1995年12月16日に公開の映画「ショーガール」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ショーガール」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ショーガールが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ショーガールのあらすじ
ダンサーを目指しラスベガスにやってきたノエミは、到着早々に荷物を盗まれてしまう。そんな彼女を助けたのは、高級ホテルのショー衣装を手掛けるモリーだった。ノエミは彼女と親友になり、トップダンサーのクリスタルを紹介してもらうことになるが…。」
ショーガールの詳細情報
「ショーガール」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | ポール・ヴァーホーヴェン |
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脚本家 | ジョー・エスターハス |
出演者 | アラン・レイチンス エリザベス・バークレイ カイル・マクラクラン グレン・プラマー ジーナ・ガーション ジーナ・ラヴェラ ロバート・ダヴィ |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 1995年12月16日 |
上映時間 | 131分 |
ショーガールを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
個人の成長が進むことで孤独感が深まり、他者の評価に左右されるその先に。
30年前の1995年の作品か。
それにしても、ダンスや脚本はあまり魅力的ではないね。
ストーリーはありがちなものだったが、ダンスは非常に迫力があり見応えがあった。
テーマ自体はよくあるものだが、社会的なメッセージも含まれている。もう少し練り込めば、素晴らしい作品になったかもしれないと思ったら、ラズベリー賞を受賞しているんですね(笑)
ラズベリー賞を受賞した作品にカイル・マクラクランが出演しているとは! 彼は本当に魅力的だった。
アメリカとその文化をたっぷり見せられた。こんな作品でも、やはりアメリカに魅力を感じてしまう。
周囲の評価は賛否両論だけど
個人的にはこの映画はかっこよくてセクシーで好き
ジーナ・ガーションの魅力が際立つ
こういったシスターフッド系の作品がたまらなく好き。王道のシンデレラストーリーではあるけれど、ダンスシーンの華やかさとベガスの派手さ、そしてそこで働く人々のキャラクターがとても面白い。やっぱりダンス映画はいい。
『トータル・リコール』と『氷の微笑』を経て世に出た本作は、意外にもヴァーホーヴェンらしさを最も強く感じさせる作品に仕上がっています。エリザベス・バークレイが演じる主人公はらしさに欠け、性格はかなり過激。カイル・マクラクランの胡散臭さは一級品です。それでもどこか惹かれる魅力があり、つい引き込まれてしまいます。さらに、ジーナ・ガーショウの存在感が映えるのも本作の大きな魅力。ゴールデン・ラズベリー賞の受賞は、ある意味で勲章のようにも感じられるでしょう。2025年9月25日、DVD(吹替版)
結果は分かっているのに義務感からウェス・アンダーソンの新作を観ることにした。やはり期待外れだったと帰り道で感じながら、今の彼の映画に何を求めていたのだろうかと考えた。
その後、私は全く異なる映画を探し求めていた。大胆で、下品で、エネルギッシュな作品。「ショーガールズ」に目を向けることとなった。エリザベス・バークレーが演じるノエミは、肢体を惜しげもなく披露しながらショーガールとして昇り詰めていくが、この映画は実はスター誕生物語の裏側を風刺している作品でもある。
当時は胸を露わにしたダンスシーンが注目され、最低映画として評されることも多かった。しかし後半に友人のためにVIP客への復讐が展開されることで、作品の意図が分かりづらくなっている気がする。この復讐が高級ショーの支配人に対する一撃であれば強いメッセージとなるが、実際にはそのような構図ではない。ノエミがラスベガスを去るシーンには爽やかさがありながらも、この街が変わらないことを思い起こさせ、後味の悪さを残す。
とはいえ、見終わる頃にはこのノエミというキャラクターに愛着が湧いていた。結局、彼女に感情移入できるかどうかがこの映画の評価を決定づけると思う。男性が自身の帝国を築く力を持つのなら、そこから自立し逃れることができるのは対抗する力となり得る。フェミニズム映画としての評価は表面的な良さだけを見ているように思えるが、この映画は力強い女性たちを見事に称賛している。
ラスベガス・ドリームの舞台で『アノーラ』が主役へと成り上がる姿は、『国宝級の存在感』を放っていた。
めちゃくちゃ面白い。前半はディズニーチャンネル映画をストリップ風に解釈したリメイク、後半は現代映画のテーマを先取りする祭りのような展開。社会的に弱い立場に置かれた女性の生き方を描く。
ポール・ヴァーホーヴェン風の演出が色濃く、ラストナイト・イン・ソーホーやバビロンの影響を感じさせる。低く評価された作品だと言われるが、私にはそんなに悪くは映らなかった。主人公は野心をむき出しにし、ハンバーガーをむさぼるように貪欲に突き進む。決して妥協せず、社会の闇に呑み込まれまいと反抗する姿が力強い。夢に敗れたジェフの微笑みが切なく胸を打つ。確かに下品だが、迫力はある。奇妙な世界をのぞくような感覚で、文字通り相手を転ばし、突き落とす怖さがある。出演者間には友情の気配はなく、ラストは爽快で印象的だった。