おいしい家族はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
おいしい家族 映画

2019年9月20日に公開の映画「おいしい家族」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「おいしい家族」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

おいしい家族が視聴できる動画配信サービス

現在「おいしい家族」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「おいしい家族」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
Hulu
  • 月額1,026円
  • 見放題
今すぐ見る
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
TELASA
  • 月額990円
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

おいしい家族のあらすじ

東京でキャリアを積む橙花が、母の三回忌のため故郷の離島へ戻ると、母の服を身にまとい生活する父・青治と出会う。そんな折、家族になると胸を張る居候・和生が現れ、橙花は戸惑いながらも新しい暮らしを受け入れていく。島の個性豊かな住人たちと暮らすうち、橙花は自分の“普通”を見直し、多様な価値観を受け入れる力を育んでいく。ときにクスッと笑い、ときに胸を打つエピソードで綴られるこの物語は、すべての人が自分らしく生きることの大切さを教えてくれる成長のドラマである。

おいしい家族の詳細情報

「おいしい家族」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2019年9月20日
上映時間 95分

おいしい家族の公式PVや予告編動画

「おいしい家族」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

おいしい家族を無料で見る方法は?

「おいしい家族」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

おいしい家族のよくある質問

Q
映画『おいしい家族』のあらすじはどのようなものですか?
A

『おいしい家族』は、料理を通じて家族の絆を描いた物語です。主人公の若い女性が亡き母を偲んで故郷に帰省し、家族の新しい形を受け入れていく過程が描かれます。彼女の成長と家族の再生が見どころです。

Q
映画『おいしい家族』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
A

『おいしい家族』のキャラクターたちは、個性的で温かい存在です。特に主人公が、故郷や家族との再会を通じて感情的な変化を遂げていく様子が印象的です。家族それぞれの秘密や過去が明らかになる展開も魅力的です。

Q
映画『おいしい家族』のテーマは何ですか?
A

『おいしい家族』のテーマは、家族の絆と再生です。料理を媒介に、過去と現在の家族の絆が再確認され、新しい形の家族の姿が描かれます。食卓を囲むことで生まれる温かさが物語全体を包み込みます。

Q
『おいしい家族』の制作スタッフにはどのような人物が関わっていますか?
A

『おいしい家族』の監督は、フレッシュな視点で家族の物語を描く手腕を持つ人物です。細やかな演出やリアリティのあるキャラクター描写が特徴で、観る者に深い感動を与えます。

Q
映画『おいしい家族』はどのような評価を受けていますか?
A

『おいしい家族』は、心温まるストーリーとリアリティあるキャラクター描写が評価されています。観る者に家族や絆について考えさせる作品として、多くの観客から支持を受けています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

おいしい家族の感想&レビュー

  1. にしやん

    邦画が陥りがちな失敗パターンを体現した一作だ。実家に帰省すると父親が母親の役割を担っている設定は、ジェンダーを扱う題材として興味深いが、核となる家族ドラマの表現は薄く、深みを欠く印象が残る。新機軸を過度に強調するあまり、ただ変わっていることを描くだけでは作品としての説得力を持てず、結果的にあれこれ詰め込みすぎて中途半端になる邦画の典型的な失敗例と言える。『彼らが本気で編むときは』や『メゾン・ド・ヒミコ』と比べても見劣りするのが現状だ。長女の視点を一人称で進める構成だが、最初は拒絶していた家族の状況を数分後には受け入れてしまう展開には違和感がある。俳優陣にも、撮影中に「今このシーンを何を撮っているのか」という迷いが演技に表れる場面が見受けられる。ラストの海岸線の場面は無理に話をつけようとする印象が強く、編集を含め仕上がりは未完成感を否めない。上映日を迎える時点で完成度が足りず、作品全体の評価を落とす要因となっている。

  2. ザク ザク

    yonigeが主題歌「みたいなこと」を書き下ろしました。観る機会がなかったのですが、今我が家で再び注目を浴びているタイミングで鑑賞しました。

    もう、本当に、どうでもいいよ、どうだってなるよ。そう思える素敵な映画でした。生きていてこう思えたら楽なのに、実際にはそんな日々はなかなかありません。しかし、息詰まった時の私よ、思い出してまた観てほしい。子供たちにもぜひ観てほしい映画です。

    監督・脚本のふくだももこさんがまさかの同級生で驚きました。

  3. るるるる るるるる

    板尾とハマケンが?シュールな展開に目が点になるうち、いつしか大きな愛に包まれるふくだももこ監督の最新作。公私ともに行き詰まるヒロインが、母の3周忌で実家に戻ると家族はすっかりカオスに 公私ともに揺れるヒロイン役の松本穂香、実年上なのに弟役を演じる笠松将、そしてもう一人の主役級存在の板尾創路、浜野謙太、モトーラ世理奈、三河悠冴など、主要キャストが自由自在に輝く。彼らの演技が物語を支え、松本穂香も最後には晴れやかな表情へと変わる。ほとんどの場面が大笑いの連続でありつつ、父とヒロインのホロリとくる瞬間も忘れず、タイトルが内容を見事に象徴。現代を生きる家族の絆を描く、まさにお手本のような最新形ヒューマンコメディ。

  4. ズワイガニ

    めがねやプールのようなのんびり系の映画かなと思いきや、予想外にパンチのある挑戦作だった。お母さんになりたい父親と、家族を求める子持ちの男性この二人が家族になる選択をする姿は、現代社会でLGBTが浸透しつつある世界にぴったりはまる一作だ。板尾創路でなければこの役は務まらないという説得力も光る。結婚式の着物姿も美しかった。瀧とダリアがメイクをして、華やかな衣装を身に着ける場面は、竹下パラダイスを思い出させる輝きが印象的だった。

  5. 関西風

    こりゃいいね。みんな、それぞれにいろんなあたたかい心を持っている。女装しているから嫌いだ、というわけではなく、父さんがいなくなるのを嫌う理由も、なんだかもう愛情の表れだね。

  6. 中西智代梨

    偏見のない平和な世界へと訪れますね!!
    各パートナーの関係が良好な状態に整っていて、安定感があります。

  7. nanasi

    最近、邦画に惹かれるようになった。以前は洋画ばかり見て、現実から逃げるように夢見がちだったけれど、身近に感じられる距離感の作品を求める気持ちに変わってきたのかもしれない。

    結婚の意味は、シンプルに「愛がそこにあること」で十分なのではないだろうか。そんなメッセージが、いまの自分の心にすっと落ちてきた。ただ、それを現実の生活に落とし込むことがいちばん難しいと痛感している。

    誰かを想い、愛すること。そして温かい食卓があること。多くの悲しみや悔しさ、さまざまな出来事を乗り越えたその先に家族があって、分かち合えることができればいいそんな理想を大切にしていきたい。

  8. 千尋 千尋

    とても楽しい時間でした。映像は非常に美しく、脚本も魅力的でした。素敵な家族だなと思ったけれど、主人公のような家族を嫌う人もいるのかもしれませんね。

  9. 中平一樹 中平一樹

    キャスティングが最高で、衣装も素晴らしい。松本穂香が父親を受け入れるクライマックスが、「結婚を許す」という形ではなく、「父さんが母さんになったら、父さんはどこに行くの?」や「父さんは一人しかいないんだけど」というように表現されている点が非常に良い。彼女が父親を拒む理由が、女装や突然の変な子連れのおじさんとの結婚への嫌悪感だと思われていたが、実際には大切な父親を失うことへの寂しさや辛さだったという展開は、「さまざまな家族の形」をテーマにした映画の中でも、特に印象的な結末だった。板尾創路のキャラクターについても、女装やゲイ、セクシャリティの議論ではなく「お母さんになる」というテーマを扱っているのが素晴らしい。彼が「お母さんの格好をしていると、お母さんのそばにいる気がする」という言葉には深い意味があり、もし自分も妻を失ったら、その服を一度は着てしまうかもしれないと非常に共感できた。

  10. あいき あいき

    松本穂香のやさぐれ演技が好きなので、久しぶりに彼女を観ることができて嬉しかったです。
    (アブノーマル鈴木さんもお気に入り)

    モトーラは映画の中にいるだけで、まるで鱗粉が舞っているかのような存在感があります。

    想像以上にポップな作品で、ダリアと瀧のメイクやダンスシーンが特に気に入りました。