2015年8月8日に公開の映画「彼は秘密の女ともだち」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「彼は秘密の女ともだち」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
彼は秘密の女ともだちが視聴できる動画配信サービス
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彼は秘密の女ともだちのあらすじ
幼いころからの親友・ローラを失ったクレールは深い悲しみに包まれていた。ローラの夫・ダヴィッドとまだ赤ん坊の娘を守ると決意したクレールは、二人の様子を見に家を訪れる。すると、そこにはローラの服を身にまとい、娘をあやしているダヴィッドの姿があった。
彼は秘密の女ともだちの詳細情報
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| 原作者 | ルース・レンデル |
|---|---|
| 監督 | フランソワ・オゾン |
| 脚本家 | フランソワ・オゾン |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | フランス |
| 公開日 | 2015年8月8日 |
| 上映時間 | 107分 |
彼は秘密の女ともだちの公式PVや予告編動画
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彼は秘密の女ともだちのよくある質問
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Q映画『彼は秘密の女ともだち』の基本的なあらすじは?
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A
『彼は秘密の女ともだち』は、突然妻を亡くした男が、彼女の親友の一面を偶然知ってしまうことから始まる物語です。親友の秘密を共有することで、新たな関係性が生まれ、男は次第に自分の感情や生活を見直すことになります。
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Q映画『彼は秘密の女ともだち』の主要なキャラクターは?
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A
『彼は秘密の女ともだち』の主要キャラクターは、夫のデヴィッドと妻の親友であるクレールです。彼らの間に生まれる複雑な関係性が物語の核心となります。デヴィッドは妻を失った悲しみに暮れている中で、クレールの秘密を知ることになります。
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Q『彼は秘密の女ともだち』のテーマは何ですか?
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A
『彼は秘密の女ともだち』のテーマは、アイデンティティの探求と、社会的な性別の役割についてです。登場人物たちは、自分たちのアイデンティティを見つけ出す過程で、自分の感情や人間関係を再評価していきます。
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Q映画『彼は秘密の女ともだち』の監督は誰ですか?
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A
『彼は秘密の女ともだち』の監督はフランソワ・オゾンです。オゾン監督は、微妙で繊細な人間関係を描くことで知られており、この作品でもその手腕を発揮しています。
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Q『彼は秘密の女ともだち』の原作はどのような作品ですか?
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A
『彼は秘密の女ともだち』は、ルース・レンデルの短編小説を原作としています。映画はこの原作を元に、新たなストーリー展開とキャラクターの深みを加えています。



彼は秘密の女ともだちの感想&レビュー
常識や趣向、喪失に縛られながら、最も大切な人について考えさせられる作品。
自分史上で特に楽しめた一作で、作品内の対比が際立っている。それが独特の深みを持ち、安っぽくない良さを感じさせる。思わず鑑賞に引き込まれる。
テーマは女装だが、鑑賞者に焦点が当てられている。見る側であるため、女装の未熟さは隠されず、時折訪れるユーモラスな場面と常識では受け入れられない不快感が交錯している。マジョリティの視点からだと見やすく仕掛けられている。
主人公の異性装に対する葛藤は、多くの素晴らしいシーンを生んでいる。
しかし、女装に意識が集中すると、他の重要な要素が見失われてしまう。現代社会はわかりやすいテーマを用い、個性を覆い隠すようにしている。
その点も含めて、傑作と呼ぶにふさわしい作品だ。ジェンダーに関心がある方には、ぜひ観ていただきたい。
女装癖とか
ゲイとか
友情とか
そこじゃなかった
二人に共通する
愛する人を失った悲しみ
どうする?
どうしよう?
どうすれば?
この喪失感と寂しさを
埋められる?
それをお互いが
探っているもどかしさ
そんな演出が好きだった
第三の存在ヴィルジニアを通して
うまく着地した二人
クレールの裸が結構出てきたのには
戸惑った
フランソワ・オゾンマラソン#6を観賞。鑑賞を重ねるうちにグザヴィエ・ドラン風の演出を感じる箇所が増えた。歪んだ三角関係を通じて変化する関係性の緊張感が、作品全体を貫いていた。性愛の形が多様であることはよくわかるが、打ち明けられた側の声にももっと焦点を当ててほしかった。私の解釈ではジルが終始不憫に描かれていた気がする。棺の中にウェディングドレスで収まるシーンは、見事に美しく映った。最後に、クラブでケイティーペリーの曲が何度も流れるのが不思議だった。
えっ!最後のシーンでのお腹の子はその子なの?
そうだとしたら、元旦那さんは本当に大変だね!
女装をしていた男友達とひっそり会っていたことは覚えているけれど、どうしてそうなったのかは全く思い出せない。久しぶりに彼を見たら、最後には性転換手術で弱っている姿が。事故が原因だったかなと思ったけれど、実は違う結末だった。そういえば、女装のキャラクターはエディ・レッドメインじゃなかったっけ?記憶がすっかり混ざってしまっている(リリーのすべてと)。
ブランコのシーンでは、昔誰かにブランコを押してもらった記憶があるけれど、その誰かが思い出せず、ちょっと残念な気持ちになっている。
Music by Philippe Rombi; Camille Saint-Saëns; Samson and Delilah; Richard Wagner; Lohengrin; Wolfgang Amadeus Mozart; Laudate Dominum K.339
これまであまり観る機会がなかったフランソワ・オゾンの作品。こんなに面白いと知っていれば、もっと早く観ておけばよかったと感じる。心と身体の不一致や曖昧さを見事に描き出しており、トランスジェンダーの身体性についても深く掘り下げている。今なら新たな視点での解釈もあり得るだろう。秘密や嘘、欲望が交錯する物語を前進させる語り口に引き込まれた。冒頭に数分しか登場しないローラの印象が際立つのは、演出の巧妙さによるものだろう。また、舞台となる家の風景や演出には、ダグラス・サークの影響を感じさせられた。
初めてのオゾン作品。傑作すぎて、鑑賞後は興奮が冷めやらなかった。ローラの死を通じて描かれる彼らの行動や感情は、完全には理解できないだろう。トランスジェンダーやゲイ、レズビアンと一言で括るのは簡単だが、それはダヴィッドとクレールにしかわからないこと。だからこそ、想像を膨らませるしかない。彼らの背景を感じ取りながら再び鑑賞すると、別の視点が見えてくる気がする。個人的には、エンディングがやや都合よく感じられる部分もあったが、それもまた可能性の一つだし、時間がどのように変化させるかはわからない。だから、しっかり想像してみろというメッセージを受け取った気がした。素晴らしい!
クレールとダヴィッドの不思議な関係が展開される様子が非常に興味深かった。
初めはペドロ・アルモドバル風の内容かと思ったが、オゾン監督特有の複雑さとシンプルさが絶妙で楽しめた。