2013年3月15日に公開の映画「クラウド アトラス」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「クラウド アトラス」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
クラウド アトラスが視聴できる動画配信サービス
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クラウド アトラスのあらすじ
1849年、南太平洋。奴隷売買を目的に航海へ出た青年ユーイングは、良心の呵責に苛まれ葛藤する。そんな彼を狙うのは悪徳医師グース。1936年のスコットランド。ユーイングの航海日誌を読み、作曲を志す若者フロビシャーは、天才作曲家の下で作曲に苦悩していた…
クラウド アトラスの詳細情報
「クラウド アトラス」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | デイヴィッド・ミッチェル |
|---|---|
| 監督 | トム・ティクヴァ ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー |
| 脚本家 | トム・ティクヴァ ラナ・ウォシャウスキー |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2013年3月15日 |
| 上映時間 | 172分 |
クラウド アトラスの公式PVや予告編動画
「クラウド アトラス」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
クラウド アトラスを無料で見る方法は?
「クラウド アトラス」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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クラウド アトラスのよくある質問
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Q映画『クラウド アトラス』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『クラウド アトラス』は、異なる時代と場所で展開される6つの物語を描いた作品です。それぞれの物語は、テーマやキャラクターを通じて密接に結びついており、人間の冒険や自由への探求、輪廻転生といった壮大なテーマを探ります。
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Q『クラウド アトラス』の登場人物はどのような特徴がありますか?
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A
『クラウド アトラス』では、主要キャラクターがそれぞれ異なる時代に渡って転生する設定が特徴です。各時代ごとに異なる役柄で演じられることで、俳優の多彩な演技も見どころの一つとなっています。
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Q映画『クラウド アトラス』のテーマは何ですか?
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A
映画『クラウド アトラス』は、すべての人間のつながりや因果関係をテーマにしています。それぞれの物語が時代を超えた影響を及ぼしあい、連鎖的な人間の行動が未来にどのような影響を与えるのかを描いています。
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Q『クラウド アトラス』の映画制作にはどのような特徴がありますか?
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A
『クラウド アトラス』は、トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー、ラナ・ウォシャウスキーの三人の監督が共同で制作しています。視覚効果やメイクアップなど、技術面においても多くの工夫を凝らし、俳優たちが異なる時代や人物を見事に演じ分けることができるようにしています。
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Q映画『クラウド アトラス』は原作とどのように異なりますか?
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A
映画『クラウド アトラス』は、デイヴィッド・ミッチェルの小説を原作としていますが、映画では複雑な物語を視覚的に分かりやすくするために、いくつかの場面やキャラクターが調整されています。特に各エピソードの繋がり方やキャラクターの表現が映像化に際して工夫されています。



クラウド アトラスの感想&レビュー
一晩経って、IFフォレスト・ガンプとしての面白さに気づいた。もちろん、こちらのほうが断然おもしろい。『あらゆる善意が未来を作る』という台詞の切実さに胸を打たれる。
めちゃくちゃ面白かった!何本もの映画を同時に楽しんでいるような満足感があった。それぞれのキャラクターを見事に演じ分けるなんて、本当に素晴らしい!メイクや演技も大満足。ただ、解説書を見ないと誰が同じキャラクターなのか全く分からなかったりもした。この映画はまさに映像表現の遊びだね。ただ、内容には過激な部分もあるので、家族で見るとちょっと気まずいかもしれない。普通にヌードシーンもあったしね。
六つの時代を舞台に輪廻転生を描く物語だが、主人公が一人に固定されているわけではない。ある人物は来世でも善人のまま、別の人物は貪欲さがずっと変わらないといった性格の変化が時代を超えて現れる。さらにこの時代で、あの二人が再び結ばれる場面も描かれる。テーマは魂の成長で、哲学的な要素が強い。時代ごとにLGBT、宗教、差別、芸術、クローンといった社会問題を扱い、読者に深く考えさせられる。特にクローンのエピソードは未来感がありSF要素が際立つ。一方で、時代が異なるのに同時進行で物語が進むため、構成はかなり難解に感じられる。
クラウド・アトラスは、ウォシャウスキー姉妹と『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァが共同監督を務めたSF叙事詩。クラウド・アトラス(Cloud Atlas)として知られ、Our lives are not our own. From womb to tomb, we are bound to others. Past and present. And by each crime and every kindness, we birth our future. という英語の名セリフとともに、1849年の南太平洋、1936年のスコットランド、1973年のサンフランシスコ、2012年のロンドン、2144年のネオソウル五つの時代と五つの場所を舞台に、壁を越えようとする人々の運命が絡み合う超時空の群像劇である。歴史ドラマ、現代劇、そしてサイバーパンクSFが一体となる作品として知られている。ストーリーと世界観は一部取っつきにくい面もあるが、五つの壮大な物語をひとつに束ねる構成力は圧巻だ。豪華キャストによる群像劇としても高く評価されている。
最高の映画でした。時空が細切れに飛ぶ中で登場人物が次々と変わるのに、大きな流れとして見ると一つにまとまっていて、素晴らしかったです。観たいと思いつつも3時間の長さに躊躇していましたが、実際にはすぐに感じました。SF作品の3時間は意外と短く感じるものですね。出演者が重なっていることに気づいてからは、誰が出ているか探しながら観ていましたが、認識できたのはトム・ハンクスとヒューゴ・ウィーヴィングくらいでした(笑)。女性版のベン・ウィショーは本当に美しかったです。メイキング映像も見ましたが、制作の段階を考えると本当に驚かされました。
似た作品として「バベル」が考えられる。「バベル」は時間軸が一本だが、本作は19世紀から超未来までの6章から成り、それぞれが意思伝達の重要なポイントを有している。キャスティングにおいては、同一俳優が複数の役を演じるが、過去と未来のキャラクターが転生しているわけではなく、人物は無関係である。デイヴィッド・ミッチェルの原作が存在するものの、映画化に際してメッセージは保持されているものの、ディテールには変更が加えられている。現代の作品であるため、無意識のうちに現代社会を包む問題がテーマに含まれているようだ。主要テーマは『支配・暴力・抑圧』であり、長い時間軸を通じて現代に再認識を求める試みがなされている。この各章のメインキャラクターたちには彗星のタトゥーが施され、ニーチェの「永劫回帰」の思想が影響を与えている。
各章の名称は公式プログラムに基づく。プロローグ:ザックリー(トム・ハンクス)が自身が聞いた数奇な6つの物語を語る。片目を負傷している彼は、海辺の場所で語り始める。波乱に満ちた航海の物語:米国の弁護士ユーイング(ジム・スタージェス)は奴隷契約をまとめ、船で帰国中、献身的な医師グース(ハンクス)が脱藩奴隷オトゥア(デヴィッド・ジャーシー)に豹変する様子が描かれる。オトゥアは素晴らしい仕事をこなし、彼の誠実さが証明されるシーンが印象的である。この航海記は後にユーイングによって出版され、共に奴隷解放運動に身を投じる妻のティルダ役はペ・ドゥナが演じる。
幻の名曲の誕生秘話:若き作曲家フロビシャー(ベン・ウィショー)が恋人シックススミス(ジェームズ・ダーシー)に宛てて手紙を読み上げる形式のモノローグで進行。彼は「クラウド・アトラス」を創作し、逃げようとした際に老作曲家を射殺する事態に。逃避行の果てに拳銃自殺を図るが、シックススミスが彼の作品を見つけることを信じていたと感じられる。巨大企業の陰謀:ジャーナリストのルイサ・レイ(ハル・ベリー)が命を懸けた物語。スミス(ダーシー)が科学者として登場するこの章では、『クラウド・アトラス』が重要な要素となり、原子力発電所が特に注目される。
ある編集者の大脱走:編集者カヴェンディッシュ(ブロードベント)が小説『ルイサ・レイ事件』を読み、思いがけずヒットするが、その後の展開が彼を危険な目に晒す。パーティでの批評家の落下シーンは印象深い。伝説のクローン少女と革命:ペ・ドゥナがクローン人間ソンミ451を演じる近未来のソウル。彼女は友人クローンの反乱を通して大きな陰謀を知る。反乱軍のヘジュ・チャン(ジム・スタージェス)が助けに来て、彼女は自らの生き方を全世界に発信し、宗教的な啓示へと変わる。崩壊した地球での戦い:『ソンミの言葉』が信仰の中心となる中、ザックリーは心の葛藤を抱え、放射能に汚染された地球での生存をかけた戦いに挑む。
エピローグ:遠い惑星で、ザックリーが子供たちに6つの物語を語り聞かせている様子が描かれる。作品は長尺ながら、ニーチェやデカルトの思想が、仏教に包摂される形で表現されており、因果律を無視した構成が印象的だ。原作もぜひ読んでみたい。
非常に素晴らしかったです
壮大な物語と深いテーマ、そして巧みな演出に心を動かされました
輪廻転正
命は自分のものではない。子宮から墓場まで、私たちは互いと深くつながっているこの真実を描く映画。「一人の俳優が複数の役を演じ分ける」という斬新な演出で、観る者を引き込む。エンドロールで答えが明かされる、答え合わせ体験が待っている。
こんな映画だとは前もって少しだけ教えていただいていました。時代や場所、環境が違う場面の移り変わりと、ひとりで何役も演じる俳優さんの演技力には圧倒されました。置いてけぼりにならないよう、必死でついていきました。辿り着く結末は同じ方向へ収束するのだろうと思いつつ、私には難しく感じました。しかし、映画の壮大さはしっかり伝わってきました。きちんと理解したいので、もう一度観直したいと思います。
特に面白いとは思わなかったのですが、成り行きで4回も観ることになった思い出深い映画です。
二度目は入院中、同室の外国人に無理やり観せられました。入院生活の影響で皆、何日もお風呂に入れず、限界を迎えていました。