワンカット演出で主人公の視点のみで描く点が特徴的だ。臨場感は圧巻で、作品全体を通じて緊張感が途切れず観客を引きつける。
第一次世界大戦のただ中、若い英国兵士2人が1600人の味方へ作戦中止を伝える極限任務を託される。前半はただひたすら戦地を駆け抜ける二人の姿を追い、その現場の生々しさは恐ろしくリアルに迫ってくる。地面を叩く銃声、泥と雨の匂い、息づかいまで感じさせる空気感に、2回ほど思わず背筋がゾッとする。カメラワークは圧倒的で、観る者を戦場へと引き込み、生身の感覚を手元まで伝えてくる。危機の度合いはじわりと高まり、余計な感情は削ぎ落とされていき、神経は極限まで研ぎ澄まされる。わずかな不注意が命取りになる世界だ。広大な敷地を秒単位で変化させる景観と、戦場における息づかい二人の背中には、純粋さと強さが同居する美しさと哀しさが宿る。戦場の麻痺が浮かび上がる一方で、子どもを愛おしむような優しさが浮かび上がる瞬間も痛ましい。ラストの25分、武装した仲間と爆撃を背に疾走する場面は、映画史に残る名シーンとして語り継がれるだろう。映像と音楽、登場人物の思いが一体となって心に深く響く瞬間が続く。ワンカット風の撮影意図には多くの謎が残る。兵士の息づかい、リアリティ、秒ごとに変化する広大な敷地。メイキング映像もおすすめで、アレックス・ガーランド監督とA24の新作戦争映画はリアルを追求した戦争映画の新たな枠を切り開く私自身も衝撃を受け、観たい衝動に駆られる一方、怖さも抱えつつ映画館へ足を運ぶ価値は大いにある。
戦争映画はあまり観たことがないので比較は難しいですが、全体として非常に良いと感じました。画角を巧みに活用したカメラワークが見事で、長回し風のワンカット演出が特に印象的でした。
間違いなく好きな映画なのに、「カロリー高そう」と思って見逃していた自分を叩きたい。印象的なシーンがたくさんあって、素晴らしい作品でした。特に、他の仲間たちがジョークを言い合う中、別の部隊の車に乗せてもらうシーンでは、その一人だけが抱える任務の重さに驚かされました。「幸運を持つべきなのはお前だ」という言葉に震えましたし、ラスト15分は本当に衝撃的でした。この緊迫感は、出発してから戦争の前線が映し出されなかったからこそ、余計に深く伝わってきたと思います。死体を見ながら目的地に近づく瞬間、これから死ぬ仲間たちを見て絶望しつつも使命感で奮い立つシーンがたまりませんでした。「ワンカットじゃない」と批判する人もいますが、このセットやセリフ、動きで2時間回し続けるのは本当に難しいでしょう。個人的にはキャラクターたちの意識が飛んだところでカットされるのが印象的でしたが、彼らの目線で作られているのがよくわかりました。全てが素晴らしかったです。カメラの回し方が気になって仕方ありませんし、120分未満というのも驚きです。こんなに重厚で様々な場面を詰め込んで119分なのが観やすく、素晴らしいです。