2017年8月12日に公開の映画「フェリシーと夢のトウシューズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「フェリシーと夢のトウシューズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
フェリシーと夢のトウシューズが視聴できる動画配信サービス
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フェリシーと夢のトウシューズのあらすじ
19世紀末のフランス、ブルターニュ地方で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る踊り好きの少女。ある日、偉大な発明家を目指す親友のヴィクターに誘われ、憧れの都市パリへと向かうため施設を抜け出すことに…。努力の末にたどり着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまうが、偶然にも夢見たオペラ座を見つける。そこで美しく踊るエトワールと出会う。元バレリーナで今はオペラ座の掃除婦となったオデットや裕福な一人娘カミーユ、そしてさまざまなライバルたちとの熾烈な競争が待ち受けている。バレエの経験が全くないフェリシーは、情熱と勇気だけで夢の舞台に立つことができるのか…!?
フェリシーと夢のトウシューズの詳細情報
「フェリシーと夢のトウシューズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | エリック・サマー エリック・ワリン |
|---|---|
| 脚本家 | エリック・サマー キャロル・ノーブル |
| 出演者 | エラナ・ダンケルマン エル・ファニング カミーユ・コッタン カーリー・レイ・ジェプセン ジュリー・カーナー デイン・デハーン マディ・ジーグラー |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アニメ ファミリー |
| 制作国 | フランス カナダ |
| 公開日 | 2017年8月12日 |
| 上映時間 | 89分 |
フェリシーと夢のトウシューズの公式PVや予告編動画
「フェリシーと夢のトウシューズ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
フェリシーと夢のトウシューズを無料で見る方法は?
「フェリシーと夢のトウシューズ」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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フェリシーと夢のトウシューズのよくある質問
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Q映画『フェリシーと夢のトウシューズ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『フェリシーと夢のトウシューズ』は、孤児院で生活する少女フェリシーが、バレリーナになる夢を追い求めてパリに向かう物語です。そこで新しい友人と困難を乗り越えながら、夢を叶えるために奮闘します。彼女の成長と情熱が描かれた心温まるストーリーです。
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Q『フェリシーと夢のトウシューズ』の主なキャラクターは誰ですか?
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A
映画では、主人公のフェリシーと彼女の親友で発明家を目指すビクターが主なキャラクターとして登場します。また、パリのオペラ座で出会う厳格なバレエ教師メリッサも重要な存在です。彼らとの交流を通じて物語が展開します。
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Q映画『フェリシーと夢のトウシューズ』のテーマは何ですか?
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A
『フェリシーと夢のトウシューズ』のテーマは、夢を追い求めることの大切さと、努力を惜しまない姿勢です。フェリシーの情熱と持続力が、困難を乗り越える力となります。この映画は、観客に夢を追い続ける勇気を与えてくれます。
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Q『フェリシーと夢のトウシューズ』の制作スタッフにはどのような人が関わっていますか?
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A
本作の監督はエリック・サマーとエリック・ワリンという二人が共同で務めています。音楽はクラウス・バデルトが担当し、美しい映像と共に物語を引き立てます。多くの才能あるスタッフが参加しているのが特徴です。
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Q映画『フェリシーと夢のトウシューズ』はどのような評価を受けていますか?
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A
『フェリシーと夢のトウシューズ』は、ビジュアルの美しさとフェリシーの成長物語が評価されています。特に、バレエシーンの描写が印象的とされています。ファミリー向けの映画として、多くの観客から支持を受けています。



フェリシーと夢のトウシューズの感想&レビュー
小学時代以来、久しぶりに観賞したバレエ映画。良くも悪くも子ども向け作品らしい作りで、バレエ初心者のフェリシーが短期間で急成長して主役をつかむ展開にはリアリティが欠け、観客としての共感は薄い。今回のターゲット層は、すでにバレエを習っている子どもよりも、バレエに憧れを抱く子どもやこれから習ってみたいと考えている子どもだろう。とはいえ、都合のいい展開が目立ち、子どもを騙すように感じられる場面が多い。
フェリシーの幼馴染の存在も物語に必須とは思えず、薄い恋愛要素をただ添えただけの印象だ。偽装でバレエ学校に入学したり、オーディション当日に遅刻したりと、社会の常識を低く見積もっているかのような描写が散見される。子ども向け作品としての配慮は感じられるが、質の高いアニメーション作品は他にも多く存在するため、本作は凡作の範囲に留まると感じた。
19世紀末のフランスを舞台に、踊ることが大好きな少女フェリシーは親友ヴィクターに誘われ、憧れのパリへと旅立つ。パリに着いたフェリシーはヴィクターとはぐれてしまい、街で偶然見つけた憧れのミラノ座が彼女を待っていた。バレリーナを夢見る少女の成長を描くアニメーション作品。夢と大冒険、ドタバタの要素に満ち、笑いも忘れない。テクニックを磨くための努力と、役をつかむための対決が物語を牽引する。過去の謎と自由の女神にまつわるエピソード、子どもたちの奮闘、そして美しい映像と歌が魅力の一作。
英語版はエル・ファニング、日本語版は土屋太鳳による作品で、日本語版を試聴しました。主人公がカミーユ宛ての手紙を盗み、それになりすましてバレエ学校に潜入する展開は、かなり衝撃的です。また、カミーユや孤児院のおじさんの心変わりも唐突で、急に良い人になるのには少し驚かされます。フェリシーの思い通りに物事が進むのは少し気になるところですが、女児向け作品ですので、細かいことは気にしなくても良いのかもしれません。
– バレエはそんなに簡単には上達しない、ってのはアニメに対して野暮なこととは思わないが、肝心な場面での選択を促す動機づけが弱すぎる気がする。
– バレエは決して簡単には上達しない、という点はアニメに野暮な指摘ではないが、重要なタイミングでの決断を支える動機づけが弱すぎると感じる。
– バレエが簡単に上達するはずがない、という前提はアニメに対する野暮な指摘とは言えないが、重要な局面での意思決定を促す動機づけが不足している。
– バレエの上達は容易ではない現実を踏まえつつ、物語の要所で必要になる選択を後押しする動機づけが弱いと感じる。
エッフェル塔に惹かれて観ました。
コンテンツが成熟するにつれて、人気のある展開やキャラクター設定に一定のパターンが生まれます。そのために表面的な部分だけが安易に模倣され、本当に登場人物の心情や動機がしっかりしていない作品が多くなっています。特にデフォルメされたコンテンツ、特にアニメーションにその傾向が顕著です。これも同様でした。やはり、お決まりの展開には安心感があるのでしょう。
素晴らしい音楽や熱いシーンを盛り込めば盛り上がりますが、それはただの一要素であり、物語全体とは言えないと思います。
主人公の行動があまりに過激で、引いてしまった。バレエは初心者が少し練習しただけでそんなに劇的に上達するものではないと思う。
fav:オデット
アクションシーンは見応えがあったが、できればダンスシーンの比重をもう少し高めてほしかった。嫌味なキャラクターも実はいい人だったりと、キャラクター性は魅力的。ポップな劇中歌は私の好みには合っていたが、作品全体にはやや馴染みに欠く場面もあったかもしれない。
気高く「飢え」を抱えて
田舎の孤児院で生活するフェリシーとヴィクター。彼らの夢は、片方はダンサー、もう片方は発明家!お互いに夢の実現を誓い、ついに施設を脱走して夢の街、パリへ。
オペラ座で出会った足の不自由な掃除婦、オデッサさんに拾われ、なんとか寝床を得たフェリシー。ここで雇い主の娘がバレエをやっていることを知る。彼女は漆黒の意思を持ち、娘宛のバレエスクール招待状を盗んで入学を決意してしまう。
この謎の3Dアニメ映画の舞台は、パリのバレリーナ!夢に向かって突き進む少女と少年が、都会で現実を学びながら夢を掴み取る物語。
何と言っても、バレリーナになると豪語しつつも、実際には何も知らないフェリシーが鍵。彼女はまさに憧れだけで飛び出している。
そんな彼女が不正に手に入れたチケットで幸運にもバレエ教室に教師にすら恵まれこれは虫が良すぎるのでは?果たしてどうなるのか!彼女は面白いことに、ほとんど失敗を重ねながらも不屈の精神で進む。普通に熱いストーリーが展開される。
物語を彩るキャラクターたちも魅力的。陰湿な雰囲気の先生に、「面白い女だな」とほざくキザ男、元優秀な足不自由の家政婦、高慢な努力家の女性など、多彩なラインナップが揃い、誰もが魅力的。特にヴィランたちが強烈。
水面を跳ねさせないためのジャンプ修行や、樽を爪先立ちで操って洗濯物を干すトレーニングなど、ユニークで素晴らしい修行パートが盛りだくさん。ダンスバトルも見逃せない!
「なぜ踊るのか?」という質問がフェリシーに寄せられる中、彼女の答えとは?情熱が最後に物語る。ぜひ観てみて!
私が特に気に入ったのは、ハトに襲われるシーンと面白いキザ男の卑怯な行動、「バトルだーーー!!」の部分です。
懐かしい。小学校の時に見た記憶がある。昔バレエをやっていたせいか、子供ながらにリアリティをあまり感じられず、ちょっと残念だった。リアリティを求めること自体が間違いだったのかもしれない。けれど、とても面白かった。
子供向けなのでストーリーが少し強引になっている部分が多く、主人公が優遇され過ぎている感じもあります。しかし、それ以上にパリの街並みやオペラ座の舞台に魅了されました。銀橋の向こう側にも、いつか行ってみたいなと思っています。