2016年9月17日に公開の映画「オーバー・フェンス」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「オーバー・フェンス」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
オーバー・フェンスが視聴できる動画配信サービス
現在「オーバー・フェンス」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「オーバー・フェンス」が配信中です。
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オーバー・フェンスのあらすじ
家庭を顧みなかった男・白岩は、妻に見切られ、故郷の函館へ戻りつつも実家には寄りつかず、職業訓練校に通いながら失業保険で生活していた。訓練校とアパートの往復の日々は、2本の缶ビールとコンビニ弁当を繰り返す惰性の中で過ぎていく。白岩は、何の楽しみもないまま、ただ働いて終わる人生を思い描いていた。そんなある日、同じ職業訓練校の仲間・代島に誘われてキャバクラに行くと、鳥の動きを真似る独特な若いホステス・聡(さとし)と出会う。「名前で苦労したけど、親のことは悪く言わないで。頭が悪いだけだから」といった彼女の言葉には、どこか危うさが漂い、白岩は彼女に次第に強く惹かれていく…。
オーバー・フェンスの詳細情報
「オーバー・フェンス」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
オーバー・フェンスの公式PVや予告編動画
「オーバー・フェンス」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
オーバー・フェンスを見るのにおすすめの動画配信サービス
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オーバー・フェンスを無料で見る方法は?
「オーバー・フェンス」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
オーバー・フェンスのよくある質問
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Q映画『オーバー・フェンス』のあらすじはどのような内容ですか?
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A
映画『オーバー・フェンス』は、佐藤泰志の小説を原作にした作品で、故郷の函館に戻った男性が出会う人々との交流を描きます。転職先で知り合ったコマドリのような女性との関係や、地元での再出発がテーマとなっています。
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Q『オーバー・フェンス』の主要なキャストは誰ですか?
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A
『オーバー・フェンス』の主要なキャストには、オダギリジョーや蒼井優が出演しています。彼らの自然な演技が作品の魅力を引き立てています。
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Q映画『オーバー・フェンス』で描かれるテーマは何ですか?
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A
『オーバー・フェンス』では、再生や自己発見がテーマとなっています。主人公が過去の痛みから立ち直り、新しい人生を模索する姿が繊細に描かれています。
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Q『オーバー・フェンス』の音楽を担当した作曲家は誰ですか?
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A
映画『オーバー・フェンス』の音楽は、音楽家の田中拓人が担当しました。映画の雰囲気に寄り添う楽曲が作品の世界観を豊かにしています。
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Q『オーバー・フェンス』の舞台となった地域について教えてください。
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A
『オーバー・フェンス』の舞台となったのは北海道の函館です。地元の風景が作品の情緒を深め、物語の背景として大きな役割を果たしています。



オーバー・フェンスの感想・評価
松田翔太とオダギリジョーは、抜群の美貌で思わず視線を奪われる存在。松田翔太が演じるややチャラ寄りな役は特にインパクト大だ。二人の演技は自然さが際立ち、見せ方一つで観る者をゾクッとさせるリアリティがある。人それぞれに異なる人生と考え方があり、見えている部分はほんの一部に過ぎない。
蒼井優さんは本当に凄い。愛情表現をする女性を、体当たりで見事に演じきっていました。
蒼井優が素晴らしすぎる!
エピソード2では、彼女の過去をメインにした物語がぜひ見たい。
壊れる側と壊す側という対比は、視点を変えればまったく逆になるというのが面白いと思う。
ソフトボールはその後、大量得点を許して大敗したのだろうと予想できる。
「あなたが想像する以上に、多様な人々が存在する。」
他者には、見えない過去が無数に存在する。
そのため、この映画では登場人物の過去が意識的に描かれていない。
サトシによって解放された動物園の動物たち。その後に映し出された海辺の鳥。その自由さに、私は違和感を覚えた。同じ動物でありながら、どうしてなのだろう。
白岩は妻との再会を果たし、他責という檻から解放される。そして、危うくもサトシのもとへと飛び立った。
白岩とサトシはソフトボールの球となり、障害という名のフェンスを越えて、物語は幕を閉じる。
見えない過去、そしてこれからの未来。
他者である以上、それを私が直接感じることはできない。
思いやりとは、見えぬものへの配慮である。
語られない物語は誰にでも存在し、それは等しく尊いものである。
忘れないようにしたい。
観ている間、しんどい場面が多かった。映画ではあまり描かれていなかったが、壊す側の存在もあるんだと改めて感じた。元妻が自分と離れて元気になっていく様子には、泣く場面が印象的だった。松田翔太のハーフパンツとクラッチバッグの組み合わせ、話し方なども含めて、絶妙に胡散臭くて魅力的だった。
雰囲気は良さそうだったけれど、あまり心に響かなかった。ストーリーはシンプルで、最後のタイトルの回収がとても良かった。
ただただ、オダギリジョー、蒼井優、松田翔太の美男美女を眺めていたい。
初めは、職業訓練校という響きの意味が分からず、刑務所にしては自由すぎる印象で戸惑っていた。
飲み会の場で、場を合わせるために呼び出されて「バツイチいけるって!」と言われたとき、面白くないし、若い相手にそんなことを言われたくないよね。若いうちに笑っておけ、なんにも面白くなくなるから、ほんとにそう思う。
心の底から笑い合えたり、喧嘩してでも本音をぶつけ合えるような人がいたら、今の環境ももう少し違っていただろうにと今の自分を振り返る。
いろいろな年齢層の人が集まり、それぞれの生活や過去がある。聡(さとし)の過去には、いったいどんな出来事があったのか知りたくなる。
動物園で働きたい!!!!
誠実なオダギリジョーが登場する夢のような神映画。感謝の気持ちでいっぱいです。
原作は佐藤泰志。彼の独特な世界観に強く惹かれ、本作も終始心を揺さぶられるような胸が詰まる作品でした。まずは蒼井優さんの迫真の演技に圧倒されます。彼女が演じるヒステリックで感情の振れ幅の大きい女性(聡)は、まるで「境界性パーソナリティ障害」を抱えているかのようです。そのリアルさに引き込まれます。そして、そんな危うい彼女に心惹かれる主人公の白岩(オダギリジョーさん)。彼は仕事に追われ家庭を顧みなかったとはいえ、転落していく姿は痛々しく、観る者は感情移入せざるを得ません。聡に惹かれていく様子を見ると、いくら彼の心が弱っていても「しっかり!目を覚ませ!」と頬を叩きたくなる気持ちになります。(精神的に fragil である彼女に寄り添うことは大切ですが、同じく脆い白岩が下した判断が果たしてお互いにプラスになるのか、という疑問が残ります。)オーバーフェンスというタイトルには意味があります。ラストは一応ハッピーエンドに見えますが、この2人の生活が厳しくなることは容易に想像できます。男が人生を踏み外していく様を目の当たりにし、胸が苦しくなりました。それにしても函館を舞台に、厳しい現実に立ち向かう人々を描いた佐藤泰志の作品は本当に素晴らしいです。後追いですが、原作の小説も少しずつ読んでみたいと思いました。傑作です。
鳥の鳴き声は不穏な音階を刻み、胸をざわつかせた
感情の振れ幅を巡る世間の見方は、男性と女性の間に複雑な距離を生む
そうした在り方が、二人の間に影を落としていくのだろうか
さとしの両親が物語に顔を出さない点も、よかった
きっと答えはあるはずなのに、その場には
壊そうとしなくても、すでに何かが崩れ始めていることがある
思うように何かが起こることは、決してない
思い通りにいくことは、何もないのだと