2017年1月27日に公開の映画「未来を花束にして」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「未来を花束にして」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
未来を花束にしてが視聴できる動画配信サービス
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未来を花束にしてのあらすじ
1912年のロンドン。24歳のモード・ワッツは、洗濯工場で働く同僚の夫と幼い息子の三人で暮らしていた。ある日、サフラジェットとして活動する友人の代理で公聴会で証言する機会を得る。緊張しながらも質問に答えるモードは、初めて“今と違う生き方があるのではないか”という疑問を胸に抱く瞬間を迎える。その出来事を機に彼女は、WSPUのリーダーであるエメリン・パンクハーストの演説に触れ、デモにも参加するようになる。しかし、こうした活動に対して不満を抱く男性は少なくなく、モードは夫に家を追い出され、息子と会うことさえ禁じられてしまう。さらに工場長から解雇を告げられる事態に直面する……。
未来を花束にしての詳細情報
「未来を花束にして」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | サラ・ガヴロン |
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脚本家 | アビ・モーガン |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | 歴史 |
制作国 | イギリス |
公開日 | 2017年1月27日 |
上映時間 | 106分 |
未来を花束にしての公式PVや予告編動画
「未来を花束にして」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
未来を花束にしての楽曲
「未来を花束にして」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックSuffragette (Original Motion Picture Soundtrack)Alexandre Desplat
未来を花束にしてを無料で見る方法は?
「未来を花束にして」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
院試対策
ヘレナ・ボナム・カーターが出演しているので期待していましたが、非常に満足できる内容でした。特に、主人公のリアリティの表現やその追求が印象的で、感情に響くものでした。
普通のお母さんとしての見え方があると思いますが、実際には多くのこうした方々がいたからこそ、参政権が得られたのだと思います。こうした背景がなければ…
まだそれを観ていなかったなんて、信じられないほどだ。尊厳、家族、愛する子ども、安穏、命すべてを賭けて、平等と自由のために闘い続けたサフラジェット。彼女たちの闘いを、都合の良い解釈を挟まず、正面からまっすぐ描く。西暦で振り返ると、驚くほど最近の出来事だと改めて痛感させられ、愕然とする。こんなにも長い間、同じ人間でありながら女性の権利が認められてこなかったのかと。彼女たちの闘いがなければ、私たちはいまだ権利を持たないまま奴隷同然だった。いまなお、世界中の女性は闘いを続けている。捩じ伏せようとしても無駄。人類の半分は女なのだから。
1912年のロンドン。平凡な主婦モード(キャリー・マリガン)は、女性参政権運動に興味を抱く。しかし、社会は彼女たちに冷淡で、イーディス(ヘレナ・ボナム=カーター)らは過激な手段で注目を集めようとしていた。過酷な労働環境で性的虐待を受けていたモードは運動に参加するが、夫に離婚され、息子との時間を奪われてしまう。
この作品は、女性参政権に関する歴史を学ぶ貴重な機会を提供している。
エメリン・パンクハーストやエミリー・デイヴィソンといった歴史的人物が脇役として描かれ、モードという平凡な女性の視点から運動を追体験する構成になっている。これは、自分の意志があれば歴史を動かせるというメッセージ、何もしなければ保守的な権力を支持することになるということを示唆している。
主演のキャリー・マリガンは、この作品を機に、「マッドバウンド 哀しき友情」や「プロミシング・ヤング・ウーマン」などで演技派としての地位を確立した。
以下、ネタバレあり。
クライマックスでは、競馬場でエミリーが身を挺して訴えるシーンが展開される。驚きとともに、以前見たドキュメンタリーでのエミリー・デイヴィソンを思い出させる。
しかし、彼女の出番は少なく、その行動は唐突に感じられた。このエミリーが主役であれば、過激な活動が前面に出てしまったかもしれない。そして、警部役のブレンダン・グリーソンにも、もう少し物語に絡んでほしかった。
原題『Suffragette』の英国映画。邦題もセンスが光る。ヘレナ・ボナム=カーターの出演作はやはり傑作。
1900年代英国、参政権を求めて闘った女性たちの実話を基にしたストーリー。妻・母・娘といった多様な立場から、当時の女性像が生々しく描かれており、現代の私たちが教育を受け、参政権を享受できることがどれほど恵まれているかを痛感させられる。
家族や仕事を失い、ただ今を変えるため、子どもたちの未来を平等にするために命を懸けて闘った人々の存在が、今の生活を支えているのだと実感する。犠牲の上に正義があり、革命があるその力強さを、作品は全面的に伝える。
ユーモアはほとんどなく、彼女たちの勇姿をストレートに描く。学校の授業で扱えば、教育現場の教材としても価値が高いと感じる。エンドクレジット直前には、世界各地の女性参政権獲得の歴史が流れ、2015年のサウジアラビアでの女性参政権認定のニュースが鮮烈に印象に残る。
戦ってくれた人たちのおかげで、今の女性が自分の権利を堂々と主張できる時代になったと、改めて実感します。過激な手法が批判されることもありましたが、それがなければ問題として認識してもらえなかったとも思います。とりわけ、モードが証言台に立って自分の身の上話をする場面が、強く印象に残っています。
彼女たち全員のおかげで、ポストに爆弾を仕掛けることも、暴走する馬の前に出ることもなく、私たちは政治参加できるのだと実感する。闘争が権利を生む。属性によってデフォルトの条件に恣意的な差が生じるため、どれくらいの闘争が必要かは社会ごとに異なる。これは超高品質の教材で、社会科の授業に最適。大人も子どももそれぞれ自主的に、皆で観るべきだ。意思のある女性を演じられる人は多く、いつもありがとう、そして大好きだと感じる。メリル・ストリープの存在感と画面の華やかさには、いつも感動する。
「女には男のように参政権はいらない」というアイデアは、現在の多くの社会では批判されがちだが、世の中がこうだった時代を振り返ると、こんなに大声で語れる時代が確かにあった。約100年ちょり前の話だ。運動を見て眉をしかめる人も今なお多いが、その訴えをもっと聴く価値はあったはずだ。差別される属性を前提として暮らすという経験は、どんな感覚なのだろうか。
視点を変えれば、100年で大衆の意見は変わるかもしれない。ほんの少しの変化でも胸が熱くなるが、私たちはまだ、教育機会や賃金の差をなくす権利、性的暴力から解放される権利、「家に入る」という前提を与えずに働き続けられる権利、そして自分の意思で主体的に生きる権利のために、闘いを続けていかなければならない。
この時代があってこそ、戦った人々がいて今があるその事実を、改めて痛感します。かつて女性には参政権も親権もありませんでした。何人もの女性が投獄され、犠牲になったことも多く、それでも闘い、行動する勇気の大きさを忘れてはなりません。心に深く響く、感動的な物語です。確かにこの邦題には違和感がありますが
男性に対する嫌悪感を抱く人がこれを観たら、感情を抑えることは難しいでしょう途中からずっと涙が止まりませんでした。
必見の映画特に女性へ響く作品です。現代の私が当たり前に持つ参政権は、先人たちの努力があってこそ。映画の中で女性が軽んじられる場面を見ると、同じ立場として胸が痛みました。サウジアラビアでは2015年にようやく女性の参政権が認められました。参政権があることは当然ではなく、感謝すべきだと強く実感しました。そして、身をもって主張することの大切さを改めて感じました。「言葉より行動を」。
女性の参政権運動を実話を基に描いた作品で、特に労働者階級の女性たちが声を上げる困難さと、それに立ち向かう勇気が丁寧に表現されています。女性の権利がいかに獲得されてきたかを改めて実感させられました。
キャリー・マリガンの繊細で力強い演技に魅了され、ヘレナ・ボナム=カーターやメリル・ストリープをはじめとする実力派女優たちの存在感も際立っており、キャストの厚みを感じました。
ラストが少し唐突な印象を受け、彼女たちのその後や社会の変化をもう少し描いてほしかったという思いが残りますが、最後に映し出される世界各国の女性参政権獲得の年表が、しっかりと余韻を締めくくってくれました。
過去の闘いを知ることで、今の自由が当たり前ではないことに気づかされることを再確認しました。