2012年8月11日に公開の映画「桐島、部活やめるってよ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「桐島、部活やめるってよ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
桐島、部活やめるってよが視聴できる動画配信サービス
現在「桐島、部活やめるってよ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「桐島、部活やめるってよ」が配信中です。
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最終更新日
桐島、部活やめるってよのあらすじ
ありふれた時間が校舎に流れる金曜日の放課後。昨日までと違うのはただ一つ――学校中が認める“スター”桐島の退部ニュースが校内を駆け巡っていることだった。
桐島、部活やめるってよの詳細情報
「桐島、部活やめるってよ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | 朝井リョウ |
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監督 | 吉田大八 |
脚本家 | 吉田大八 喜安浩平 |
主題歌・挿入歌 | 高橋優 |
出演者 | |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ 青春 |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2012年8月11日 |
上映時間 | 103分 |
桐島、部活やめるってよの楽曲
「桐島、部活やめるってよ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマ陽はまた昇るYu Takahashi
感想・レビュー
残酷な要素が強調されている印象もあったが、それ以上に笑えるシーンが多く、コメディとして楽しんでしまった。
前田の隣にいる映画部の男の子がとても魅力的なキャラクターだった。
思っていることと他人の見方にズレが生まれ、仲間づきあいを優先しなければならないという圧が、芯から楽しめない原因になっている高校生特有の、大人と子供のはざまにいる自分と他者から見た自分との乖離をむず痒くリアルに描く。桐島がいなくなってからの女生徒たちの関係は、見ていて背筋が凍るほど陰鬱だった。ひろきくんの涙は、映画監督になれないと自覚しつつも好きだから映画を撮るという芯を持つ神木隆之介の姿と、プロになれないとわかっていながら野球を続けるキャプテンの姿を見て、ひろきくんが桐島のことばかりに心を奪われ、自分の芯の部分を見つめ直す機会を逃していたことに気づいたときの、情けなさや悔しさの涙だったのかもしれない。スクールカーストというテーマを超えて、高校生という短い時間に何かに本気になれることは、当たり前ではなく、貴重で尊い時間だと改めて感じた。
スクールカーストが非常にリアルに描かれていた。私の高校時代もここまでではなかったものの、似たような雰囲気はあった。その点、共感できる部分があった。
今、主演している俳優たちがたくさん出演していて驚いた。キャストがとても豪華で、当然ながらみんな若く、なんだか彼らの成長を感じてしまった。
松岡茉優さんが好きで観始めたものの、あまりのめり込めず、少し残念だった。
物語が進むにつれて徐々に掘り下げられるキャラクター像が、わずかにぼんやりと浮かび上がる。ビデオカメラで撮影したようなリアルな演出と、少しチープな雰囲気が心地よい。公開初期にはそうとは感じられなかった人々が多く登場し、キャストの豪華さが印象的だ。
『桐島、部活やめるってよ』をドタバタコメディだと思っていた自分が、えぐさに打ちのめされました。 学生たちの小さな王国での階級制度がリアルに描かれ、見る者の胸を苦しくします。 桐島から最も遠い存在とされる映画研究会が勝手に青春を全力で繰り広げる一方で、好きなことを貫く姿には周囲の冷ややかな笑いが付きまといます。 桐島のサブキャラはサブでありながら必死に頑張るのに、桐島がいなくなると一気に崩れてしまい、自分の存在意義を問う場面に。『これが自分の生き方なのか』と叫ぶ姿は痛々しく、さっきまで胸ぐらを掴まれていたのに、桐島がいるかもしれないという噂だけで皆が彼の元へ走るのも切ない。 最後に、菊池が意外にも主役級の存在感を放っていたことに気づく。 野球バッグをずっと持ち続け、最後に前田へ話しかけた場面、そして長くスカウトを受けていた伏線これらすべてが作品の理不尽さとリアルを結びつけているのだと深く感じさせられます。
小説の方が好きだったな。何かに夢中になれるって、素直でいいよね。
時間を少しずつ巻き戻して後へつながる撮影・編集の手法が、非常に面白く感じられた。吹奏楽部のメンバーやバレーボール部の人たちを見ていると、思わずイライラしてしまう場面もあった。
青春ものかと思いきや、意外にも深い内容でした。繰り返される金曜日の描写が印象的で、不思議な撮影手法が斬新です。神木君の役は切なさを抱えながらも魅力的で、見事に演じています。特に、東出が涙するシーンは複雑な感情を見事に表現していて秀逸です。外見はリア充に見えるが、実際はどうなのかという問いかけがあり、一方でダサく見えるものの、好きなことに全力を尽くす姿の尊さにも気づかされる作品です。
『桐島』という学校のヒーローが姿を消すと、学校の歯車は確実に狂い始める。また、彼が作中に登場しないことで、彼がどんな存在だったのかを読者の想像力に委ねる演出になっていると感じる。リアリティのある人間関係と虚無感を、的確に表現していて面白い。別にプロ野球選手になれるわけでもなければ、映画監督になれるわけでもない。とはいえ、だからといって自分の身の丈を知ることが賢いとは限らないのかもしれない。
最後まで飽きずに観られた点が、この映画の魅力だと思う。
高校生という特有の時期を、大人にも子供にも境界線がはっきりしない微妙な心境として生々しく描いており、なぜか妙なリアリティを感じさせる。大人になっても未だに引きずる感情を、激しくも繊細に表現しているからだろう。
登場人物一人ひとりの物語というより、作品全体の空気感が非常にリアルだった。
私は映画部を応援したくなる作品だと感じた。
とはいえ、いわゆる一軍と呼ばれる女子たちとは、これからもお互いを受け入れ難いだろうと、しみじみ思った。
この作品を観て、初めて高校時代に戻ってみたいと強く感じた。