野獣死すべしはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
野獣死すべし 映画

1980年10月4日に公開の映画「野獣死すべし」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「野獣死すべし」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

野獣死すべしが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

野獣死すべしのあらすじ

翻訳家の伊達は、元カメラマン。内戦で揺れる国々の闇の中で、人間の狂気をつぶさに見てきた男だ。平穏な日常の陰で、野獣のような感性をさらに研ぎ澄ませていた。まず警視庁の警部補を襲撃して拳銃を手に入れ、暴力団の賭博場から三千万円を強奪。次に冷酷な真田を相棒に迎え、銀行を襲撃する。現場に居合わせた顔見知りの女性・令子さえも、無情にも射殺して逃走する伊達。その後を追う一人の刑事が執拗に彼を追い詰めるが…。

野獣死すべしの詳細情報

「野獣死すべし」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 1980年10月4日
上映時間 118分

野獣死すべしを無料で見る方法は?

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野獣死すべしのよくある質問

Q
映画『野獣死すべし』のあらすじはどのようなものですか?
A

『野獣死すべし』は、孤独な狙撃手が冷酷に暗殺を遂行しつつ、内に秘めた人間性と葛藤する姿を描くサスペンス映画です。主人公の複雑な内面と、彼を取り巻く危険な環境が緊張感を高めます。原作小説を基にした緻密なプロットが見どころです。

Q
『野獣死すべし』の原作と映画の違いには何がありますか?
A

映画『野獣死すべし』は、大藪春彦の同名小説が原作です。映画は、原作の核となるテーマを維持しつつ、キャラクターや舞台を現代に合わせたアレンジが施されています。これにより、映画ならではの独自の雰囲気が生まれています。

Q
『野獣死すべし』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
A

『野獣死すべし』の主人公は、冷静で狡猾ながらも内に孤独と悲しみを抱える複雑な人物です。彼の人間性が徐々に明かされる過程が観客を引き込みます。また、敵対する警察や組織のメンバーも個性豊かで、緊迫した人間関係が物語を盛り上げます。

Q
映画『野獣死すべし』の主なテーマは何ですか?
A

『野獣死すべし』は、正義と悪の曖昧な境界に立つ人間の葛藤をテーマにしています。正義を信じる警察と、暗殺を遂行する主人公の対立が、倫理や正義について考えさせられる展開を生み出します。

Q
『野獣死すべし』の評価や人気の理由は何でしょうか?
A

『野獣死すべし』は、緻密なストーリーと深い心理描写で高く評価されています。観客は主人公の内面の変化に引き込まれ、息をのむような展開に魅了されます。シリアスでリアルな描写が映画ファンに強い印象を残しています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

野獣死すべしの感想&レビュー

  1. ぽん ぽん

    この時代の広告は、やはり独特の雰囲気がありますね。尖った作風が魅力的です。松田優作も、無言で険しい表情を浮かべているシーンや、落ち着いたトーンで話している瞬間が特に際立っています。長回しが必ずしも効果的とは限らない気がします。撮影方法や演技には、もっと深く探求する余地があるように感じます。
    相棒のような俳優の演技は素晴らしかったと思います。

  2. 浩史 浩史

    松田優作の存在感は本当に素晴らしいと感じる。鹿賀丈史を舞台に登場させた人々のセンスも素晴らしい。全体の構図が魅力的で、松田優作の堂々とした姿が印象に残る。演出も素晴らしく、彼の演技によって主人公に対する共感や哀れみを抱けないのが逆に良い。鹿賀丈史の存在も影響しているが、ところどころに舞台特有の魅力があって、それがまた格好いい。ばかみたいな色のボストンバッグを持っているのもユニークだった。時折使われる非常にビビッドな色も可愛らしい。ラストの独り語りは確かに過剰に感じる部分もあったが、「何を言ってるんだ」と感じさせることで、観客に特別な体験を与えたかったのかもしれない。当時劇場で観た人々の衝撃は相当なものだったろう。

  3. ろく ろく

    クリップしてから少し経って偶然父に薦められた作品だった。父はこう語った。「今の時代には、パワハラやセクハラといった言葉すら存在しない世界で、皆が自由に自己判断で生きている時代を描く映画だ。私は観ていてしっくりくる。」父の言葉は、つまり「そういう時代が昔はあったんだよ」という意味なのかもしれないと感じた。松田優作の長身でスタイリッシュな佇まいには、改めて驚かされた。彼の存在感は映画の印象を大きく支えている。

    主人公の伊達はかつて戦場カメラマンとして世界各地の惨状を目の当たりにし、静かなPTSDに苛まれているのではないか。自分のレンズを通して見てきた凄まじさを訴えるためにシャッターを切っていたのだろうが、同時に人の死に興奮を覚える自分に気づいてしまう場面がある。しかし、それは自分が見てきたものをどう捉えるべきかを模索した結果でもあるのかもしれない。美しく映る対象に身を置くことで、惨状を直に受け止めずに済ませようとしているのだろうか。ある種の優位性を感じ、世間と異なる価値観を見出すことで心の安定を保っているのかもしれない。

    また、カメラを通して見てきた世界が途中でフラッシュバックのように蘇り、どこかで戦場を肯定するために自らも同じ道を選んでしまったのかと考えさせられる。結局、この映画が何を伝えたかったのかは難しく、見終えた後もさまざまな解釈が残る。

  4. 中平一樹 中平一樹

    松田優作のスタイルは、特に脚の長さが際立つことが特徴だ。立っているだけで空気を支配するオーラを放ち、佇まいだけで格好良さが伝わってくる。観始めたときはアメリカン・サイコのような振り切れたキャラクター映画を想像したが、後半にかけて彼が何を考え、どんな出来事がきっかけで人を傷つけるようになったのかが浮かび上がり、急に人間味が見えてくる。良し悪しは別として、物語を通じて一貫して目つきが鋭い松田優作の魅力を、十分に楽しませてくれる作品だ。変わったコンクリートの部屋、雷が鳴り響く中に窓際に佇む彼の姿は特に印象的で、あの佇まいだけで画の説得力が増す。

  5. 佐之一郎

    松田優作の演技に圧倒された。
    特にその目つきが印象的だ。作品は難解で、気軽には楽しめないが、不思議とクセになる魅力がある。

    原作に興味が湧いたが、かなり異なるとのことだ。

  6. リョウジ

    何故かダラっと見るのにぴったり

    かっこいい斜めの画角

    松田優作の独特な演技が素晴らしい
    真顔だけなのに、これだけ使い分けられるのは流石としか言えない

    若い頃の鹿賀丈史はこんな感じだったのか
    小林麻美は本当に美人で、まるで昭和漫画のヒロインのよう

    後半に行くにつれて、この作品がますます好きになり、最高の締め!やったぜ!!

  7. いくまる

    松田優作の狂気の演技と難解なラストで知られる名作。主人公・伊達を演じた優作は、物語が進むにつれて狂気を深めていく。終盤の洞窟シーンが静かなコンサート会場へと転じる瞬間、過剰ともいえる演技が際立つ。なぜ彼はここまで演技へ執着したのか、なぜこの作品にここまで賭けたのか。

    アクション俳優からの脱皮を果たした彼。彼の死は本当に早すぎた。生きていたら、どんな役者になっていたのだろうか。

    脚本 3.7
    演出 3.5
    キャラクター 3.8
    松田優作 5.0
    #1980 #角川映画

  8. 鈴木秀樹

    頬はこけ、いつもんだような表情の松田優作が、本作では奥歯を抜き、体重を落として蘇る金狼とは全く違う存在感を放つ。無双のようなアクションではなく、雨の中で刑事相手にはなかなか苦戦し、ヤクザ相手には仕留め方が甘く、反撃されることもしばしばある。その生々しさ、動き、呻きの連続は、しという表現が似合うほどの刺激だ。鹿賀丈史ボーイの時から暴力性は際立っていたが、伊達との出会いを経て、彼の暴力性がさらに危険な方向へ増幅していくさまを見られたのも収穫だった。

    別荘での訓練と彼女し。白い壁と照明は懺悔室のようで、真田の姿は迷える子羊のよう。伊達の黒い衣装は神官のようで、語る口調には宗教的な風味があり、印象深い場面だ。

    店内BGMが流れる中、銀行強盗が行われる日常と地獄が混在し、銃は脅すだけでなく何人も撃ちす凶行が描かれる。ロシアンルーレットを挟みつつ、リップ・ヴァン・ウィンクルの話題が交錯する場面には、ベテラン刑事も恐怖を感じる空気感が漂い、表情や語り口、恐怖の張り詰め方が衝撃的だった。

    衝撃的な場面から、彼がしたことが引き金となり、マシンガンの銃撃音とともに戦場で見た光景が次第に蘇り、完全な狂気へと突き進む。そして最大の見せ場である伊達邦彦の独壇場は、動き、迫力、台詞の力が圧倒的だった。そこへ欲情した真田が女性をしているという地獄絵図も描かれ、獣のような存在感。音に反応する呻きと苦しみ、鐘の音とともに白く終わる結末。神からすべしと宣告されてから苦しみが始まったのだろうか。色々書いたけど、まだまだ考える場面や印象深さ、衝撃の連続で、緊張が最後まで途切れない作品で、個人的にはむちゃくちゃ最高だった。

  9. 鬼雀

    この作品は、恐るべき狂気とカルト性を放つ。知的で理性的な人間が、ここまで野獣のように狂ってしまうのを、ただ見ているだけで背筋が凍る。いったい何なんだ、この映画は 演技が本物すぎる。観客を不安にさせる厭悪感。暴力、そして死とエロスの取り合わせは決して避けられない衝動として結びつくことを突きつけられる。認めたくはないが、それは現実味を帯びている。劇場に一人だけ残るラスト。声はただ一人、こだまする。野獣は孤独であるべきだ。いや、孤独に死すべきなのだ。そう感じさせる、危険で強烈な作品だ。

  10. hina0813 hina0813

    久しぶりに観たけど、やっぱり松田優作が一番好きかもしれない。『探偵物語』の工藤ちゃんも好きだけど、作品全体にはかなり独特なカルト感が漂う作りだ。