2014年3月1日に公開の映画「家路」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「家路」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
家路が視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
家路のあらすじ
震災の傷跡により代々受け継いできた土地を失い、鬱屈とした日々を送る兄。諦めと深い悲しみを抱える母のもとへ、20年ぶりに弟が故郷へ戻ってくる。彼は一人で苗を育て、誰もいない田んぼへ一株ずつ植えていく。過去の葛藤を背負いながらも、弟の帰郷が家族の心を再び結びつけていく。
家路の詳細情報
「家路」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 久保田直 |
|---|---|
| 脚本家 | 青木研次 |
| 主題歌・挿入歌 | Salyu |
| 出演者 | 内野聖陽 安藤サクラ 山中崇 松山ケンイチ 田中裕子 田中要次 石橋蓮司 |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2014年3月1日 |
| 上映時間 | 118分 |
家路の公式PVや予告編動画
「家路」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
家路の楽曲
「家路」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマアイニユケルSalyu
家路を無料で見る方法は?
「家路」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。



家路の感想&レビュー
2022年の初見187本目。内容は非常に良いのですが、本当に申し訳ないですが、私には半分以上が理解できませんでした。方言での表現がどうしても必要であれば、標準語の字幕を付けていただけると助かります。
震災後、兄と嫁と子ども、そして母は仮設住宅で暮らしている。弟が帰郷し、危険区域にある先祖代々の土地に住み始める。役者陣は皆演技が見事で、あまりに自然に感じられて、落ち着いて観られる映画だった。心にゆっくり染み込んでくるような、深い余韻を残す作品だった。
上手い俳優陣を揃えたな。字幕が欲しい。笑
日曜日には歌が見つかる。オラも酒を飲むかな。ああ Serena。泣ける。
Aini Yukeru by Salyu 懐かしい。ギターは名越さん?
生まれ育った場所の空気や自然、そして人って、一生ものだよな。
2014【感動的な演技に涙】【東日本大震災後の福島での家族の喪失と再生】次男の沢田次郎(松山ケンイチ)は、ある事情をきっかけに20年近く故郷を離れていたが、東日本大震災後に一人で帰郷する。警戒区域に指定された実家に、家族に内緒で住むことになる。長男の沢田総一(内野聖陽)は、母・沢田登美子(田中裕子)、妻・美佐(安藤サクラ)、娘・菜穂と共に仮設住宅で暮らしている。震災により仕事を失い、心身ともに傷ついている。総一は次郎の兄だが、血の繋がりはない。母・沢田登美子役には田中裕子、父・沢田千蔵役は元町会議員の石橋蓮司が演じる。総一の同級生、飯島伸明(光石研)や、次郎の同級生で故郷に戻った北村忠司(山中崇)、総一の友人・昭太郎(田中要次)も登場する。
身内が被災している立場だ。そのため、感情が言葉にできない。
お話としては上手にまとまっていると思うし、キャストも全員良かった。
しかし、現実は決して美しいものではなく、何をしても賛否が分かれる。すべては災害の影響なのに、必ず生き残った誰かに責任を求める人がいる。特に田舎では高齢者が多く、封建的な考えに縛られているケースが目立つ。
簡単な問題ではないのだ。
やっぱり田中裕子さんが好き。彼女の作品をつい見たくなる。映画やドラマの中で描かれる現実は決してハッピーだけではないけれど、こうして苦しむ人がいることを感じる。故郷の存在の大切さを、改めて実感する。
自分の生き方を自由に選べるということを感じさせてくれる映画
「川っぺりムコリッタ」で松山ケンイチが白米や味噌汁、漬物というシンプルな食事を楽しむ姿を見ると、思わず真似したくなる。食べる姿が本当に美味しそうだ。
千夜、一夜を見たので、こちらも感想を。田中裕子さんはやはり別格です。松山ケンイチさんは、この役を演じて本当に良かった。ご飯が炊けた瞬間の表情は、川沿いのムコリッタ風で、あの役にも少し似ている気がしました。
被災していない人が想像する以上に、現実は厳しくつらいことだと実感した。
被災していない人には想像もつかないほど、現実は辛いと気づいた。
被災していない人が思い描くより、現実ははるかに過酷だと感じた。
灰色の空の下、3年2組の教室で、ドヴォルザークの旋律が響く中、故郷を汚染されてしまったことを憂う同級生二人の姿が心に残った。
故郷を離れる理由は、それぞれに異なる。
息子を抱えながら、親に対して何を言うか考える場面や、黙って去っていくお巡りさんたちのラストシーンも印象的だった。
決断を下す人は本当に強い。