魔女がいっぱいはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
魔女がいっぱい 映画

2020年12月4日に公開の映画「魔女がいっぱい」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「魔女がいっぱい」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

魔女がいっぱいが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

魔女がいっぱいのあらすじ

この冬、60年代の豪華ホテルを舞台にした感動のファンタジー映画。見た目は誰よりもおしゃれで上品な美女の正体は、世界を脅かす邪悪な大魔女<グランド・ウィッチ>だった。若さとファッションをこよなく愛し、帽子をかぶり長い手袋を身につけて生きる彼女は、世界各地に潜む存在。人間の姿で普通の暮らしを送りながら、時折こっそり人間へ邪悪な魔法をかけている。彼女たちの存在に気づく者はいない――気づいた者は動物へと変えられてしまう。頂点に立つ大魔女が、そんな魔女たちを集めて企むある計画とは――。ある少年が偶然その集会に紛れ込み、真相を知ってしまう。ちょっと驚きのラストは“大切なもの”を教えてくれる。この冬、心を温める一本の感動ファンタジー映画。

魔女がいっぱいの詳細情報

「魔女がいっぱい」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2020年12月4日
上映時間 104分

魔女がいっぱいの公式PVや予告編動画

「魔女がいっぱい」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. にわとり

    アン・ハサウェイが大魔女をノリノリで演じている点は光る一方だが、魔女の特徴が現実の人に悪影響を及ぼし得る描写が問題だった。そこが作品のネックだと感じる。さらに、子どもを疑似戦争に巻き込むラストも賛否を呼ぶ展開だった。

  2. 佐之一郎

    2021年の初見212本目。短かったけれど、監督の腕で楽しめた部分もありました。ただ、全体的にはいまいちでしたが、楽しく視聴できました。

  3. にゃんこ にゃんこ

    アン・ハサウェイ演じる魔女を観てきました!テンポが良く、風景や衣装の美しさが印象的でした。美しくて怖さも感じられ、子どもの頃に観ていたらもっと怖かったかもしれません。

  4. めがねもん めがねもん

    児童文学を教訓を残す作品として捉える人もいるが、結末で妙なツボにはまってしまうこともある。実際には明確な教訓が見当たらないのかもしれない。受け取れるメッセージを挙げるなら、うっかり不運に出会ってネズミの喩えのような立場になっても、ネズミはネズミなりに人生を楽しむべきだ、という前向きな姿勢かもしれない。そう考えると「努力は必ず報われる」というお約束より、無責任には思えず、むしろ現実的に響くこともある。

    トライアンドエラーが少なく、すべてが思いつきのまま上手くいく場面もあり、それが案外おもしろい。子どもたちに義憤を植え付けて魔女狩りへと導く場面には賛否あるが、児童向けにそんな劇薬を与えていいのかと心配になる一方で、作品の刺激としての魅力も感じられる。

    視覚表現として、魔女の美しさと醜さ、そして滑稽さがはっきりと描かれていて印象的だ。幼い頃に観れば、ほんの少しトラウマになりそうなシーンもある。

  5. 松本尚也

    『チャーリーとチョコレート工場』で知られる英国人児童文学作家・ロアルド・ダールの代表作『魔女がいっぱい』が、ロバート・ゼメキス監督の手で映画化されたと聞くと、どうしても軽い娯楽作に見えるかもしれません。しかしダールの作品には毒の効いた不条理さや不気味さが満ちており、とはいえ魅力的に感じる読者は多いもの。『チャーリーとチョコレート工場』のように謎と皮肉が混ざる展開や、『マチルダ』のようにダメな人間が最後まで改心しない展開に、日本の感覚とは異なる強さを感じさせます。ダールの中でも『魔女がいっぱい』は比較的分かりやすく、アクションも多く、楽しく読める作品です。少年の視点で語られる、魔女の話を語るおばあちゃんの語り口や、ノルウェーという不思議な舞台設定が読者の想像を刺激します。英国の海辺の高級ホテルで突然現れる魔女たちや、彼女たちが国中の子どもを狙う計画、そしてネズミに変えられる顛末といった展開は、ホラー寄りの要素とコメディのバランスが光ります。結末は切なくてしんみりしつつも、希望に満ちた終わり方で終わるのが魅力です。 この映画版は原作とかなり異なり、舞台がノルウェー・英国から米国へと移動。原作のミステリアスな雰囲気は薄れ、登場するおばあちゃんも少し元気で咳き込む描写はあっても以前ほどの衰えは感じません。結末の描き方も大きくは変わらずとも、原作の世界へ旅立つ決意という余韻には及ばない印象です。原作の終わり方のほうが想像力を膨らませ、語り継がれる魅力が強いと感じる読者は多いでしょう。

  6. かず かず

    アン・ハサウェイのクリーチャーデザインと訛りだけでも観ていて楽しい。ネズミは元に戻れない設定だが現実を受け止めて生きていく過程や、大魔女が子供を虐殺しようとしたのと同じくらい主人公が魔女を虐殺しようとするエンディングの寓話性など、ただの子供向け映画には思えない深みがある。

  7. どんぺー どんぺー

    昔に比べてネズミが年をとってしまい、少し切ない感じも残るけれど、テンポが良くて普通に楽しむことができた。#ロアルド・ダールコレクション

  8. 藤川徹

    魔女がたくさん登場するけれど、実際にはネズミの壮大な冒険だね。
    思いがけない結末に笑ってしまった!

  9. ザク ザク

    25/09/15(月)
    魔女はたくさん登場するが、基本的な出番はハサウェイだけ。
    子どもでも見られる、いわゆる微ホラーなのかな。

  10. 千尋 千尋

    アン・ハサウェイが演じる魔女は圧倒的な迫力と恐怖を放つ。口裂け女の要素も強く印象的。結末はやや物足りなく感じたが、それを上回る魔女の怖さと存在感で見応えは十分だ。