サマーフィーリングはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
サマーフィーリング 映画

2019年7月6日に公開の映画「サマーフィーリング」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「サマーフィーリング」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

サマーフィーリングが視聴できる動画配信サービス

現在「サマーフィーリング」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「サマーフィーリング」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
Rakuten TV
  • 登録無料
  • レンタル
今すぐ見る
最終更新日

サマーフィーリングのあらすじ

夏のある日、30歳のサシャは突然この世を去る。彼女の死が、異なる二人を結びつけることになる。サシャの恋人ローレンスと妹ゾエ。この突然の別れがベルリンを揺るがし、深い悲しみがパリに残る。そして、少しずつ生活を取り戻そうとするニューヨーク。三度の夏、三つの都市。愛した人の思い出と美しい景色に包まれながら、遺された者たちは徐々に人生の光を見出していく。

サマーフィーリングの詳細情報

「サマーフィーリング」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 フランス
公開日 2019年7月6日
上映時間 106分

サマーフィーリングの公式PVや予告編動画

「サマーフィーリング」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

サマーフィーリングを無料で見る方法は?

「サマーフィーリング」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

サマーフィーリングのよくある質問

Q
映画『サマーフィーリング』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『サマーフィーリング』は、愛と喪失をテーマにした感動的なストーリーです。主人公たちは突然の別れを経験し、それぞれの人生の中で悲しみと向き合いながら進んでいきます。3つの都市を舞台に、異なる視点で描かれる彼らの旅に心を打たれる作品です。

Q
『サマーフィーリング』の登場人物にはどのようなキャラクターがいますか?
A

『サマーフィーリング』には、愛する人を失った主人公と、彼の周囲の友人たちが登場します。彼らはそれぞれの方法で喪失を受け入れ、次のステップを模索しながら個々の成長を遂げていきます。彼らの絆や友情が物語の深みを増しています。

Q
『サマーフィーリング』の制作スタッフには誰がいますか?
A

『サマーフィーリング』は、監督や脚本家などの才能あるスタッフによって制作されました。特に監督は、繊細な感情表現と洗練された映像美で知られ、作品全体に深い感動をもたらしています。音楽や撮影スタッフも作品の雰囲気作りに貢献しています。

Q
映画『サマーフィーリング』のテーマは何ですか?
A

『サマーフィーリング』のテーマは、愛と喪失、そして再生です。喪失から立ち直る過程で主人公が見つめ直す自身の人生や、変化していく人間関係が丁寧に描かれています。観る人に生きる意味を問いかける深いメッセージを含んでいます。

Q
映画『サマーフィーリング』の評価や人気の理由は何ですか?
A

『サマーフィーリング』は、その詩的な映像美と感情の深さで高く評価されています。観客は登場人物の成長や感情の変化に共感しやすく、多くの人にとって心に残る作品となっています。感動的なストーリーが、多くのファンを惹きつけています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

サマーフィーリングの感想&レビュー

  1. 佐之一郎

    喪失を中心に据える手法は、日本では朝井リョウ原作『桐島、部活やめるってよ』(吉田大八監督、2012年)や紫式部『源氏物語』などにも見られるモチーフで、近年のフランス映画にも、喪失の空白を丁寧に描く傾向がある。たとえば、ルイ・ガレルが監督・主演を務めた『パリの恋人たち』(2018年)などがその代表例だ。

    しかしフランス映画には、男女の人数や構成に数学的な印象を抱かせる作品が多く、本作も幾何学的な感覚を宿している。監督はミカエル・アース。いずれの作品でも、登場人物は喪失によって生じた空白を中心に生きている。

    恋人を失った青年/姉を失った妹/娘を失った両親といった構図の中心に据えられるのが、30歳のサシャ(フェオドール・アトキン)という女性だ。『アマンダと僕』(2018)では姉の存在が観客にとっても重要だったが、本作では冒頭でサシャが突然死してしまうため、こちらの心はなかなか動かない。

    邦題『サマーフィーリング』(原題 Ce sentiment de l’été:夏の感傷)からも分かるように、作品の核心は「sentiment, feeling」のみ感傷そのものを純粋に取り出した印象が強く残る。

    主人公がベルリン、パリ、ニューヨークと1年おきに舞台を転々とする構成は、サシャの喪失が具体的には彼女の周囲の人物に映りつつも、観客が受け取るのは「その感覚」だけであることを強調している。

    喪失からの再生を描くには、『アマンダと僕』のように喪失された「その人」を丹念に描く必要がある。しかしこの作品には、幾何学的に組み立てられた感傷が、それ自体として存在するのみだ。

    それは広く、夏という季節がもたらすあの感覚であることが原題にも示唆されている。冒頭で指摘したように、フランス映画にはこのような数学的アプローチを好む伝統があるのだろうか。

    フランス

  2. ミキモト ミキモト

    とても好きだ

    一瞬でできてしまった大きな穴を、ゆっくりと静かに埋めていく物語。

    一人暮らししていた頃、1Rアパートのベランダだけが異常に広く、休みの日にベンチを出してぼんやり空を見上げていたら、いつの間にか夕方になっていたことを何故か思い出した(ストーリーとは全く関係ない)。

    この系譜で言うと、「ショート・ターム」という映画も素晴らしい。

  3. 藤川徹

    邦画をよく観る男性がフランス映画に目を向けた。

    話の中心は、妻の突然の死をきっかけに、周囲の人々が停滞から再生を遂げる過程。

    ロレンスは魅力的だが、人妻ゾエとは明確に境界を保っている。
    もし早い段階で離婚の意向を示していたら、状況は変わっていたのだろうか。

    また、生活の一部として織り込まれたセックスの描写が良い。

    それから、引きのショットでも固定されておらず手持ちで撮影されている意図は何なのか気になる。

    頭を下げない会話シーンに関して、邦画ばかり観ていると違和感を覚える。人が向き合って話すのではなく、前方に向かって言葉を発している感じがする。

  4. 小さな森

    全体的に平凡でした。序盤での死後は特に盛り上がることもなく、静かな展開が続き、似たようなシーンが繰り返されたため、少し飽きてしまいました。

  5. 石田彰

    恋人を失った男性が立ち直るまでの物語。

    前半は、セリフに依存せず行動や表情で感情を表現する手法が印象的だった。飲み歩いた後に帰宅すると静まり返った部屋や、猫がうろついている様子を、時間が解決する過程として丁寧に描写していたと思う。しかし、後半はあまりにも何も起こらず、退屈に感じてしまった。時間が流れ、久しぶりに友人に会い、妹のゾエとも再会し、飲んでは繰り返す。現実の生活そのものかもしれないが、映画としては同じようなシーンの繰り返しが避けられたら良かった。主人公が新たな恋に落ち、ゾエが涙を流すシーンから、彼女が主人公に恋心を抱いていたことが明らかになるが、二人の感情があまりに秘められすぎていて、ドラマとしての展開が不足していた。真面目な学級委員長が作ったような映画ではあるが、時折不真面目な態度の人が作った方が、逆に面白い作品になるのではないかと感じてしまった。

  6. こしあん

    温かな雰囲気と哀愁が静かに漂う、心に残る映画だった。16ミリで撮影されたらしく、柔らかな映像がさまざまな都市風景を優しく描き出している。映像だけでなく、音楽も非常に素晴らしく、あえて多くを語らない物語を俳優の表情と視線がうまく補完していた。

    死を受け止めた人が抱える行き場のない哀しみが、時間とともに形を変えていく過程を、演技の機微と穏やかな音楽、そして映像が静かな美しさで伝えてくれる。大切な人を失った喪失感は、どんなに時間が経っても消えず、人生の隙間へと居場所を見つけていく。

    特に印象的だったのは、友達と楽しく過ごした後でもふと蘇るその感情が、場面の中で少しずつ癒えていく瞬間。人は風化していく記憶や感情と向き合い、それを経験として心にしまいながら生きていくのだと改めて感じさせられた。

    私は、そんな淡い希望と哀愁の組み合わせが非常に心地よく、心に残る余韻となることに気づいた。

  7. はるか はるか

    ニューヨークに来てから急に楽しくなった。振り返ってみると、妹と離れていたことが影響しているのかもしれない。多様な街並みを楽しんだし、音楽も素晴らしかった。

  8. 千尋 千尋

    ベルリン、パリ、ニューヨークの景色の中で過ごす二人。まるで昼寝のような映画で、心地よいのにどこか切なく感じた。フィルムカメラの魅力は素晴らしい。

  9. 千葉恵里

    25.09

    観終わった後、どう言葉に表していいのかわからない感情が心に残った。時間が経つにつれてその感覚が薄れていくと言うけれど、そんなことは望まないと思った。その悲しさや孤独を一生抱えて生きるのも悪くないのではないかと感じる。特に前半の16mmのトーンや時間帯は理想的だった。

  10. ちうべい ちうべい

    フィルムの質感がとても気に入り、美しい映画でした。様々なことがあるけれど、それもまた人生です。

  11. zxcv8

    「ワンウェイだもんね」と自分に言い聞かせるロレンスが、自傷しているように見える。朧げな光の映画で、果たしてそれが光なのかも分からない。でも、そのせいでかなり死にたくなる。ボール遊びをしている時の曲の歌詞は良さそうだけど、よく分かってない。アメリカでの生活を満喫しつつ、猫がかわいい。君はずっと満たされている。

  12. 松本尚也

    – 大切な人が死んでしまうかもしれないと考えるだけで、胸が締めつけられ、動揺してしまった。
    – 大切な人が死んでしまうのではないかと考えると、心が押しつぶされそうになった。
    – 自分の大切な人が死んでしまうかもしれないと思うと、強い不安に襲われ、身動きがとれなくなった。
    – 大切な人が死んでしまう可能性を想像してしまい、衝撃を受けて言葉を失った。