憑物語はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.5
憑物語 アニメ

2014年12月31日に公開のアニメ「憑物語」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「憑物語」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

憑物語が視聴できる動画配信サービス

現在「憑物語」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「憑物語」が配信中です。

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最終更新日

憑物語のあらすじ

貝木泥舟の影が動く中、千石撫子の件は2月に決着した。受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦の体には、見過ごすことのできない変化がじわりと現れ始めていた。これまでの報いとも言える、その変化とは――?

憑物語の詳細情報

「憑物語」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

制作会社
原作者
監督
脚本家
キャラクターデザイナー
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
制作国 日本
公開日 2014年12月31日

憑物語の公式PVや予告編動画

「憑物語」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

憑物語の楽曲

「憑物語」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

憑物語のエピソード

「憑物語」の各話タイトルとあらすじを一覧で紹介します。物語の展開や登場キャラクターの変化を振り返りながら、印象的なシーンやストーリーの流れをチェックしてみましょう。

01 よつぎドール 其ノ壹 受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦は、小さいほうの妹、阿良々木月火と入浴していた。その時、暦は自らの体に現れた“見過ごすことのできない”変化に気付いてしまう---。
02 よつぎドール 其ノ貳 暦は、現れ始めた変化の原因を探るべく、忍野忍の助言で影縫余弦・斧乃木余接との接触を図る。そこで判明した、これまでの報いとも言える変化の原因とは―――。
03 よつぎドール 其ノ參 肉体の吸血鬼化が進行していた暦。斧乃木余接からは、これ以上吸血鬼の力を使わないよう忠告を受ける。だが、そんな時、火憐と月火の身に危険が迫り―――。
04 よつぎドール 其ノ肆 不死身の怪異の専門家・手折正弦(ておりただつる)にさらわれた火憐、月火、駿河。正弦の指示通り、北白蛇神社に向かう暦と余接は途中、後輩の少女、忍野扇と出会う。

憑物語を無料で見る方法は?

「憑物語」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「dアニメストア」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

憑物語のよくある質問

Q
アニメ『憑物語』のあらすじはどのようなものですか?
A

『憑物語』は、主人公の阿良々木暦が、自分に取り憑いた霊的な存在と向き合う物語です。暦は、自身の体に異変が起きていることに気付き、その謎を解決するために奔走します。この過程で、彼は多くの不思議な事件に巻き込まれることになります。

Q
『憑物語』の主要キャラクターについて教えてください。
A

『憑物語』の主要キャラクターには、主人公の阿良々木暦や人形のような存在である斧乃木余接が含まれます。余接は、暦をサポートしながら物語が進行し、彼女の行動が物語の鍵となります。

Q
『憑物語』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『憑物語』は、人間の内面と向き合うことや自己の変化を受け入れることがテーマとなっています。主人公が自らの中にある問題を解決する姿を通じて、自己成長の大切さが描かれています。

Q
『憑物語』の制作スタッフは誰ですか?
A

アニメ『憑物語』は、シャフトが制作を担当し、監督は新房昭之が務めています。独特の演出とビジュアルスタイルがシリーズ全体の特徴となっています。

Q
『憑物語』と原作の違いはありますか?
A

『憑物語』は西尾維新による小説が原作で、アニメ版では小説のエッセンスを忠実に再現しつつ、ビジュアル表現に独自の工夫が加えられています。特にアニメーションならではの演出が魅力です。

JAPANMATE運営事務局
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アニメ

憑物語の感想&レビュー

  1. mu mu

    【Blu-ray(購入)/LPCM2.0ch】

    「こうならないでね、鬼いちゃん人間は化物(こう)になってしまえばおしまいだ」

    阿良々木暦は、人間をやめることはできても、阿良々木暦というアイデンティティを失うことはできない。それは彼にとって、阿良々木暦であることこそが「人間である」という証明だからだ。

    大学受験を一ヶ月後に控え、やっと日常生活に戻りつつある阿良々木くん。そんな彼が、いつも通り妹と遊んでいるある日、ふとした違和感に襲われる。
    鏡に映る自分の姿がない。

    動揺しつつも吸血鬼の眷属である忍野忍に相談すると、忍は冷静にこう告げた。

    「吸血鬼化が進行している」と。

    人間と怪異、その境界がまた揺らいでいることに気づいた阿良々木は、状況を理解するために、
    不死の怪異に詳しい専門家影縫余弦と、その式神・斧乃木余接のもとを訪れることに。しかし、事態は思った以上に深刻で、彼の「人間としての存在」は非常に危うい段階に達していた。

    『憑物語』は、そんな阿良々木暦という青年が「人間であること」への執着と限界を突きつけられる物語である。これまで数々の怪異と向き合い、他者を救うために自己犠牲をしてきた彼が、ついに自分自身を救うか、あるいは完全に怪異へと堕ちるかの分岐点に立たされている。

    派手さは抑えられつつも、その内に流れる静かな緊張感と、斧乃木余接というキャラクターに深く迫るテーマ性が伺える。軽妙な会話の裏には、「人間である意味」を問いかける構成があり、まさに終わりの始まりを告げるエピソードにふさわしい。

    『憑物語』は「物語シリーズ」の中でも、物語の終わりを静かに予感させるエピソードだ。誰かを助けるために自らを犠牲にしてきた阿良々木暦が、ついに「自らの中の怪異」と真正面から向き合うそれはこれまで続けてきた物語の報いとも言うべき時間である。

    ただし、暦くんはこの瞬間「報い」と言った後、すぐにそれを「対価」と訂正する。忍に血を吸わせすぎたため進行した吸血鬼化の状況を、「報い」と表現した後に、「対価」と改める。自らの意思で行ったことに対して【報い】というのは不正確であるからだ。それを【報い】と考えれば、忍野忍そのものを否定することになり、ひいては自分自身の選択を否定する結果にもなるからだ。
    得るために刻まれるのが【報い】であるなら、得るために差し出すのが【対価】。結果的には同じものが残るが、その意味合いの違いは、阿良々木くんと忍にとって重要な線引きである。

    千石撫子の件と同様に、主人公が「助ける側」ではなく「助けられる側」に回る構図が見られる。これまで暦くんは他者を救うことを正義として行動してきたが、その度に彼は人間としての境界線を少しずつ削り取ってきた。そして、ついにその行為の対価を払う時が来た『憑物語』は、そんな彼の等価交換の物語でもある。

    余接というキャラクターの存在もまた印象的だ。彼女の無機質な言葉の奥には、少しの人間らしさが隠れている。斧乃木余接という「死体に宿る命の形」を通して表現される、命とは何かという問いが、暦自身の「人間であることとは何か」という葛藤と静かに響き合う。この構成の妙は、やはり西尾維新らしさが光る部分である。

    シリーズ全体のトーンで見れば、『憑物語』は派手な展開には欠けるが、その静けさが次章『終物語』への不穏な雰囲気を強く印象づけている。表向きは妹と戯れる平常な日常だが、その裏では終わりがゆっくりと近づいてくる寒気を感じる。この静かな緊張感こそが〈ファイナルシーズン〉の幕開けにふさわしい。

    『憑物語』は、人間であることの痛みと怪異であることの代償を同時に描いた静かな名篇である。派手さを超えて、言葉と選択の重みが印象に残るエピソードのひとつだ。

  2. 池田祐太

    物語シリーズは評価が難しい作品だ。
    人生のシナリオ説には興味をそそられる。
    よつぎと忍が後ろで遊んでいるシーンがとても可愛かった。

  3. ようび ようび

    よつぎちゃんのポーズ集。つきひちゃんとお風呂。少し飽きてきた感じ。姉妹のシーンは少し辛いかな。子安さんのキャラクターが楽しみだったのに、すぐに亡くなってしまった。オープニングは可愛くて好き!よづるは地面を歩けない。

  4. 金魚埠頭

    月火の髪があんなに伸びた理由はフェニックス効果なのだろうか。戦場ヶ原はただ純粋に恋をしていて可愛いし、そんなふうになれるのも年末年始のあいだ阿良々木が知らないうちに頑張っていたからだと思うと、なんだか心温まる。

  5. 山根和典 山根和典

    シーズン5の第4話を一気見。連続視聴の影響で、実質的には次シーズンの序章のように感じられる。引き続き視聴を続ける。

  6. 連装砲君

    よつぎちゃん、かわいいね!

  7. Kujira

    苦手だったギャグも、いまはほっこりするようになってきた。『そういう落ちかよ』とツッコミたくなる場面もあるけれど、つなぎとしては欠かせない要素だ。

  8. ザク ザク

    クライマックスに向けて明らかになる「憑物」の本質と、その解消法。登場人物たちはそれぞれ自己を見つめ直し、最終的には心の中の「憑物」を解き放つための壮大な儀式を体験する。世界が何を信じるべきか、何が正しいのかがわからなくなった時、彼らはどのように生きていくのか。

  9. hina0813 hina0813

    タイトル「憑物語」の意味は最後まで掴めなかったが、単純に「付喪神」に由来しているのかもしれない。

    斧乃木ちゃんは初めはあまり好みでなかったが、見ているうちに愛着が湧いてきた。声優の早見沙織さんが、こんな抑揚の少ない役も演じられるのは本当に素晴らしい。
    この作品を観た後に「オフ&モンスターシーズン」を見ることで、より深い理解につながったのだろうなと思う。

    余弦(よづる)と正弦(ただつる)という名前のセンスに感心。サイン、コサイン、タンジェントを思い出させる。
    子安さんの声はやはりラスボス感が抜群で、DIOや獣の巨人を彷彿とさせる。

    4話では、地味にルパン三世のアニメのCMが入るシーンがオマージュされていて、個人的に好きだった。

  10. chinta chinta

    視聴回数:2回目
    斧乃木ちゃん、かわいい。
    物語の終息が近づいている雰囲気が一層強まっているように思えた。

  11. 山田太郎

    斧乃木ちゃんの眉毛、なんてキュートなんだろう!
    内容は他シリーズほど飛び抜けて面白いわけではないけれど、上手くまとまっている。