2025年7月6日に公開のアニメ「ガチアクタ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ガチアクタ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ガチアクタが視聴できる動画配信サービス
現在「ガチアクタ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ガチアクタ」が配信中です。
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ガチアクタのあらすじ
『ガチアクタ』は、犯罪者の子孫たちが暮らすスラム街で生まれた孤児の少年ルドを主人公にしたバトルアクション作品です。境界線の向こうにいる人々から“族民”と蔑称を浴び、差別と偏見にさらされながら生きる人々の姿が描かれます。そんな過酷な世界で、ルドは育ての親レグトとともに、“ゴミ場荒らし”と呼ばれつつも、常人離れした身体能力を武器に生計を立てていました。しかしある日、身に覚えのない罪を着せられ、誰もが恐れる存在へと変わっていく――「奈…」
ガチアクタの詳細情報
「ガチアクタ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 制作会社 | ボンズ |
|---|---|
| 原作者 | 晏童秀吉 裏那圭 |
| 監督 | 菅沼芙実彦 |
| 脚本家 | 瀬古浩司 |
| キャラクターデザイナー | 石野聡 |
| 主題歌・挿入歌 | DUSTCELL Mori Calliope Paledusk カラノア |
| 出演者 | |
| カテゴリー | アニメ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2025年7月6日 |
ガチアクタの公式PVや予告編動画
「ガチアクタ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ガチアクタの楽曲
「ガチアクタ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックガチアクタ ORIGINAL SOUNDTRACK E.P.Taku Iwasaki
- オープニングテーマHUGsPaledusk
- エンディングテーマ灯火DUSTCELL
- エンディングテーマ番カラノア
ガチアクタのエピソード
「ガチアクタ」の各話タイトルとあらすじを一覧で紹介します。物語の展開や登場キャラクターの変化を振り返りながら、印象的なシーンやストーリーの流れをチェックしてみましょう。
| 01 | 天界 | スラム街で暮らす少年ルドは、いつものように廃棄物集積所に侵入し、まだ使えるゴミを探していた。 彼はそこで見つけたぬいぐるみを、密かに思いを寄せている少女チワへとプレゼントしに行く。 だが帰り道、ルドは信じられない光景を目にする。 |
| 02 | 宿り物 | 育ての親レグト殺害の濡れ衣を着せられたルドは、廃棄物や犯罪者が捨てられる《奈落》へと落とされる。汚染された空気で呼吸もままならない中、ゴミから生まれた斑獣に襲われ絶体絶命の危機に陥るルド。そんな彼の前にエンジンという男が現れる。 |
| 03 | 下界 | エンジンは、物に命を与え、力を引き出す能力者・人通者(ギバー)だった。同じく人通者としての力に目覚めたルドは、エンジンから、ゴミから生まれた斑獣を倒す《掃除屋》という組織にスカウトされる。これまで住んでいた《天界》に戻る方法を探すため、それを承諾するルドだが、教育係のザンカといきなり揉めてしまう。 |
| 04 | 掃除屋本部 | 掃除屋の本部に連れてこられたルドは、天界に戻る方法を知るという掃除屋のボスと面会することになる。だが放浪癖のあるボスは不在。しかもボスがいないと掃除屋で正式に仕事をする許可が下りない。そこでルドは見習いとして小型の斑獣狩りをすることに。だがそこに現れたのは大型の斑獣で……。 |
| 05 | 荒らし屋 | ルドは初めての現場で何の役にも立てなかったことを悔やみ、自信を失っていた。次の日、掃除屋に「天界から落ちてきた生者を取り戻して欲しい」という依頼が入る。また足手まといになるかも、とためらうルドだが、天界に戻る手がかりを掴むために仕事に同行することを決意する。 |
| 06 | ちゃんとした一撃ィ!! | 掃除屋にきた依頼は、荒らし屋が出したニセモノだった。彼らの狙いは天界人であるルド。荒らし屋の対応に当たったザンカを残し、ルドはグリスやフォロとともに逃走経路を探す。そんな彼らの前に新たな荒らし屋ジャバーが立ちはだかった。仲間を守ろうとするグリスに両手を武器化させたジャバーが襲いかかる! |
| 07 | 決着 | グリスのお守りの力を引き出すことで、ルドは敵意を察知しジャバーの攻撃をすべて回避してみせる。しかしジャバーは自らに毒を打ち、意識を失うことで対抗。無意識の攻撃でルドを追い詰める。ジャバーの毒の爪が迫ったそのとき、ルドを救ったのはザンカだった。ルドは合流したザンカと協力してジャバーに立ち向かう。 |
| 08 | 前進 | 掃除屋のボス・コルバスが帰還した。コルバスは仲間を命懸けで守ったルドに感謝し、掃除屋へと正式に迎え入れると、天界に関する情報を教える。コルバスによると天界と下界の狭間には《境界》があり、そこを越えると死んでしまうらしい。だが、とある場所に、《境界》を生きたまま越えた人間を知っている女性がいるという……。 |
| 09 | ラクガキの町 | コルバスから《禁域の女》を探しに行く許可が出た。捜索にあたってエンジンは、新たなチーム編成で、ルドを落書きの街《キャンバスタウン》へと連れて行く。そこには《描いた物に「護符」を付ける》能力を持ったギバーが住んでいるという。エンジンはルドの身体に護符を描いてもらおうとするのだが……。 |
| 10 | 砂漠の禁域『ペンタ』 | 護符を描くまじない屋のゴブは死んでいた。だが彼に認められていたレムリンがゴブの人器を引き継ぎ、新しくまじない屋になる。レムリンに護符を描いてもらうルドたち。掃除屋の本部に戻り、完成したルドのフルフェイスを受け取ると、《禁域の女》がいるという砂漠の禁域《ペンタ》へと向かう。 |
| 11 | アモのもてなし | ルドたちはペンタの奥でアモという謎の女と遭遇した。天界と下界を行き来する人間を見たというアモは、自分の家で話をしようと誘う。誘いに応じて彼女の部屋へ入り会話をしていると、アモの態度が豹変。 デルモンがエンジンを攻撃しはじめ、何が起きたのか分からなかった掃除屋一行だったが、アモの靴にルドのグローブと同じ印をみつける。 |
| 12 | 呪いのようなものかしら | アモの人器は「好きな人との幸せな時間」を思い出させる匂いで相手を操るものだった。アモに操られ、味方に攻撃をしかけるルド、デルモン、リヨウ、フォロ。タムジーは人器《トクシン》で4人を捕縛するが、それでも正気に戻らない。捕縛を強引に振り払おうとする彼らを見たタムジーは、味方ごとアモを攻撃し、館の最下層まで落としてしまう。 |
| 13 | 虚の瞳 | ルドに殴られた傷をトウムに治療してもらいながら、アモは幼い日の頃を話し始める。アモはかつて母親に連れられ、とあるギバーの男に引き取られることとなり、この砂漠の館に来た。《おじさま》と呼ぶその男と二人でここに暮らし始めて数年後、彼女はそこで背中から羽を生やし、天界に向う人物を目撃する。 |
| 14 | 嵐の前の嵐 | アモが目撃した天使は、レグトを殺したマスクの人物だった。情報を得たルドたちが掃除屋のアジトに帰る途中、セミュから「害虫がわいてるから裏口から入ってきて」という連絡が入る。意味がわからずにいるルドだったが、なんと害虫とは、掃除屋の本部に侵入を試みる襲撃者のことだった。 |
| 15 | なぁマジ | 荒らし屋の奇襲を受けたルドたちは、クトーニの能力でいずこかへと飛ばされてしまう。そこで待ち構えていたのは、荒らし屋のボス・ゾディルとその手下たちだった。その直後、突然流し込まれた大量のゴミに飲み込まれバラバラに分断されてしまった掃除屋たちは、それぞれに待ち構えていた荒らし屋たちと戦うことになる。 |
| 16 | 天と凡 | ブロとディアのコンビはゴミに流された先で、荒らし屋のブンドゥスと対峙していた。ブンドゥスは掃除屋のボス・コルバスが何者なのか知ろうとブロに質問を投げ掛ける。ブロが答えられたのはコルバスが「甘いもの好き」という事だけだったが、ブンドゥスはそれに満足し、代わりに衝撃的な情報を提供する。 |
| 17 | 凡の記憶 | ゴミの濁流に流された先で、ジャバーと激闘を繰り広げるザンカは、中央獄卒訓練校に在籍していた頃のことを思い出していた。天才の名をほしいままにしていたザンカだが、途中で入学してきたヒョウという女生徒にあっさり敗れ、打ちのめされる。それがザンカの人器・愛棒と出会ったきっかけだった。 |
| 18 | ヤバビリバリガチ | リヨウはゴミに押し流された先で、荒らし屋のネルデと戦っていた。 ネルデは櫛の人器“ミレイ”を用い、髪の毛を武器とする強敵。リヨウはその髪をハサミで切ろうとするが、ネルデは髪を自在に操ってハサミの刃をかわし、髪と体術を駆使して猛攻を仕掛けてくる。 徐々に追い詰められていくリヨウは、禁じられていた手段を用いて、反撃を試みる。 |
| 19 | 番人シリーズ | アモの靴、ゾディルのコート、そしてルドのグローブは《番人シリーズ》という、その昔一人の人間が身に着けた品だった。ゾディルは《番人シリーズ》を新たに作り出そうとしたが失敗。だが実験の過程で人器を核とした巨大な斑獣の作り方を発見。それに乗って天界に向かおうと考えていた。 |
| 20 | 印 | ルドたちがいたのはゾディルが生みだした巨大な斑獣モドキの体内だった。斑獣モドキは巨大な翼を広げ、いままさに上空の《境界》に向けて飛び立とうとしていた。このまま飛ばれると《境界》を越えて死者が出る可能性がある。それを知ったエンジンは、全員を捜し出して脱出しようと試みる。 |
ガチアクタを無料で見る方法は?
「ガチアクタ」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」「dアニメストア」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ガチアクタのよくある質問
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Q『ガチアクタ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ガチアクタ』は、不遇な状況からチャンスを掴もうとする主人公を中心に描かれた物語です。社会の底辺にいた彼が、舞台での演技を通じて成長し、自己を見つめ直す様子が描かれています。人間ドラマとエンターテインメントが融合した作品です。
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Q『ガチアクタ』の主人公はどんな人物ですか?
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A
『ガチアクタ』の主人公は、自分の弱さや過去の失敗に苦しみつつも、諦めずに前進しようとする青年です。彼は演技を通じて自分を変えようとし、その過程で他人との関係性を築いていきます。人間らしい葛藤が魅力です。
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Q『ガチアクタ』のテーマやメッセージについて教えてください。
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A
『ガチアクタ』は、自己発見と成長の大切さをテーマにしています。主人公が逆境を乗り越える過程を通じて、諦めない心や他者との絆の大切さを伝えるメッセージが込められています。視聴者に勇気を与える作品です。
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Q『ガチアクタ』の制作スタッフには誰が参加していますか?
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A
『ガチアクタ』の制作スタッフには、経験豊富な監督や脚本家が携わっています。作品のリアリティと感動を生み出すために、各分野のプロフェッショナルが集結し、緻密な制作が行われています。
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Q『ガチアクタ』と似たテーマを持つ他の作品には何がありますか?
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A
『ガチアクタ』と同様に、自己成長や逆境をテーマにした作品には『ロッキー』や『ビリギャル』があります。どちらも、一人の人物が困難を乗り越えて成功に至るまでの過程を描いています。



ガチアクタの感想&レビュー
第17話を視聴しましたが、物語から離脱しました。
ザンカに興味があるので彼の過去を知りたかったのですが、それすら見る気を失わせるほど退屈でした。
特に魅力を感じないまま、ストーリーがだらだらと進んでいきました。
第1話はとても面白かったのですが、展開が残念でした。
1クール目まで視聴しました。期待して観ていましたが、正直微妙であまり好きにはなれませんでした。機会があれば、再度視聴して印象が変わるか確かめたいです。
アニメの表現力には驚かされます️
これはただのバトルアニメではありません。
最近のアニメでは戦闘シーンが複雑になりがちですが、そんなことは全く感じさせません。
ゴミの世界観とスプレーアートが見事に融合していて、原作も読みたくなりました。
冒頭から心に響くテーマが豊富に盛り込まれています。
ダークな世界観とバトルを軸にした設定が魅力の2クール作品は、展開が進むにつれてさらに面白くなりそう。
なんというか、底辺層に好まれそうな作品ですね。
マガジンやチャンピオンには、こういったニーズに応える作品が一定数あります。
社会に対する敵意が強く感じられるのが、まさに底辺らしい表現で、見ていると非常に憐れを覚えます。
タイトル通りの真剣な作品でしたが、キャラクターデザインと絵のタッチはとても気に入っています。
続きを早く見たくて漫画の購入を検討中。結局は買うつもり。こんなに面白い作品は滅多にない。味方も敵もキャラが魅力的で、登場人物ひとりひとりが強烈な存在感を放っている。
面白くて一気見中。世界観が独特で謎が多いからこそ、『次の話で謎が明らかになるのでは?』と期待させられ、どんどん見てしまう イラストは独特でポップ、アニメっぽい作風も好き。キャラクターは個性が強くて覚えやすい。
漫画はまだ読んでいないのに、めちゃくちゃ面白い!独自設定の能力系バトルが光る。少し闇深い雰囲気だけど世界観と見事に調和している。
見つけてしまった衝撃、すごい。
一気に観てしまう中毒性。
音楽も素晴らしい。
普通だった。ルドの内に秘められた憎しみの描写はよかった。ただ、もっと進撃っぽくなると期待していたが、今後そうなるのだろうか。
舞台がゴミの世界なので仕方がないが、ずっと薄暗く埃っぽくて、あまり世界観に魅力を感じられなかった。
めっちゃ面白い!と勧められて観たけど、期待値が高すぎてハマれなかった。でも漫画を読んだら、思っていたよりも面白かった。
キャラクターの名前がなかなか頭に入らない
頼れる兄貴キャラが多い印象がある。
掃除屋の服のデザインが素敵だ。
物を長く使うことやゴミを直すこと、人の想いを大切にするテーマが感じられる。主人公には狂気が漂っていて、人間を学んでいく過程が今後の楽しみかもしれない。
アモのストーリーは少し見ていられないほどだった。
どうしても二番煎じの印象が拭えない。
それなら、怪獣8号の方が楽しめました。
本当に面白かった!
クリエイティブなキャラクターデザインが素晴らしく、時折見せる表情が最高に笑える。
13話まで観ました。絵柄が非常に好みで、キャラクターの表情の描写が素晴らしかったです。声優の演技も素敵でしたが、次の話への期待感は少し薄く、中毒性が感じられませんでした。オープニングとエンディングはあまり好みではありませんでした。死の概念がジャンプ作品に似ている印象を受け、意外と何とかなるという雰囲気がありました。世界観のこだわりがあり、面白かったです。アニメの設定が独特で、珍しい作品だと感じました。
とても面白い!続きが気になる結末だったけれど、原作は見ずに素直に続編を待つことにするよ。
キャラもストーリーもいまいちでハマれず、最終話まで観るつもりだったのに、2クール作品だと知って13話で視聴を切った。
アモの登場から一気に面白くなった。それまでは惰性で見ていたけど、今では2期が楽しみ。アモ登場以降の評価は⭐︎4.4、登場以前は⭐︎3.5です。
設定が秀逸で好印象
カオス感がキャラとストーリーの両方に際立っていて最高!
不幸な展開がしっかり描かれており満足度高い
クオリティも高く、納得の仕上がり!
次作も待ち遠しい
独自性のあるテーマで好感は持てるものの、全体的な盛り上がりには欠けた印象でした。ただ、終盤のアモちゃんには強く惹かれました。とはいえ、次シーズンでアモが出ないなら視聴を見送るつもりです。それでも、声優陣はとにかく豪華でした。
ストーリーの先が予測できてしまい、メッセージ性がある一方で少し言葉遣いが荒くて気になりました。それでもキャラクターデザインはお気に入りです。これからの展開に期待して、評価は3.5にしました。
アモが登場してから展開が面白くなるけど、それまでの段階で視聴を離れる人がかなり多そう。正直、1話か2話で切ろうかと悩んだ。
漫画1巻が期待外れで断念した作品がアニメ化されたと聞き、記念に視聴してみた。アニメ版では5W1Hが明確に描かれていて、そこが一番の違いだった。スタジオの技術により、マイナス面がゼロに戻されている印象を受けた。
原作の漫画家が『炎炎ノ消防隊』のアシスタントを務めていたり、担当編集が『進撃の巨人』と同じだったりする情報は、本作の魅力を深める貴重な要素である。
物を大切にすると力を帯び、武器になる設定がとても魅力的。私には作品が少し若すぎたせいか、アモのあたりで離脱してしまったけれど、世界観はかなり作り込まれていて、排他的で近未来的な雰囲気が好きな人には強く響く。
非常に面白く、考えさせられる部分もあり、私はとても好きでした。
序盤は少し退屈で流し見していたが、終盤は非常に楽しめた。これからの展開がとても楽しみだ。設定やバトルシーンが魅力的なので、今後に大いに期待している。
既視感はあるものの、ルドの能力は本当におもしろい。これから漫画を読み始めるつもりだ。
最後まで見ることができました。
物語には微妙な既視感があり、その正体が気になります。テンプレートに頼るのも悪くないと思うのですが、何かが足りないように感じます。キャラクターデザインや世界観はしっかり作り込まれているのに、ストーリーが予想を超えてこなかったのは残念ですバランスの問題かもしれません。
(例に出すと怒られそうですが、『ドロヘドロ』を思い出しました)
全体に迸る熱量が圧巻だ。王道の少年バトル漫画に欠かせない要素を、キャラデザ、舞台設定、能力バトルのすべてで見事に揃えた作品だ。あと一歩のパンチが足りない理由をずっと考えてしまったが、それはストーリーが鍵を握るのだろう。原作時点でグラフィティデザインを分業している点も興味深い。アニメーションはボンズの中でも屈指。2期でさらに盛り上がってほしい。)