2021年10月15日に公開の映画「DUNE/デューン 砂の惑星」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「DUNE/デューン 砂の惑星」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
DUNE/デューン 砂の惑星が視聴できる動画配信サービス
現在「DUNE/デューン 砂の惑星」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「DUNE/デューン 砂の惑星」が配信中です。
最終更新日
DUNE/デューン 砂の惑星のあらすじ
全宇宙を狙う脅威に一人立ち向かう若者、ポール・アトレイデス。彼には未来が視える能力がある。宇宙帝国の皇帝の命で、一族とともに砂の惑星デューンへ移住するが、そこは全宇宙を左右すると言われる厳しい地場だった。実は罠であり、アトレイデス家と宇宙支配をもくろむ宿敵ハルコンネン家の激戦が始まる。父を奪われ、巨大なサンドワームがこの星を脅かす中、ポールは宇宙の運命を背負い立ち上がる。
DUNE/デューン 砂の惑星の詳細情報
「DUNE/デューン 砂の惑星」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | ドゥニ・ヴィルヌーヴ |
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脚本家 | エリック・ロス ジョン・スペイツ ドゥニ・ヴィルヌーヴ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | SF アドベンチャー・冒険 |
制作国 | アメリカ イギリス カナダ ハンガリー |
公開日 | 2021年10月15日 |
上映時間 | 155分 |
DUNE/デューン 砂の惑星の公式PVや予告編動画
「DUNE/デューン 砂の惑星」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
DUNE/デューン 砂の惑星の楽曲
「DUNE/デューン 砂の惑星」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックDune (Original Motion Picture Soundtrack)Hans Zimmer
感想・レビュー
この映画は完全に世界観を体感できるタイプの作品なので、次回作以降はぜひ映画館で観たいです。
自宅で鑑賞したが、IMAX で観ればよかったと強く後悔している。音響は圧倒的に最高だった。
ストーリーの観点では、本作のほうが Part2 より魅力的に感じられた。Part2 と同様に、映像美と特撮の迫力が際立つ作品だ。映画館で鑑賞する価値がある一本だ。
ティモシー・シャラメが圧倒的にかっこいい
世界観は本当に壮大で見応え抜群
この先の展開が気になって仕方ない
映像や音楽、演技などが組み合わさり、この世界観を深く掘り下げて具体化したのは素晴らしいですね。続きが楽しみです。
このような雰囲気の映画が大好きです。
難しいことを語っているようで、実は内容はシンプル。
壮大な物語の幕開けを感じさせる作品で、とても良かったです。
本当に退屈でした。ここまで予備知識が求められる映画って珍しいのでは?勢力図が全然わからず、延々と続く感じが本当に飽きました。2時間くらい見れば面白くなるかもしれないと思って最後まで見ましたが、後半は早く終わってほしいとイライラしました。映像美に力を入れすぎて、セリフが詩的な雰囲気を意識しているのか、つまらなく感じましたし、登場人物の表情変化もほぼなかった気がします。主人公が笑ったのはせいぜい2回程度で、他のキャラクターはずっと無表情。観ていて飽きるほどシビアでした。ストーリーにメリハリがなく、緊張感が続くのは疲れました。しっかりお金がかかっていそうですが、内容をもう少し何とかできなかったのでしょうか?勢力ごとに衣装を変えるなど工夫してほしかったです。最初のモブキャラが登場したとき、誰がどの立場なのか全く分かりませんでした。字幕で観たのも良くなかったのかもしれません。表現が抽象的で、映像にない言葉が多かったので、集中し続けるのが大変でした。その割には内容が薄く、何なんだこの映画は時間を無駄にしました。映像美よりも内容を重視してほしかった。
長いですね。それが3部作の序章とは。アート作品として捉えるべきだったのかもしれません。ストーリーがわからないと、全く理解できませんね。パート2を見ることで少しは納得できるかもしれませんが、この調子だとパート2を見る気は起きません(笑)
〈圧倒的な映像美と壮大な物語〉
原作は1965年に発表されたフランク・ハーバートの大長編SF小説『デューン/砂の惑星』。この作品は〈最も売れたSF小説〉として知られ、数多くの後続作品に多大な影響を与えてきました。『スター・ウォーズ』や『風の谷のナウシカ』などもこの原作からインスピレーションを得ているとされています。物語の壮大さと長大さから映像化が困難とされてきました。
1970年代にはアレハンドロ・ホドロフスキーが10時間を超える映画製作を計画しましたが、実現には至りませんでした。この過程は2013年に『ホドロフスキーのDUNE』としてドキュメンタリー化されています。その後、1984年にはデヴィッド・リンチ監督が手掛けた『デューン/砂の惑星』が公開されましたが、壮大なストーリーを一つの作品にまとめたため、原作の重要な要素が失われてしまい、やや物足りない印象が残りました。
数度の映像化が試みられたものの、実現しなかった『デューン/砂の惑星』ですが、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が最新技術を駆使して挑んだのが本作です。第94回アカデミー賞では〈美術賞、撮影賞、編集賞、視覚効果賞、音響賞、作曲賞〉を受賞し、圧巻の映像美を誇っています。これは間違いなく劇場で見るべき作品です。音楽はハンス・ジマーが担当しており、クリストファー・ノーランの『TENET テネット』の音楽を辞退してまで本作に参加しています。このように『デューン/砂の惑星』は多くのクリエイターにとって特別であり、挑戦しがいのある作品として愛されていることが分かります。
壮大な宇宙帝国、飛び交う空中艇、砂漠の惑星に潜む巨大な砂虫と、SF要素が満載ですが、本作は長編原作の序章に過ぎないことを理解しておく必要があります。物語の冒頭には〈PART ONE〉と記載されており、壮大なストーリーの始まりに過ぎません。そのため、ハイライトシーンが少なく若干物足りないとの声もありますが、この序章〈PART ONE〉があってこそ次作以降の盛り上がりが期待できるのです!
物語のカギを握るのは香料〈メランジ〉と砂虫〈サンドワーム〉。メランジは抗老化作用や意識の拡張、超能力的な感覚を高める効果があり、宇宙航海に欠かせない資源でもあります。しかし、メランジは砂虫の幼虫の排泄物で育つという設定が非常に面白いです。この貴重な資源を巡る壮大な宇宙戦争を、圧倒的な映像美で楽しみましょう!
前半の様式美に圧倒されました。飛行船のような巨大機体が登場するシーンの迫力と、映像技術の凄さが特に印象的です。ティモシー・シャラメの美しさには思わず目を奪われ、画面に釘付けになりました。