2023年11月17日に公開のドラマ「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-が視聴できる動画配信サービス
現在「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」が配信中です。
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東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-のあらすじ
シングルマザーの雁矢摩子(趣里)は、離婚を機に経済誌の契約編集者として復職し、“女性の貧困”をテーマにした連載を担当することになった。しかし、紹介されたフリーライターの﨑田祐二(三浦貴大)との取材スタイルの違いから、摩子は彼に対していらだち、衝突を引き起こす。 その後、国立大学医学部に通いながら風俗で働く広田優花(田辺桃子)へのインタビューが炎上。摩子は祐二の反対を押し切り、優花に謝罪と記事の削除を申し出るが、優花の言葉に触れ、自身の浅はかさや偏見を痛感する。摩子は、ライターとしての祐二の覚悟に刺激を受け、介護の問題や性的虐待、パワハラ・モラハラの被害、再雇用の現実、戸籍と教育の課題など、生きることに困難を抱える当事者への取材を重ねていく。それはまた、彼女自身が不安定雇用の中で子育てに奮闘するなかで、“貧困”が他人事ではないという認識を深めるきっかけとなる。
東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-の詳細情報
「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-の公式PVや予告編動画
「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-のエピソード
「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の各話タイトルとあらすじを一覧で紹介します。物語の展開や登場キャラクターの変化を振り返りながら、印象的なシーンやストーリーの流れをチェックしてみましょう。
| 01 | 第1話 | 経済誌の契約編集者でシングルマザーの摩子(趣里)は、「女性の貧困問題」をテーマにした連載を担当することに。風俗ライターの祐二(三浦貴大)とともに取材を開始する。2人は早速、風俗やパパ活で稼ぎながら、国立大学の医学部に通う優花(田辺桃子)にインタビューを行なうが、取材対象への祐二の無遠慮な言動に不信感を抱く摩子。さらに、ある理由からインタビュー記事が炎上し、優花と連絡が途絶えてしまい……!? |
| 02 | 第2話 | インタビュー記事の炎上後、優花から思わぬ言葉を聞かされ、自らの浅はかさを痛感する摩子。一方、家庭内でも生活費や子育てを巡って母・菜穂子(高橋ひとみ)と衝突。そんな中、摩子が取材前に何げなく発した一言に、祐二は「帰れ」と取材から追い返す。そして、祐二がひとりで行なったシングルマザー・葵(東風万智子)の取材動画を確認した摩子は、祐二の怒りの意味と、自身も身を置く「貧困の現実」に気付かされる。 |
| 03 | 第3話 | 母と離婚して以来離れて暮らす父親が、生活保護を申請したことを知った摩子。今の自分に経済的な余裕がないことを自覚しつつも、父を扶養すべきかと思い悩む。相談を受けた祐二は「父親を捨てろ」ときっぱり言い放つが、その言葉の真意が摩子には読み取れない。その後、父親からDVを受ける美咲(玉井らん)や裕福な家庭に育ちながらも家族の問題から貧困に陥った典子(霧島れいか)への取材を行なった摩子は、ある決断を下す―。 |
| 04 | 第4話 | 高校時代、電車で女性が痴漢に遭った場面に居合わせ、ある光景が忘れられない摩子。取材対象の恵子(宮澤エマ)から、男所帯の会社で受けた苛烈なパワハラやDVについて聞かされ、今も日本社会の構造の中で女性が虐げられている現状に心を痛める。摩子は祐二とその友人の遼太郎(淵上泰史)に、「女性として生きること」について改めて想いを吐露するが……。そんな中、祐二にも、かつての恋人に関するある秘密があることを知る。 |
| 05 | 第5話 | 祐二とかつての恋人・凪(高田夏帆)の過去、そして祐二が風俗ライターを続ける事情を知った摩子は、凪を捜すため祐二とともに凪の故郷である工業地帯に赴くが、彼女の痕跡はまったく見つからない。その後、取材のために児童支援施設を訪ねた2人は、施設のボランティアで元無国籍のリサ(安斉星来)と出会い、外国ルーツの子どもたちが置かれた現状の一端を知る。そんな中そこで思いも寄らぬものを見つけるのだが……。 |
| 06 | 最終話 | 連載中の「東京貧困女子。」の書籍化が決まった。記事を改めて取材対象者に確認する摩子と祐二だが、医大生の優花は書籍化に戸惑う。一方、モラハラ夫との離婚を考える親友・萌音(金澤美穂)に寄り添う摩子。だが、ついに萌音が夫(川島潤哉)からひどい暴行を受ける。摩子は祐二らと萌音のもとに駆け付けるが、あるつらい現実に打ちのめされる。果たして摩子と祐二が取材で向き合い続けた女性たちの声は、世の人々に届くのか。 |
東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-を無料で見る方法は?
「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-のよくある質問
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Qドラマ『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』のあらすじは?
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A
『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』は、東京で極限の生活環境に置かれた女性たちの生活を描くドラマです。生きるためにさまざまな手段を取る彼女たちの姿を通じて、現代社会における貧困問題の実態とそれに立ち向かう姿が浮き彫りになります。夢と現実の間で葛藤する登場人物の変化が見所です。
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Q『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』の主要キャラクターは誰ですか?
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A
『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』の主要キャラクターは、東京で生活する複数の女性たちです。各キャラクターは異なる背景や過去を持ち、生活苦の中での奮闘が描かれます。それぞれのキャラクターが抱える問題や苦悩が物語を深くしています。
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Q『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』のテーマは何ですか?
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A
『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』のテーマは、現代社会における「貧困問題」とその中での「人間関係」です。貧困が引き起こすさまざまな問題や人々の選択に焦点を当て、視聴者に社会の現状を考えさせる内容となっています。
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Qドラマ『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』の制作スタッフには誰がいますか?
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A
『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』の制作スタッフは、社会問題に精通した脚本家や監督が携わっています。リアリティを追求した演出と脚本がドラマの深みを加えています。具体的なスタッフ名は確認できませんが、社会派ドラマとして評価されています。
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Q『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』は視聴者にどのように評価されていますか?
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A
『東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-』は、視聴者から高い評価を受けています。リアルな描写と、社会問題に鋭く切り込む内容が視聴者の共感を呼び、考えさせられる作品として注目されています。



東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-の感想&レビュー
趣里さんが主演するドラマは初めて観ました。
素晴らしい女優さんだと改めて感じます。
全6話がいずれも心に深く刺さりました。
最終話の中華屋からの乗り込みシーンは、格好良さが際立っていました。
第6話は短く感じた。もっとさまざまな登場人物のシーンを見たかった。宮澤エマのその後が気になる。
一歩間違えると貧困に直面することもある。
人とつながることは本当に重要だね。あとは本を読んでみようかな。
東洋経済オンラインの『東京貧困女子』を読んでいたので、ドラマ化の知らせを聞いてすぐに観賞しました。記事が好きだったこともあり、ドラマ版もとても良かったです。今の日本で貧困と聞くと他人事に感じがちですが、貧困は身近に潜んでおり、もしかすると自分自身が当事者である可能性もあります。そして、貧困の現実を知らない人は、身近な人の苦しみに気づけないことがある。崎田さんが彼女の貧困に気づけなかったように。だからこそ、生活に困っている人が身近にいるかもしれない、という事実を知り、自分や自分の身近な人が当事者になり得るという認識を持つことが大切だと思います。崎田さんが彼女とまた会える日が来るといいですね。
趣里と三浦さんの演技力の高さと、リアルな闇に迫る題材が相乗効果を生み、面白かった。
️記録用
作品としては優れているが、主演の二人が大物の二世俳優であるため、感情移入しづらい。
趣里ちゃんの演技がこの短時間(30分×6話)で楽しめるのは本当に嬉しい。
単なるドキュメンタリードラマかと思い軽い気持ちで観始めたが、各貧困女子を通じて編集者趣里とライター三浦の環境に迫る興味深いドラマだった。行方不明のライターは今どうしているのだろう?続編の予感がある。
非常に興味深く、他人事とは思えない内容で楽しめました。
主演の二人の掛け合いも素晴らしく、三浦貴大さんと淵上泰史さんのコンビはとても頼りがいがあります。
六話に凝縮されているため、視聴しやすかったですが、続編があるならぜひ観たいです。
パワハラや女性差別の場面は胸糞が悪くなるほど不快だったが、現実社会で普通に起きていることだと思うと、やるせない気持ちになる。さらに、主人公や周囲の人々の正義感が強すぎる点に、なぜか少しイライラしてしまう。でも、生の人間ってこんなものなのかもしれないとも感じた。貧困について知り、考えるきっかけになったので、見てよかったと思う。