2019年10月11日に公開の映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ブルーアワーにぶっ飛ばす」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ブルーアワーにぶっ飛ばすが視聴できる動画配信サービス
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ブルーアワーにぶっ飛ばすのあらすじ
30歳の自称売れっ子CMディレクター・砂田(夏帆)は、東京で忙しい日々を送っているように見えるが、心の内は荒んでおり、口を開けば悪態をつく。ある日、病気の祖母を見舞うため、砂田は嫌いな故郷へ戻ることに。そこに現れたのは、いつも彼女のそばにいる自由で無邪気な友人・清浦(シム・ウンギョン)。しかし、再会した家族の前で、東京で学んだ理論は通用しない。全ての防御が剥がれ落ちると、砂田は自分自身と向き合うことになる。日々の始まりと終わりの合間に訪れる一瞬の“ブルーアワー”が過ぎ去る時、清浦との別れも近づいていた….
ブルーアワーにぶっ飛ばすの詳細情報
「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ブルーアワーにぶっ飛ばすの公式PVや予告編動画
「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ブルーアワーにぶっ飛ばすの楽曲
「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマ清く、ただしくSHIKA NO ICHIZOKU
ブルーアワーにぶっ飛ばすを無料で見る方法は?
「ブルーアワーにぶっ飛ばす」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ブルーアワーにぶっ飛ばすのよくある質問
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Q映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のあらすじは?
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A
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は、都会で働く女性が田舎に帰省し、家族や自身の人生と向き合うストーリーです。主人公の気持ちの変化と、故郷での温かい人間関係が見どころです。
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Q映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』の主演俳優は誰ですか?
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A
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』の主演は夏帆が務めています。彼女のリアルな演技が作品に深みを与えています。
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Q『ブルーアワーにぶっ飛ばす』の監督は誰ですか?
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A
この映画の監督は箱田優子です。彼女は本作で監督デビューを果たし、ユーモアと感動を巧みに織り交ぜた作品に仕上げています。
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Q映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のテーマは何ですか?
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A
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は、都会と田舎の対比や家族の絆、自分探しの旅がテーマです。主人公が自分の人生を見つめ直す過程が描かれています。
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Q『ブルーアワーにぶっ飛ばす』の音楽担当は誰ですか?
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A
映画の音楽は高野正樹が担当しています。彼の音楽は作品の雰囲気を一層引き立て、観客を物語に引き込んでいます。



ブルーアワーにぶっ飛ばすの感想&レビュー
夏帆とシムウンギョンの組み合わせが光る秀作。
都会の生活で心が荒れてしまった夏帆が、友人のシムウンギョンと一緒に大嫌いな田舎へ帰る。だけどただの田舎回帰ではなく、旅を通じて心が少しずつ変化していくさまが丁寧に描かれており、予想外のラストに深く感動する。
シムウンギョンは日本語も流暢だが、韓国のイントネーションが残る話し方が不思議な魅力を放つ。明るく奔放なキャラクターを見事に体現していて、観る者を引きつける。
本作は若手映像作家の発掘を目的とする「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2016」で審査員特別賞を受賞した企画を映画化したオリジナルストーリー。夏帆とシムウンギョンという日韓の実力派女優が共演する点も大きな魅力の一つだ。
30歳でCMディレクターを務める砂田は、東京で忙しく働き、理解ある優しい夫にも恵まれ充実した日々を送っているように見える。しかし口を開くたびに毒づくクセが抜けず、心は次第に荒んでいた。そんなある日、病気の祖母を見舞うために親友の清浦とともに嫌いな茨城へ帰省することに。とはいえ清浦が同行する裏には、ある目的が隠されていた。
砂田と清浦の親友関係の描写はとても説得力があり、ふとした瞬間の会話の積み重ねが強く胸に響く。そして突如現れる衝撃の真実。思いがけない展開に完全にやられた。
個人的には南果歩とでんでんの演技が抜群に光ると感じた。
「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2016」で審査員特別賞を受賞した企画が映画化されました。主演には、日本と韓国の実力派女優、夏帆とシム・ウンギョンが揃います。意外にも面白かったです。砂田(夏帆)の荒々しさと、キヨ(シム・ウンギョン)の明るさが際立っていました。
シム・ウンギョンさんの日本語は非常に上手ですが、少し訛りが気になりました。役柄を韓国人に設定しても良かったのではと思います。また、彼女たちは「架空OL日記」でも共演していましたね。
夏帆が演じた等身大のキャリアウーマン像が印象的だった。どれだけ仕事ができても、中身はあのくらい繊細で脆いのだと改めて感じる。
一方で、旅を共にした友人との距離感がずっと謎で、作品世界にすんなり没頭できなかった。さらに、茨城の人々に迷惑をかけないかと心配になる場面もあった。
内容はそこまで私の好みではありませんでした。主人公の自己防衛の仕方と、田舎での過去と現在の対峙が、現実的で恐ろしいと感じさせる描写でした。東京で培った防衛手段が田舎で崩れていく様子や、ここでは自分の持論を超えて心を乱される場面が挿入されている点、さらに風俗を思わせる場面や牛舎のセリフが匂わせる箇所もあり、映画では主人公が全体像の一部に過ぎないことが印象的でした。
彼は全てを気づいていたのだろうか。愛とは耳障りのいい言葉を並べる男よりも、そうしたものだったのかもしれません。
「みんなが一生懸命に生きてるけど、何が一生懸命なんだろうね」
ダサさを超えて、エモーショナルな世界が広がる。夏帆さんとシム・ウンギョンさんはお互いを映し出す存在。どちらが主役か、裏か表かは関係ない。彼女たちのカオスを永遠に見守りたいという思いが全てだ綾野剛(俳優)
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女の子二人の関係に、心地よさと同時に違和感を感じつつ、何も起こらないストーリーを追う楽しみ。箱田監督の存在に引き込まれ、自分の記憶と重ねて見ることで心が揺さぶられる。その余韻はとても強烈で、自分の中のキヨはどんな子か考えさせられる麻生久美子(女優)
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外が暗くなり、見えなくなる前に大事な人と笑い合いたい。自分が誰かの子供であるうちに、家族のあたたかさや悲しみを感じたい。自分自身でいる間に、一番美しい空の下で言えそうで言えなかった言葉を誰かと交わしたい。この映画を観た人は、その大切な感覚を思い出すだろう。監督の内なる叫びが聞こえた吉岡里帆(女優)
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久々に心地よい長編デビュー作を観た。アッパーでありながら繊細、クールなのにダサい、その中に力強さがあり、清々しさが漂う。何を言っているのかわからないけれど、とにかく皆んな観るべき。後で「箱田監督のデビュー作を劇場で観た」と自慢できるから。
夏帆とウンギョンちゃん、最高️山下敦弘(映画監督)
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日常の忙しさで、自分を見失いがち。仕事、恋愛、友情に悩んでいるあなたの心を、楽しく、ゆっくり、あたたかく、独特な雰囲気で救ってくれる作品!LiLiCo(映画コメンテーター)
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荒波に揉まれ、迷子になっても、見つけてくれる場所がある。この作品は、「おかえり」と言われているようで、自分から「ただいま」と言いたくなる神木隆之介(俳優)
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他人事とは思えなかった。実家の祖母の顔を思い出す。祖母の前での自分を。見終わった後、内なる自分が清らかに笑っていて、その眩しさに涙が止まらなかった仲野太賀(俳優)
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今の自分に悩む人に観てほしい。自分にもキヨのような存在がいると感じつつ、日常の中での悩みや決断に葛藤することに気づいた。でも、最終的に自分を後押しするのは自分かもしれない。10年前に一緒に仕事した箱ちゃん、もう「箱ちゃん」なんて呼べない。箱田監督、初監督作品おめでとうございます。そして、ありがとうございます剛力彩芽(女優)
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夏帆さん、シム・ウンギョンさん、箱田監督、音楽の松崎ナオさん。この4人がまるでビートルズのようだ。弾ける瞬間、残るハーモニー、永遠の群青、ヤア!ブルーズ!!前野健太(シンガーソングライター)
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やさぐれて、荒れ、くだを巻く夏帆。にこりともせず、がらっぱちな態度で。いいぞ、やっちまえ〜!山内マリコ(作家)
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人生は辛いことが多いが、時には優しさもある。魅力的で切ない主人公がそこにいた。キャリアの中でも最高の夏帆さん、素晴らしい!佐久間宣行(テレビ東京プロデューサー)
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自分を構成するのは理想ばかりではない。そのダサさを愛おしく思える人生こそが良い人生なのかもしれない。そんな心境にさせられる作品でしたはあちゅう(ブロガー・作家)
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ChatGPTに映画のおすすめを相談したところ、この作品が候補として挙がりました。完全に好みの問題ですが、ファンタジー要素が果たして必要だったのかと考えさせられました。自分には少し分かりづらい部分もありました。都会で暮らす女性が田舎へ戻り、いろいろと思いをめぐらせるそんな映画でよかったと思います。シーンごとに見どころが多く、全体として見応えのある作品でした。
子どものころの記憶がよみがえり、思わず涙がこぼれそうになる気持ちはよく分かる。自分と主人公の境遇は全く異なるけれど、それでも心に強く響く何かを感じた。登場人物の個性もセリフもおもしろく、期待以上の作品だった。
過労による希死念慮が強まる中、突然心に響いた言葉があった。ばか。
周囲を敵対視して生きているように見える主人公が、おばあちゃんの前では優しい目つきで静かに語りかける場面が、すごく印象的だった。おばあちゃんの元気がないのを見たくないからお見舞いにも行きたくない、という考え方は案外もっともだと感じた。ラストは予想外で、景色の美しさも際立っていた。映像はビデオカメラで撮られた質感が特に好きで、懐かしさを感じさせる昔の匂いに胸が締めつけられた。
夏帆の演技に心を奪われました。作品は一見シンプルですが、実は奥深さを感じさせます。順調に見える生活の裏には陰りがあり、一見最悪と思えた家族にも温かさが見えました。お婆ちゃんのシーンは私の思い出と重なり、思わず涙しました。
一方でキヨの存在がいまいち理解できず、タイミングの合わない不自然なセリフが目立った印象があります。
いろいろな展開を予想していたが、すべて外れてしまった。夏帆のさまざまな感情が混ざった表情は、圧倒的だった。
シム・ウンギョンの出演目当てで観賞しました。
彼女の魅力と流暢な日本語に感心しましたが、やはり違和感が残りました。設定についても疑問がいくつかあります。
夏帆も好きなので、二人の掛け合いは化学反応があって良かったです。
愛想笑いで日々をやり過ごし、荒れた東京から田舎に里帰りする主人公。予想していた内容とは異なり、少し肩透かしを食らった感じです。
#unext
本当に親父は無慈悲だ。必死に生きてはいるんだけどね。いったい、何をもって一生懸命と言えるんだろうね。