2016年10月1日に公開の映画「SCOOP!」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「SCOOP!」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
SCOOP!が視聴できる動画配信サービス
現在「SCOOP!」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「SCOOP!」が配信中です。
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SCOOP!のあらすじ
落ちぶれたパパラッチと新米記者
目指せ、超特大スクープ!
1枚の写真【スキャンダル】が日本中を騒がせる!?
ますます激化する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれたパパラッチとまったくの新人記者の凸凹コンビ!?
かつて数々の伝説的スクープをものにした実力派カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その栄光も現役の編集者たちにはほとんど忘れられている。過去の出来事が原因で、報道写真への情熱を失った静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。その後、長い間自堕落な生活を送っていた。そんな彼に、運命の転機が訪れる。偶然にも、写真週刊誌「SCOOP!」に新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とタッグを組むことになったのだ。案の定、全く噛み合わずにケンカばかりの静と野火だが、この凸凹コンビがなんと独占スクープを連発する!そしてついに、日本中の関心を集める重大事件が発生する….
SCOOP!の詳細情報
「SCOOP!」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 大根仁 | 
|---|---|
| 脚本家 | 大根仁 | 
| 主題歌・挿入歌 | TOKYO No.1 SOUL SET 福山雅治 | 
| 出演者 | |
| カテゴリー | 映画 | 
| ジャンル | ドラマ | 
| 制作国 | 日本 | 
| 公開日 | 2016年10月1日 | 
| 上映時間 | 120分 | 
SCOOP!の公式PVや予告編動画
「SCOOP!」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
SCOOP!を無料で見る方法は?
「SCOOP!」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
SCOOP!のよくある質問
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          Q映画『SCOOP!』のあらすじはどのようなものですか?
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          A『SCOOP!』はフリーランスのパパラッチ、都城静(福山雅治)が主人公の映画です。彼は新米記者の二階堂ふみ演じる野火に出会い、芸能スキャンダルや衝撃的なスクープを追いかける中で互いに成長していく姿が描かれています。 
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          Q映画『SCOOP!』に登場するキャラクターの関係性はどう描かれていますか?
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          A『SCOOP!』では、都城静と新米記者の野火の関係性が物語の中心となります。最初は衝突し合う二人ですが、次第にお互いを理解し、プロフェッショナルとしての相互尊敬が生まれていく過程が描かれています。 
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          Q『SCOOP!』のテーマやメッセージにはどのような特徴がありますか?
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          A『SCOOP!』のテーマは、報道の裏側に潜む倫理や真実の意味について考えさせられる内容です。スクープを追う中で、キャラクターたちが直面する葛藤や道徳的な議論が描かれ、メディアの役割について深く考える作品です。 
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          Q映画『SCOOP!』の制作スタッフにはどのような人がいますか?
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          A『SCOOP!』は、監督の大根仁と脚本も手掛けられた作品です。音楽は川辺ヒロシが担当し、リアリティと緊迫感を引き立てる演出が特徴となっています。 
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          Q『SCOOP!』の原作との違いは何ですか?
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          A『SCOOP!』は1976年の映画『盗写 1/250秒』を原作としています。リメイクにあたって現代のスキャンダル事情やメディア環境を反映し、キャラクター関係や物語の展開に新たな視点が加えられています。 

 
  
  
  
  

SCOOP!の感想&レビュー
珍しくくだらなくも魅力的な役に福山雅治がハマっている。とはいえ福山なので、ボサボサの不精髭でも十分カッコいい。細かい点を言えば邦画特有の妙な間、これ何の時間みたいな箇所が完全には消せていない場面もある。銃撃後の静寂に誰も寄って来ないそんな一瞬が描かれる場面は邦画的な余韻を生み出している。ベテランカメラマンと組まされた新米記者の成長を軸に、徐々に深まっていくコンビの関係を描くバディ映画として、普通に完成度が高い。エンドクレジットでボンネット越しに静と野火の関係性が深まっていくさまが伝わる映像も印象的だった。チャラ源が使うトカレフが、ラストでスライドストップしていた描写はリアリティを感じさせる。名古屋でのロケ地も点在しており、東急ホテルなどの撮影シーンが作品の雰囲気を支えている。
・序盤から若い女性にチュッパチャップスを咥えさせる演出があり、驚きを禁じ得ませんでした。・「ハリウッド映画のようでした」との感想は残念なセリフ。・リリーフランキーと福山の関係は、まさにホモソーシャルの極みで気持ち悪い。・和歌山のカレー事件に触れられるが、これはマスコミが煽った部分が大きい。大根さんは調査せずに脚本を書いているのか? 2016年にはある程度の情報が出ていたはず。この話題はグレーならカットすべき。・滝藤賢一がラガーマンの格好で走るシーンだけは面白かった。彼だけがまともに見えた。・この監督の作品は、ホモソーシャルなノリが女性にも好まれると思っているのだろうか?そんな捻じ伏せられるような内容が続いていて、非常に厳しい。さらにその延長線上で、男性が女性を無理やり支配する描写が雑な温度感で表現されている。・職業倫理的にもかなり疑問です。・こんな作品を作って「かっこいいだろ?」と思っているなら、滅びてほしいし、これを支持する人たちも同様に滅びてほしい。
チャラ源って何者なんだよ!!!!
スナラジを聴き過ぎて、毎日リリーさんのことばかり頭に浮かんでしまうチャラ源ん〜!!!!
2025-279本目の鑑賞記
チャラゲンが全てを握る、大根仁ワールドの真骨頂
2度目の『SCOOP!』は、前作とはまるで別物の印象だった。とにかくチャラゲン(リリー・フランキー)が最高すぎる。登場のたびに空気を塗り替える存在感、さりげない仕草やセリフの一つひとつが心に深く残る。リリー・フランキーが演じるただの脇役ではなく、「この世界の奥行きを支える柱」として確かにそこにいることが伝わる。だからこそ、自然とチャラゲン推しになってしまう。
大根仁監督らしい、どこか突き抜けた演出と独特の空気感も、改めて強烈に印象づく。シリアスなはずの場面にふと差し込まれる笑い、説明を投げ出すような大胆な構成、それでいて終盤にはきちんとエンタメとしてまとめ上げてくる。普通じゃないのに、心に深く残るこの大根仁節が、本作の最大の魅力のひとつだ。
終盤、チャラゲンと滝藤賢一のやりとりの連続は、何度観ても胸を撃つ。打算的で嫌な奴に見えつつ、実は熱い男。ふざけているようで、静とともに生きてきたその蓄積があるからこそ、滝藤さんのひと言ひと言が心に染みる。そして二階堂ふみ、吉田羊もそれぞれに芯を通しており、再視聴だからこそ増す演技の妙が光る。
そして今回気づいて特に嬉しかったのは、「チャラゲンの娘」が森田想であるという事実。小さな役の奥にも物語の余白が広がっているのを感じ、ニヤリとさせられる。
それだけに、チャラゲンと静さんの過去ふたりの前日譚をいつか見てみたい。彼らがどう出会い、どこで線が交わり、現在の距離感に至ったのか。それが描かれれば、この映画の魅力はさらに深まり、視る者の想像力を掻き立てるだろう。
うーん
大根作品としては期待外れですね。キャストは悪くないし、映像や演出も良いのですが、中身が薄い印象です。おそらくテーマやメッセージが重視されていない、または必要ない映画として制作されたのかもしれませんが、結局のところ、面白いかどうかで言えば、面白くないというのが率直な感想です。
二階堂ふみはとても可愛いですね。
リリーフランキーの演技は圧巻で、作品の魅力を大きく引き上げていた。結末は予想外すぎて思わず驚く展開。福山雅治と二階堂ふみの関係性が特に印象的で、物語の深みを強めていた。
彼にはこういうタイプが合っているのかな?実際には、こんなことを求めているのかもしれない。ガリレオとは違って、もっと自然な感じがして。
チャラの存在感は圧倒的。喧嘩の強さだけでなく、頭の回転が速く独特の雰囲気も光っていた。全体の展開はスピード感があり観やすい。2人の関係性も見どころ。馬場の突進シーンには思わず笑ってしまう場面があった。
かっこいい福山雅治ばかり見ていたので、キャラクターのギャップに驚きました。クズな面の福山雅治も魅力的です。そして最後の展開には本当に衝撃を受けました。彼の死のシーンが美しく感じられて、逆に怖さもありました。
当時、劇場で観賞しました。
予想外の展開に衝撃を受け、今も少しトラウマとして記憶に残っています。
二階堂ふみと吉田羊、どちらも素晴らしい演技でした。