2014年4月12日に公開の映画「ぼくの伯父さん」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ぼくの伯父さん」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ぼくの伯父さんが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ぼくの伯父さんのあらすじ
第31回アカデミー賞で最優秀外国語映画賞を受賞したフレンチ・コメディ。ジャック・タチ監督による作品で、ジェラールはユロー伯父さんを心から慕う一方、ユローの自由奔放な暮らしに不満を覚える父と母は、彼を一人前の大人へと育てようと奮闘する……。
ぼくの伯父さんの詳細情報
「ぼくの伯父さん」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | ジャック・タチ |
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脚本家 | ジャック・タチ ジャック・ラグランジュ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | コメディ |
制作国 | フランス イタリア |
公開日 | 2014年4月12日 |
上映時間 | 120分 |
ぼくの伯父さんを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
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“ユロ伯父さん”シリーズ第2弾。
昔に観たけれど全くハマれず、途中で寝てしまった記憶があります。それから8年も経ち、ずっと観直したいと思っていました。
冒頭のスタッフロールが工事現場の看板になっているのがオシャレで感心しました。
実際には魚の噴水しか思い出せなかったのですが、もう一度観てみると大らかな雰囲気や絶妙な締めくくりに心温まりました(ˊ ̫ ˋ)
ᗦ︎好きなポイント︎ᗦ
私も庭に魚の噴水を置きたい
この時代の車は本当に可愛い
犬と魚の対決
動線が素晴らしい物件
家の定義には個々の考えがある
そのピッチャーは誰が開発したのか
適材適所がしっかりと
皮膚の痛覚が消えたお父さん
上の階の人を呼ぶのにほうきの柄を使う様子が『101匹わんちゃん』のナニーを思い出させる
ユロとソーセージ工場のシーン
緑×紫×ピンクの配色の車は珍しい
記念日をお祝いする仲良し夫婦
終わり方の上手さ
ꪔ̤̮ 初耳コーナー ꪔ̤̥
普請(ふしん)=家を建てたり修繕したりすること。建築や土木工事を指します。
2017.11.22 劇場@イオンシネマ*字幕(2.0)
2025/10/15 U-NEXT*字幕
#120分台 #コメディ #スタジオカナル #モノンクル #犬 #魚 #子ども #伯父 #就活 #夫婦 #新築
人間という存在を愛おしく感じ、ここが私の居場所だと確信してしまう。作品を観終えると、愛しいものへの溢れる溜息がこぼれ、心の中にありがとうが残る。結局、人間は乱雑で無駄が多く、怒りと優しさが同居している生き物だ。工場の工程のように画一化されるべきではない。しかし理想郷を描くのではなく、止められない都市化の波も描かれており、ジャック・タチの作品には哀愁が漂う。
ジャック・タチ監督の名作とのこと。
コメディが過剰すぎた印象です。
もう少しシュールさがほしかった。
狙いが強いのは好みではありません。
ミスタービーンのようなスタイルが理想です。
アマルコルドの劣化版という感じがしました。
ただし、建物や撮影技術はモダンで良かったですね。
フランス映画の雰囲気を感じさせる、かわいらしい作品。セリフはほとんどなく、映像だけで物語が伝わるタイプ。最新グッズだらけの家と、伯父さんの家のどちらも魅力的に描かれている。ただし、動物の扱いが悪い場面もある。
キャラクターたちをロングショットで捉え、セリフが少ないミニチュアのような世界観が広がる。ユーモラスな動きが特徴的なチャップリン映画を彷彿とさせる趣きだ。見た目はハイテクでモダンな家も、どこか無駄が多く滑稽に感じる。座り心地の悪い椅子や自動開閉の戸棚は、外見こそ美しいが実用性に欠けている。この無機質な近代社会に対する皮肉は、自由に飛び回る野良犬や古いアパートで安らぐ叔父さんとのコントラストによって描かれている。ウェス・アンダーソンやティム・バートンの作品にも通じる独特の世界観で、御伽話のような風景と愛らしい登場人物たちが織りなす、風刺が効きつつも誰も不幸にならない傑作のフレンチコメディとして楽しませてくれました。
円盤を手に入れて再鑑賞。タチの感性とユーモアがとても好きだ。裕福層と過度にモダンな家を風刺する一方、そのクールさにどこか惹かれてしまう点が面白い。ユロさんののんびりとした生き方と甥との関係性に救われる場面もある。映画の魅力を改めて感じさせてくれる、大切にしておきたい作品だ。
自転車で二人乗りしているシーンの写真か何かを見て勝手にノスタルジーを感じる映画かと思っていたら、全くの勘違いで終始コメディ寄りの社会風刺映画だった。近未来の家も、おじさんのボロアパート周辺も、どちらもおしゃれに描かれている。
すべてがオシャレで、映画ならではの世界観が際立つ作品。広い家や魚の噴水といったディテールまで凝っていて、見ているだけで心がときめく可愛らしさ。ファッションと色使いも素晴らしく、50年代の作品とは思えない現代的な雰囲気。コメディ要素が強く、個人的に大のお気に入り。フランスらしい風景感も魅力的で、穏やかな空気のおかげでストレスなく楽しめます。先に『おじさんの休暇』を観るべきだったかもしれません。ゆったりとしたストーリー展開と絶妙なユーモアが、観る者を引きつけてやみません。全体的にオシャレの連続で、観るだけで楽しい作品です。
1) ブラックユーモア満載の映画で、ボーッと眺めていても楽しい。伯父さんの奇妙な行動と、急速に近代化する日常とのズレが見どころ。
2) ブラックユーモアたっぷりのエンタメ。ゆっくり観ても楽しめるし、伯父さんの奇行と急速に進む現代生活のズレが魅力。
3) 全編ブラックユーモアに満ちた作品。伯父さんの不思議な振る舞いと、急速に進む近代化の日常とのギャップが見どころ。
ずっと流していたい映画。近代化のアイデアは今とリンクする一方で、芯を捉えきれていない不思議な余韻がたまらない。おしゃれでかわいく、センスが光るチャップリン風の傑作。