2019年7月12日に公開の映画「さらば愛しきアウトロー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「さらば愛しきアウトロー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
さらば愛しきアウトローが視聴できる動画配信サービス
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さらば愛しきアウトローのあらすじ
1980年代のアメリカ。紳士的な犯罪スタイルで、銀行強盗と16回の脱獄を重ねた伝説の犯罪者フォレスト・タッカー。彼の事件を追うジョン・ハント刑事は、一度も人を傷つけることなく2年間で93件の銀行強盗を成功させたフォレストの手法に魅了される。仕事で疲弊していた彼は、逮捕に向けて再び情熱を燃やす。フォレストには、彼が堅気でないと感じつつも心を奪われた恋人も存在した。そんな中、フォレストは仲間たちと共に金塊を狙う大計画を練る。
さらば愛しきアウトローの詳細情報
「さらば愛しきアウトロー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | デヴィッド・ロウリー |
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脚本家 | デイビット・グラン デヴィッド・ロウリー |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2019年7月12日 |
上映時間 | 93分 |
さらば愛しきアウトローの楽曲
「さらば愛しきアウトロー」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックThe Old Man and the Gun (Original Motion Picture Soundtrack) Daniel Hart
さらば愛しきアウトローを無料で見る方法は?
「さらば愛しきアウトロー」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
年を重ねても、やっぱりかっこいい。
子供の自分が今の自分を見て、誇れるかどうかを問う。
答えがNOなら、まだ努力を続けるだけだ。
答えがYESなら、理想の自分へ近づいた証だ。
楽に生きるのではなく、楽しく生きる。
2025-106
これは長年のファンへ向けた別れの挨拶のようにも読める。
老兵は死なず、という伝承を思わせる哀愁漂う浪漫映画だ。
ただ、私のように彼の作品に触れてこなかった者には、90分足らずの尺が案外冗長に感じられてしまった。
シシースペイセクは、年齢を重ねるほど魅力を増すタイプだと、改めて感じさせる。
ロバート・レッドフォードの最後の作品を視聴しました。
全体的に展開が遅く、物語の深みもあまり感じられません。
心に響く場面は少なく、年を重ねても犯罪をやめられない人物の話だったため、感情移入は難しかったです。
レッドフォード自身はこの歳までよく頑張ったと思いますが、それを反映する仕上がりではありませんでした。
知らない人には、観る価値が薄い作品だと感じます。私の評価は低めです。
先日、ニュースで亡くなったと報じられていたロバート・レッドフォードが関わった作品に前から興味がありました。
『ダウン・バイ・ロー』に出演しているトム・ウェイツが印象的で、ケイシー・アフレックも素敵でした。
紳士的で誰も傷つけない強盗、タッカーのキャラクターが魅力的です。
邦題が非常に良い、独特な映画ですね。
16回も脱獄して銀行強盗を繰り返す男。そのスタイルは、誰も傷つけずに紳士的に行うという美学を持っていて興味深い。
犯罪者だけでなく、警察の視点もしっかり描かれているのが良かった。ただ、スリルを求めて犯行を重ねている彼は楽しんでいるように思えるが、どこか一種の虚しさを覚えた。
ロバート・レッドフォード追悼の思いを胸に鑑賞。彼の不朽の魅力と洗練されたスタイルに改めて感嘆。やはり、かっこいい!
「実際に16回脱獄を繰り返し、人を傷つけることなく銀行強盗を続けたフォレスト・タッカー(レッドフォード)の晩年を描いた傑作映画。撮影時、レッドフォードは82歳で、これが彼の最後の出演作となりました。」
レッドフォードは2025年9月16日(火)に89歳で他界しました。合掌
この役柄は、レッドフォード自身と重なるように思えました。
刑事「お前なら楽に生きられるよ」レッドフォード「楽に生きるなんてどうでもいい。楽しく生きたい」
17回目の脱獄はしませんでしたが、刑務所を出た後も楽しい人生を送りましたオススメ度(黒星満点 白星0.5点)
『メモthe old man and the gun』というタイトルが非常に良いと思う。全体的な雰囲気は銀行強盗がテーマにも関わらず、サスペンス感が薄く、主にジャズ風の音楽が流れることで上品な印象を受ける映画だった。主人公と刑事の関係性が素晴らしく、良いライバル関係が描かれていた。特に新人銀行員が「仕事始めなの」に対し、主人公が「何事にも始めがある」と返すシーンはシュールで面白かった。仲間と玄関での会話シーンでは逆光にシルエットとなって映る奥の墓地が印象的だ。宝石店でリングをつけたまま持ち去ろうとする部分では、ジュエルが罪悪感に苛まれ、店に戻る姿が印象深い。セリフがない中でのタッカーの冷静さ、ジュエルの葛藤、そして二人の違った人生背景が浮き彫りになっていて非常に良かった。バーで刑事を見かけたタッカーが「ここを出ない?」とジュエルに尋ねるシーンは、一見するとタッカーが捕まることを恐れているように見えるが、実は「旅のことだよ」と続き、今の話ではなく、未来の旅について語っていることが明らかになる。バーのトイレでタッカーが刑事に話しかけるシーンや、帰り道でジュエルが助手席のリボルバーに気づく場面、家に帰った後タッカーと再びキスする瞬間やジュエル一人のシーン、タッカーが警察に追われるまでの流れが全て優れていた。ジュエルが彼の犯罪者としての姿を理解した上で愛情を抱く葛藤と、タッカーの運命の予感が同時に描かれていることが際立つ。全体として無駄のない映画で、もう少し遊び心があっても良いと思ったが、それでも素晴らしい作品だった。
これが遺作になるのでしょうか。渋さの中にも深い味わいを宿した、心に残る一作でした。やはり馬とは切っても切れない存在。馬に颯爽と乗る場面がなくても、彼らしさはしっかりと光ります。そして、トム・ウェイツに出会えたとは!俳優として心から作品を楽しんでいたのだと伝わってきます。じんわりと静かに伝わる余韻。ご冥福をお祈りします。#ロバート・レッドフォード
ロバート・レッドフォードの訃報を受け、彼の長いキャリアを改めて想うと、最後の役はその歩みを見事に結ぶにふさわしいものだったと感じます。