2016年3月18日に公開の映画「リリーのすべて」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「リリーのすべて」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
リリーのすべてが視聴できる動画配信サービス
現在「リリーのすべて」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「リリーのすべて」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
|---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
リリーのすべてのあらすじ
1928年、デンマーク。風景画家アイナー・ヴェイナーは、肖像画家の妻ゲルダとともに充実した日々を送っていた。ある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことで、アイナーは内に秘めた女性の存在に気づく。それ以来、“リリー”という名の女性として過ごす時間が増え、アイナーは心と身体の不一致に苦しむ。一方、ゲルダも夫の変化に戸惑いながらも、次第にリリーがアイナーの本質だと理解するようになる。二人はパリに移住し、問題解決の道を探る中で、一人の婦人科医が現れる。
リリーのすべての詳細情報
「リリーのすべて」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | トム・フーパー |
|---|---|
| 脚本家 | ルシンダ・コクソン |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 歴史 |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2016年3月18日 |
| 上映時間 | 120分 |
リリーのすべての公式PVや予告編動画
「リリーのすべて」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
リリーのすべての楽曲
「リリーのすべて」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックThe Danish Girl (Original Motion Picture Soundtrack)Alexandre Desplat
リリーのすべてを無料で見る方法は?
「リリーのすべて」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
リリーのすべてのよくある質問
-
Q映画『リリーのすべて』のあらすじはどのような内容ですか?
-
A
『リリーのすべて』は、20世紀初頭のデンマークを舞台に、エイナー・ヴェイナーという男性が自身の性別に疑問を抱き、リリー・エルベとして性別適合手術を受けるまでの実話を描いています。その過程での内面の葛藤や妻ゲルダとの複雑な関係も見どころです。
-
Q『リリーのすべて』でエディ・レッドメインが演じたキャラクターの名前は何ですか?
-
A
エディ・レッドメインは、『リリーのすべて』でエイナー・ヴェイナーを演じました。彼のキャラクターは、後にリリー・エルベとして自分自身を見つけ、性別適合手術を受けることを決意します。
-
Q映画『リリーのすべて』のテーマは何ですか?
-
A
映画『リリーのすべて』は、自己発見と自己受容のテーマを中心に展開します。性的アイデンティティと自分自身を本当に理解することの重要性を描いており、リリー・エルベの内的闘争とその周りの人々への影響を掘り下げています。
-
Q『リリーのすべて』の原作となった書籍について教えてください。
-
A
『リリーのすべて』の原作はデイヴィッド・エバーショフによる小説『The Danish Girl』です。小説は、リリー・エルベとして知られるエイナー・ヴェイナーの人生を基にしたフィクション作品で、彼の性別適合の旅を描いています。
-
Q映画『リリーのすべて』の制作陣には誰がいますか?
-
A
映画『リリーのすべて』は、監督トム・フーパーが手掛けており、脚本はルシンダ・コクソンが担当しています。撮影はデニー・コーマンが担当し、精緻な映像美で作品の世界観を表現しています。



リリーのすべての感想&レビュー
【無償の愛】
2025年 第114本目
相手の幸せを自分の幸せより優先できるのは、現実にはなかなか難しいものだ。背中を押し続けるほどに、自分の恋愛感情は次第に薄れていく。ゲルダの人間としての在り方は、桁違いに際立っていた。
ゲルダはその後もずっとリリーの絵を描き続けていて、非常につらい。最後のスカーフのシーンのように、束縛から解放されて自由に生きられる世界が訪れるといいね。
最近、同性愛やトランスジェンダーに関する作品を観る機会が増えています。今回の映画では、ゲルダの心の広さが印象的でした。たとえば、恋人が別の女性と浮気した場合、その行動には腹が立ちますが、新しい恋を見つけることができると思います。しかし、もし「同性を好きになった」とか「自分は女だ」と告げられたとしたら、立ち直るのは難しいだろうと思います。LGBTへの差別を許さないという風潮がありますが、パートナーとしてどこまで受け入れられるかはわかりません。それでも、リリーは最後に女性として生きることができて幸せだったのではないかと思います。リリーの演技が素晴らしく、途中から彼女が女性にしか見えなくなりました。
トム・フーパー監督とエディ・レッドメインが再びタッグを組んだ作品、続く「レ・ミゼラブル」の中で。
特に心を奪われたのは、アリシア・ヴィキャンデルが演じるゲルダの存在感だ。妻としてだけでなく、親友として寄り添う彼女の姿に深く感動させられる。献身的でありながらリアルで芯の通ったキャラクターが描かれることで、リリーのキャラクターが際立っていると感じた。もし自分が妻の立場だったら、少なからず不満も抱いてしまうのではないかと思う。後半には、盲目的な女性への憧れを通じて性別について考えさせられ、非常に重いテーマを持った映画だった。
エディ・レッドメインの演技についてあまり知らないものの、彼のユニークで特徴的な表現が印象的だった。また、男性と女性の間で揺れ動く様子は彼にしかできない独特の所作で、色気と官能さに満ちていた。
ゲルダの性別を超える愛に心を動かされた。リリーの視点とゲルダの視点を行き来して考えると、物語は一層面白く美しかった。
映像はとても美しく、その女性像はまるで本物のように感じられた。しかし後半にはゲルダの境遇があまりに可哀想で胸が痛んだ。彼女の行動が身勝手だと感じてしまう場面もあった。それでも最後まで寄り添ったのは、深い愛情があったからなのだろう。自分自身は、そこまで愛を注ぐことができるのだろうかと、強く問い直される思いだった。
なんて素晴らしい映画だろう。美しさと切なさが際立ち、映画というものがこれほど素晴らしいものだと再認識させられた。
あらすじ
1920年代のデンマークが舞台。風景画家のアイナー・ヴェイナー(演:エディ・レッドメイン)とその妻ゲルダ(演:アリシア・ヴィキャンデル)は、穏やかな日々を送っていた。ある日、ゲルダが女性モデルの代役として、夫にストッキングとドレスを着せてポーズを頼む出来事が起こる。それがきっかけで、アイナーの心の奥に眠っていた女性としての自分が目覚め、彼は次第にリリーと名乗り始める。男性としての生活に違和感を覚えつつ、彼はリリーとして生きる道を選ぶべきか葛藤する。
最初は戸惑いながらも、リリーとしての生を選ぶ決意を固めるアイナー。しかしその選択は社会や愛する妻ゲルダからの理解を得にくいものだった。ゲルダは苦しみの中でも彼女を支えようとし、二人の関係は「夫婦」から「友人」へと形を変えていく。
やがてリリーは世界初の性別適合手術を受ける決意を固める。愛と喪失、そして本当の自分を探し求める闘いを描く、実在の人物を題材にした物語。
評価
エディ・レッドメインの演技は技巧よりも感情の繊細さで観客を魅了する。彼の瞳が戸惑いと安堵の間を行き来するたび、観客も同じ揺らぎの中へと引き込まれる。リリーが鏡の前で自分の姿を確認する瞬間は、単なる性の覚醒を超えた存在の確認として心に刻まれる。
ヒロインを支えるゲルダを演じるアリシア・ヴィキャンデルは、物語のもう一つの心臓として機能する。リリーを理解しようとする彼女の姿には、愛の強さだけでなく、その残酷さや葛藤も宿っている。愛していながらも同じ場所にはいられないという矛盾が、彼女の表情の奥に痛々しく刻まれている。
トム・フーパーの演出は、登場人物の呼吸や手の動きといった細部にまで光を当て、苦悩と幸福を丁寧に浮かび上がらせる。美しいだけの作品ではなく、リリーが「私になりたい」と告げた瞬間から世界が彼女を見捨てる過程を描き出す。にもかかわらず彼女は、誰かのためではなく自分自身のために生きようとする。
最後のリリーの微笑みは勝利でも悲劇でもなく、真の自己を生きることの代償と尊さを静かに伝える。
– 泣いた。少しでも自分らしく生きられた時間は短くとも、それは何よりも幸せで、儚い瞬間だった。
– 涙がこぼれた。自分らしく生きられたわずかな時間は短くとも、私にとって何よりも幸せで、同時に儚かった。
– 泣いた。自分らしく生きられた時間は短くとも、何よりも幸福で、切なく儚いひとときだった。
– 泣いた。自分らしく生きられた時間は短くとも、それ以上に幸せで、儚い瞬間だった。
– 涙をこぼした。自分らしく生きられた時間は短くとも、最も幸せで、同時に儚いものだった。
性別に関係なく、ゲルダはリリーとアイナーを深く愛していた。その愛は性別を超えるもので、感動のあまり涙がこぼれた。最後には、自分の本当の姿になれたことが嬉しかった反面、悲しみも感じた。心が切なくなるほど、素晴らしい映画だった。