2016年12月3日に公開の映画「アズミ・ハルコは行方不明」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アズミ・ハルコは行方不明」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
アズミ・ハルコは行方不明が視聴できる動画配信サービス
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アズミ・ハルコは行方不明のあらすじ
平成27年5月11日午後9時過ぎ、28歳のOL安曇春子が忽然と失踪した。地方都市の喧騒を離れた国道沿いに位置するその町は、大型モールや洋服店、レンタルビデオショップ、中古販売店、ファミレスが立ち並ぶ典型的な郊外の風景だ。彼女が姿を消した後、この町には捜索願を模したグラフィティアートが広がりを見せる。次第に、無差別に男性を襲う女子高生の集団も姿を現し、春子の失踪を巡る二つの異なる犯罪が交錯していく。果たして、このすべてはアズミハルコの計画の一環なのか?彼女が消えた真の理由は何なのか?
アズミ・ハルコは行方不明の詳細情報
「アズミ・ハルコは行方不明」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | 山内マリコ |
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監督 | 松居大悟 |
脚本家 | 瀬戸山美咲 |
主題歌・挿入歌 | チャットモンチー |
出演者 | |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | サスペンス ドラマ |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2016年12月3日 |
上映時間 | 100分 |
アズミ・ハルコは行方不明の公式PVや予告編動画
「アズミ・ハルコは行方不明」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
アズミ・ハルコは行方不明を無料で見る方法は?
「アズミ・ハルコは行方不明」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
時系列と相関関係が入り混じり、いわばシャッフル再生のような展開が繰り広げられる。ここからどこが現実で、どこが夢なのか、誰が誰と繋がっており、何が何と関連しているのかが曖昧になる。すべてが伏線のように見えつつも、同時に無関係な他人事にも感じる。1人のアーティストのアルバムをシャッフルで聴いているのか、初めからオムニバスだったのか。アズミ・ハルコはいつどのように行方不明になったのか、果たして本当に行方不明なのか。
全体を通じてヒップホップの印象を受け、それに音楽が環ROYであれば納得がいく。たった10年前のことなのに、レジ袋が無料で、レンタルビデオショップが普段通り営業していた世界。その当時、職場では紙タバコを吸うハラスメントに悩まされたオヤジたちも広がっていた。濃いメイクの高畑充希は、まさにCUTIE STREETの佐野愛花を彷彿とさせるほどキュートで、そのキャラクターはかなり痛々しい。
なんだかよくわからず、ずっと微妙に不快感がありましたが、蒼井優の魅力で乗り切りました。時間軸をバラバラにすることでの効果もイマイチ理解できませんでしたね。
難解だったけれど、豪華キャストのおかげで見応え十分。蒼井優の「謎の女」感がたまらない。
難しい展開だったが、キャストの豪華さで見応えあり。蒼井優の「謎の女」っぽさが最高だった。
難しい部分はあったけど、豪華キャストで満足度高し。蒼井優の「謎の女」感が好きすぎる。
難易度は高めだったが、キャストの豪華さで見ごたえ抜群。蒼井優の「謎の女」感に魅了された。
この世が女性に向ける偏見に満ちた視線なんて、無視すればいい!
その制約から解放されるには、姿を消して新たな世界で生きるしかない。
失踪もまた一つの選択肢だ。
世間の目なんて、どうでもいい。
非常に不思議でありながらも力強い作品だった。また観たい。
男社会に対して反発する。どのような状況でも、女性の存在は無視できない。私たちは対等なのだ。
大好きな松居大悟監督の新作を観た。日常の描写が相変わらず巧みで、車でドラッグストアへ買い物に向かったとき、財布と車のキーを同じ手に握り、買い物カゴをぶら下げる仕草が特に印象的だった。
高畑充希演じるすぐやらせてくれるけどめっちゃウザいタイプのギャル像が、作品のあるある感を見事に体現していて好きだ。彼女のセリフ「私いまめっちゃ人に飢えてっから!友達疲れるし彼氏の方が楽~。でも私いま彼氏いないし~絶対連絡ちょうだいね。ていうか愛香からするかも!」の場面は、男性観客の心情と共鳴しやすい瞬間だろう。
同級生の蘇我とのセックス描写は胸糞悪さを強く感じさせる。
お隣のアズミハルコを呼び出す場面は、呼び出したのに態度がぐだつく展開から始まり、彼女が「じゃあセックスでもする?」と投げかけ、蘇我が「は?」と返す。その後、アズミハルコがソファに座ってうなる場面には、現実感のある緊張感がありました。蘇我は「したいです」と内心を漏らす場面もあり、言い回しが気持ち悪く感じられた。
このやりとりはぐだぐだで結局は挿入へ持ち込めず終わってしまい、蘇我には男としての頼もしさが全く感じられなかった。
高畑充希さんのキャラクターは、頭の鈍さと恋愛体質で取り扱いにくい存在だが、なぜか憎めない人間味も併せ持つ。
一方でお隣のアズミハルコが働く小さな会社のセクハラ描写は、胸が焼けるほど不快で強い印象を残す。
27歳のアズミハルコと37歳の先輩の昼休みの会話「私手取り13万ですよぉ?」「私17万だよー」「ええぇー」が特に印象的。クソみたいな社長と上司の「手書きで書いてね~、誠意が伝わるからね~」のセリフが馬鹿みたいで笑ってしまう。
総じて、この作品は日常のうんざりする瞬間と胸糞のエピソードが連続するが、キャラクターのクセや人間味が光る。松居大悟監督の作家性と高畑充希の演技が光る一作として、ファンには要チェックの一本だ。
この映画が大好きだ。大人になってから改めて観ても変わらず心を打たれる。自分を傷つけた人のために死を選ぶのは復讐にはならないし、無駄に自分の人生を消費する価値はない。たとえ死を選んでも相手が後悔することはなく、時間が経てば忘れ去られてしまう。だからこそ、私は死を選ぶ覚悟で幸せな人生を精一杯生きようと思う。恋愛で女性が美しくなる、という言説もあるが、作中では恋をしているほうが苦しそうで、恋から解放されたほうが生き生きと輝く姿が描かれていたのが印象的だった。会社のおじさんたちのセリフへの当てつけのようにも感じられた。
最近、心と体のバランスが取れず、しばらく映画を観ることができませんでした。フォロワーの皆さんはもちろん、見知らぬ方々にも、心が疲れたら素早く休むことが大切だと思います。久々に観た映画は、女性の権利や生き方についてのものでした。普段関わりのない文化の方々には理解が難しい部分もあるかもしれません。女性の価値が35歳を境に揺らぐといった会話や、男性の雇用についての金銭的負担といった話が描かれていました。私が住む日本では、女性の権利は男性に比べて軽視されていることが多いです。たとえば、男性用の勃起剤は保険が適用されるのに対し、緊急避妊薬は保険の対象外です。これは、男性が無理にでも行動を起こせる一方で、女性が自分を守る手段には保険が効かないという問題を示しています。加えて、外部からの攻撃で望まない妊娠をした際も、母体に負担のかかる方法しか選べないのが現状です。男性が「子供が欲しい」と言うのが苦手なのは、妊娠・出産に伴う女性の痛みやリスクを軽視するように感じるからです。これを話すと「フェミニストなの?」と反応されることがありますが、まずはその言葉の意味を調べてほしいと思います。私たちは、偏った考え方に対する批判を理解しておく必要があります。今回の映画で、女性の理不尽な立場が描かれていて、最後に彼女の明るい表情が印象に残りました。それだけで、少し救われた気がします。自身が同じ立場になった際に不公平に気づくことが大切ですが、その前からおかしいことに気づく教養を持つことが必要だと思います。
世界観が素晴らしい!少女たちは、理不尽な目にあった女の子たちの代弁者だったのかもしれませんね。