2006年1月14日に公開の映画「プライドと偏見」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「プライドと偏見」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
プライドと偏見が視聴できる動画配信サービス
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プライドと偏見のあらすじ
18世紀、女性の相続権が認められていなかったイギリス。女性の幸せは、経済的に裕福な男性との結婚に依存していました。ベネット家は、裕福ではないものの、貧困でもない家庭。そこで5人の娘たちは、白馬に乗った魅力的な王子を求め、隣に越してきた裕福なビングリー家の噂で盛り上がっていました。読書好きの次女エリザベスは、ダンスパーティーでビングリーの親友ダーシーの高慢さに対し不快感を抱きますが、ダーシーもまた彼女の知性と金持ちに対する偏見にいら立ちを感じています。互いに惹かれ合うようになった二人ですが、誤解は解消されぬままです。少しずつ打ち解ける兆しが見えた矢先、ベネット家の末娘に重大な事件が発生します!
プライドと偏見の詳細情報
「プライドと偏見」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジョー・ライト |
|---|---|
| 脚本家 | デボラ・モガー |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | イギリス |
| 公開日 | 2006年1月14日 |
| 上映時間 | 127分 |
プライドと偏見を無料で見る方法は?
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プライドと偏見のよくある質問
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Q映画『プライドと偏見』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『プライドと偏見』は、19世紀初頭のイギリスを舞台に、エリザベス・ベネットと彼女の家族が裕福な独身男性との結婚を期待する中で繰り広げられる社会的なドラマです。エリザベスは、誇り高く偏見を持つダーシー氏と対立しながらも、次第に彼の真の姿を知り、恋に落ちていく物語です。
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Q映画『プライドと偏見』の魅力的なキャラクターは誰ですか?
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A
『プライドと偏見』の中でも特に魅力的なキャラクターは、主人公のエリザベス・ベネットです。彼女は聡明で独立心が強く、社会的な期待に逆らいつつも、自分の意志を貫く姿が多くの観客に愛されています。また、ダーシー氏の成長も見どころです。
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Q映画『プライドと偏見』のテーマは何ですか?
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A
映画『プライドと偏見』は、愛と階級差、そして誤解からの成長をテーマにしています。エリザベスとダーシーの関係は、互いの誇りや偏見を乗り越え、心を通わせることで成熟していく過程が描かれています。
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Q映画『プライドと偏見』の制作スタッフは誰ですか?
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A
映画『プライドと偏見』は、ジョー・ライトが監督を務め、キーラ・ナイトレイがエリザベス・ベネット役を演じました。脚本はデボラ・モガーが手がけ、優れたキャストと共に鮮やかに原作を映像化しています。
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Q映画『プライドと偏見』と原作小説の違いは何ですか?
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A
映画『プライドと偏見』は、ジェーン・オースティンの同名小説を原作としていますが、映画化に伴い一部のエピソードやキャラクター描写が簡略化されています。特に、エリザベスとダーシーの内面描写は、映画では視覚的な演出により表現されています。



プライドと偏見の感想&レビュー
本当に良かった!もっと早く観ていればよかったと後悔するくらいです。タイトルだけ見ると堅苦しく感じたけれど、実際にはとても観やすく、風景・建物・人・ファッションのすべてが美しく映えていました。
ジェーン・オースティンの作品は、服飾・田園風景・家具・食器といった細部まで美しく描かれ、言葉遣いとすれ違いの演出が絶妙です。特にダーシーの誠実さは、綺麗事を語らず行動で示す姿勢に心を打たれました。チャッツワースハウスへは絶対に訪れたいと感じます。オースティンの社会風刺は、英国の中産階級の女性の生活や結婚をリアルに描き出しており、18世紀から19世紀のテーマが現代にも通じる感性と観察眼を培っている点が素晴らしいと感じます。
美しい光の広がりと、私にとって完璧な美術や衣装の色合い、質感、構図、自然のリズム、どれもが極上です。
唸るほど印象的なシーンが数多く存在します。
この映画は、本当にフィルムの魅力を実感させてくれます。
有機的で、リアルな空気感に包まれています。
エリザベスの控えめな魅力や、ダーシーの不器用な中に隠された恋心がたまらなく好き!
どうして今まで観なかったのか不思議です。2025年の映画トップ5には間違いなく入ります。
真に美しいものは、声を上げない。人はそれを高慢だと呼び、偏見の影がその色を容易に曇らせる。それでも、ただそこにあるだけで、心を奪う力を持つものがある。
18世紀のイギリスにおける結婚観は厳しかったが、その中でも真に愛し合う二人の姿は美しく、心を打たれた。また、キーラ・ナイトレイは本当に魅力的だ。
この映画を観て、恋のさやあてに揺れる若いイギリス人女性の姿に、なぜ私の涙がこぼれるのかと自問した。現実生活としての相続権の重さが背景にありながらも、本質はロマンスとリアルの揺れ動くドラマだという感触を得た。
19世紀から20世紀初頭にかけて活躍したジェーン・オースティン、エミリー・ブロンテ、ヴァージニア・ウルフといった英国女性作家たちは、まるでリレーのバトンを次の世代へと渡すかのように、時代を超えて連なる力を紡いできたのだろう。その力は、作品全体に揺らぎと深さを与える。
たとえば、2018年の『ガーンジー島の読書会の秘密』もまた、安定した結婚かそれとも心をとらえる恋かをめぐり、二人の男性の間で揺れ動くだけの物語だ。しかしその単純さの奥に、時代の風景と女性の心の複雑さが立ち現れる。おそらく私は、当時の若い女性たち以上に、この時代の人々の内面を深く味わったのかもしれない。思えば若い頃に読んだ江國香織の『冷静と情熱の間』にも、そんな流れが宿っていた気がする。
そして先日、この映画の雨の中での告白シーンが頭をよぎり、私の心をつかんだ理由が次第に見えてくるような気がした。答えは、作風の力や揺れの方向性というよりも、彼女たちが岐路に立つとき世界がどう破れていくのか、という出来事にこそあるのではないか。心の絶壁に立つときにこだまする暗喩としての雨の気配こそが、最初から最後までの核だったのかもしれない。
彼女たちの心には、そうした雨が世界の破裂と同時に降り注ぐ。私はその雨の気配に惹きつけられていたのかもしれない。
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この作品では、当時の英国社会において女性に相続権がなく、五人姉妹の次女エリザベスが主人公として描かれる。アメリカの作家ルイーザ・メイ・オルコットの『若草物語』にも、四姉妹の次女という立場に宿る複雑性があり、それがドラマと共感性を高める要因となっている。
こうした要因が絡み合い、織り糸のように絡まり合う心理が、19世紀に生まれたとされる元祖ラブコメの展開と交差していく。エリザベス(キーラ・ナイトレイ)とダーシー(マシュー・マクファディン)は、秘密裡に惹かれ合いながらも、すれ違いと対立をくり返す。ラブコメの面白さは、心理劇としての鋭さに支えられていると言えるだろう。
そして雨の中での告白の瞬間。誤解が連鎖する末にダーシーが思いを告げ、湖畔には雨の森とともに現れた鹿の群れが、世界の秘密への扉が開くかのような、圧倒的な美を宿す。湖畔の描写のすべては、暗喩として示された彼女自身が招いた光景だろう。
そのとき世界は、彼女のために慈しみに満ちた雨を降らせる。象徴や暗喩は、個人の心と世界の在りようが反転し溶け合う軌跡を描く。涙のように雨が降るのではなく、彼女が破れながら世界へと反転するように雨を降らせたこのような、恋のさやあてに揺れ動く女性たちの伝統的な物語は、常にその反転性へと向かおうとするのだと私は感じる。雨の気配が、そんな光景を静かに語りかけてくる。
雨と水。20世紀モダニズムを切り拓いたとされるヴァージニア・ウルフの終焉もまた、水による表現が結末を重ねていく。彼女自身の世界が破れたとき、暗喩としての水が流れ出した水は、心と世界の裂け目を結ぶ象徴として、物語の深層に深く刻まれていく。
イギリス
イギリスの階級社会や結婚観、男女の違いについて幅広く学べる作品である。ダーシーとエリザベスはお互いに偏見を抱え、それぞれのプライドが恋愛の障害となっている。この困難な状況の中にも、美しさを感じることができた。
この時代のイギリス男性ファッションに魅了されています。カツラは苦手ですが、クラシックなスタイルには心を奪われます
再鑑賞必至の名作。年齢を重ねても胸が高鳴る魅力。派手な演出はなくとも、全てが上品で美しい。