ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.5
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 映画

1984年10月6日に公開の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカが視聴できる動画配信サービス

現在「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」が配信中です。

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最終更新日

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカのあらすじ

セルジオ・レオーネ監督の名作。ロバート・デ・ニーロ主演で、禁酒法が敷かれた1920年代のニューヨークを舞台に展開する。ユダヤ系移民のヌードルスとマックスが出会い、やがてギャングへと身を投じていく。友情と愛、裏切りを力強く描く大作。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの詳細情報

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1984年10月6日
上映時間 205分

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映画

感想・レビュー

  1. スープ

    映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』の物語を、時系列で読みやすく整理しました。以下は主要な展開です。

    – 1923年、ヌードルスは14~15歳。悪事や窃盗、古物商、薬物密輸などに手を染め、己の力で生計を立てていく。密輸で得た金をカバンに入れ、ロッカーに保管する。最年少の仲間が競争相手に殺され、復讐の末ヌードルスは逮捕される。この頃、ジェニファー・コネリーが演じるデボラの美しさが際立つ。
    – 1931年、ヌードルスは出所。マックスが出迎え、ふたりの絆が再開する。やがて犯罪の色が濃くなり、殺人を重ねるギャングへと変貌。デボラは大人になり、エリザベス・マクガバンとして描かれる。
    – 時代の波に乗りつつ、運転手はなぜもっと早く止められなかったのかという疑問が残る。労働組合の幹部を助けるなど、資本家や党首の間を渡り歩きながら生計を立てていく。物語を貫く笛の音が印象的に響く。
    – 1933年、中央銀行襲撃。マックスの策略と陰謀が浮かび上がる。冒頭の阿片窟や、ロッカーの中の金は結局なかったのではないかという謎が、物語の核へと絡む。
    – 1968年、墓の修復の知らせが届き、ケーキ屋を訪れる。仲間たちの墓は立派に整えられ、デボラが館長を務める館を訪問する。パーティで再会した成長したマックスは、自分を殺せとヌードルスに命じる。こうした対立と和解の兆候が、作品の核心テーマとして浮かび上がる。
    – ロッカーの謎。中身は開くたびに変わるが、鍵だけは同じ。十年、三十五年と長い年月が保管される不思議さは、時代の変遷を象徴している。
    – 昔の高層ビル建設が進む時代背景の中で、運命の選択と後悔が絡み合う。

  2. 千尋 千尋

    ここまでストレートに哀愁と友情を描くとは。やはり尺を気にせず、堂々とやり切るのがいいよね。さすが、百戦錬磨のレオーネ君だ。

    監督の力量が圧倒的に高いことは、ドキュメンタリーを見れば一目瞭然だ。

  3. chinta chinta

    歪みながらも真っ直ぐな友情と愛情の物語、諦めや裏切りの中にあっても力強く貫かれる。スケールの大きさと余韻を持つ時間の使い方は、まさに名作たるにふさわしい。複雑なストーリー展開には必然性が感じられ、さまざまな考察を促す構成も魅力的だ。しかし、興味が引かれるまで、つまり物語の全容が見え始めるまでには1時間以上の時間が必要。現代の若者たちにとって、この4時間がどのように映るのか、考えさせられる。

  4. 鈴木二郎

    長さは少し長めだけれど、普通に観ているだけでも十分に面白い映画だった。特にラスト近くの展開は強く記憶に残る。観終えた後に考察を読んで時代背景を知ると、もう一度観たくなる気持ちが湧いてくる。元気があれば、ぜひもう一度鑑賞したい作品。現実にもマックスみたいな人がいそうで、関わりたくないと感じるほど印象的だった。

  5. まさや まさや

    叙情ラビやシナゴーグといったユダヤに関連する用語が多く出てくるので、勉強しておくと良いですね。久しぶりに本格的な映画を観て、心に響きました。

  6. 鬼雀

    誰もが認める名作。

    作品を語る際、『時代に翻弄された』といった安直な表現は好きになれない。

    複雑な時間軸、含みを持たせた表現、入り組んだ事件と人間関係そんな要素が映画を難解にしている。私自身が難解さを芸術性の証とみなしがちなのを、そろそろ改めたい。

    とはいえ、このプロットが難解さを狙って作られたわけではないだろうに、難解と評されがちな作品であること自体が、表現者としての矜持に影響したのかもしれない。

    それでも、ヌードルズとマックスの対峙、バックライトの余韻、語らなくても伝わる良さには言葉を越える何かがある。

    デニーロなしには成立し得ない映画だ。

  7. もっち もっち

    映画史に残る傑作として納得の面白さ。昔の映画やギャング映画が苦手な人でも、これは本当に良い作品だった。

    長尺ながらも、幼少期から老年期までをじっくり描く物語で、ミステリーのような構成も備えている。人生の全てを描いた壮大なドラマだ。

    キャストも豪華。デ・ニーロはもちろん良いのだけれど、ジェームズ・ウッズの存在感は相変わらず抜群。子役のジェニファー・コネリーも存在感があった。

    ラストはふわっと終わる点が少し残念。長編ゆえに、もう少しスパッと締めてほしかった。ただ、それも映画の味わいとして受け止められる。とにかく、非常に面白い映画だった。

  8. ようび ようび

    名作と認識されていますよね。

    セルジオ・レオーネ監督の遺作で、音楽はエンニオ・モリコーネ、主演はロバート・デ・ニーロという布陣なら、名作と言えるでしょう。

    ただ、一度観ただけではその本質を理解するのは難しい気がします。

    今回初めて観ましたが、1920年代から60年代にかけての大作ドラマという印象で、全てを理解するのは難しい部分もありましたが、全体としては良作だと感じました。

    また、コッポラの『ゴッドファーザー』やスコセッシの『アイリッシュマン』と比較したくなりますが、モリコーネのスコアには独特の輝きがあります。
    (もちろん、『ゴッドファーザー』のニーノ・ロータも素晴らしいですが。)

    「死ぬまでに観るべき作品」と思っていたので視聴しましたが、まだ死ぬ気配はありません。

    さらに、WEB上には多くの研究結果が掲載されているので、それを読むのも興味深いかもしれません。

    ある程度の知識を持って再鑑賞すれば、新たな発見があるかもしれません。その期待を込めて評価しました。

  9. asan asan

    5 とても満足
    4 良い感じ
    3 普通
    2 微妙
    1 もういいや

  10. うい うい

    他のマフィア作品と同じく、作品自体がとにかく長い。犯罪エンタメというよりは青春ドラマ寄りで、登場人物が多く、幼少期と青年期の描写があるため、誰が誰だかわかりにくくなりがちだ。