2018年11月17日に公開の映画「銃」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「銃」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
銃が視聴できる動画配信サービス
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銃のあらすじ
雨が降りしきる河原を打つしとしとした音の中、思いがけず拳銃を拾ってしまった大学生の西川トオル。普段は友人たちと青春を謳歌しているが、その裏には銃へ惹かれる高揚感を秘めていた。彼は銃を自宅の安全な場所に保管するだけでなく、外へ持ち出してみる決意を固める。緊張と興奮が高まり、彼はその体験に自分自身を満たされるのを感じた。さらに、同じ大学のヨシカワユウコにも淡い想いを寄せているが、銃の影は次第に彼の心の中で圧倒的な存在感となっていく。やがてある日、突然現れた刑事がこう告げる。「次は、人を撃つことを考えているんじゃないのか?」精神は崖の縁へと追い詰められていくトオルは、やがてある決断を下す――。
銃の詳細情報
「銃」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
銃の公式PVや予告編動画
「銃」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
銃を無料で見る方法は?
「銃」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
自分を守るための武器が必要だ
トオルにとっての銃が私の手にも欲しい
知性や愛らしさのような柔らかい武器があれば
村上虹郎、モノクロが映えるな!
虹郎くん、マークしていなかったね。
パートカラーの使い方が素晴らしい。
映画と純文学の映像化の理想形を体現する一作として、各界の著名人から賛辞が寄せられました。以下は声を再構成したコメント集です。
中村文則(原作者)
『映画としてだけでなく、純文学の映像化としても、一つの理想形だと思っています。本当に素晴らしいです』
崎山蒼志(シンガー・ソングライター)
『衝撃的でした。飲み込まれました。光の明暗、ふるえ、表情、狂気、より鮮明になっていく緊張、美しく危うい描写、静寂、いつしか釘づけになっている自分がいました。自我の隅から隅までこの作品を愛しています』
高良健吾(俳優)
『どの時代にもある飢え。 それが平成で爆発した。こちらが寄り添う事を拒否する、飢えた映画。主人公と映画が融合していました』
片岡礼子(女優)
『”頼む生きててくれ” タイトルからの直感は人が死に向かう絶望だ。映画は違った。黙って映る銃を観て驚く。無限に観てきた銃の中で1番の気味の悪さ。銃は彼だ。 トオルの最後の眼を見て息が出来なくなった』
内田慈(俳優)
『「なんて美しいのだろう。こんなに危険なものに、なぜこんなにも惹かれてしまうのだろう」 銃の話ではない。 トオルを演じた村上虹郎さんの獣のような色気が、観客にとって、もはやこの映画の中の銃そのものだ!』
村上純(お笑い芸人・しずる)
『この作品は、本当にわからない。ただ、これまで自分が見過ごしてきた、逃げ出してきた余りにも多くの「わからない」に痛いくらい、気持ちいいくらいに気づかされた』
森達也(映画監督)
『たまたま拾った銃はずっしりと重い。そしてこの映画はモノトーンの質感で、やっぱりずっしりと重い。互いが互いを暗喩する。食い合う。衝撃的なラストで暴発したのはどっちだろう』
#声_中村文則 #声_崎山蒼志 #声_高良健吾 #声_片岡礼子 #声_内田慈 #声_しずる村上純 #声_森達也
リリーフランキーの作品を観たくて鑑賞。
大学生の西川トオル(村上虹郎)は、河原で男の死体と共に1丁の拳銃を見つける。
この銃は誰かを脅すことも、殺すことも、自らの命を絶つことも可能にする道具であり、それを手にした若者は次第に魅了されていく。モノクロで描かれたこのサスペンスは、彼の危うい運命を映し出している。
モノクロの映像でも伝わってくる虹郎のオーラと、刑事役のリリーフランキーの神秘的な雰囲気、青年に与える深い言葉、そして広瀬アリスの美しさが印象的だ。
個人的には、虹郎の表情を際立たせるよりも、全体的にわかりやすい彩りのある映像で場の雰囲気を楽しみたかったと思う。特に、虹郎とリリーの喫茶店での緊迫した会話は、その後の青年に大きな影響を与える感じが好きだった。
最初は雰囲気重視の映画かと思っていたが、最後の展開に引き込まれた。
2025-498
Sep-49
村上虹郎とリリーフランキーは終始クールで、モノクロ映像に映える存在感が際立つ。カメラの切り替えやカットの演出も印象的で、本当にかっこいい映画だ。とはいえ、物語の展開は平凡で、ストーリー面のドラマ性は控えめ。視覚表現は圧倒的に良い一方、理解しづらい箇所がいくつかあり、なぜそう感じるのかを知りたい。
人間の狂気と興味は無限大だ。
本当に面白かった。
虹郎日南リリフラは白黒でとても映える。
カラーの部分だけが印象的で、それ以外は虹郎の顔を観るだけのよくわからない映画。
ジャルジャルの後藤が登場すると、すぐにそのコントの設定が見えてくる。
細部に少しダサさが感じられるものの、90年代のインディーズスタイルには魅力を感じる。日南響子とリリーフランキーが共演した映画が特に印象的だ。