2018年5月25日に公開の映画「ゲティ家の身代金」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ゲティ家の身代金」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ゲティ家の身代金が視聴できる動画配信サービス
現在「ゲティ家の身代金」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ゲティ家の身代金」が配信中です。
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ゲティ家の身代金のあらすじ
世界の富を象徴するとされる大富豪ゲティが、17歳の孫ポールの誘拐事件で直面する波乱。身代金は1700万ドルという破格の額を要求される中、ゲティは驚くべき選択をする。彼は大富豪でありながら極端な倹約家でもあったのだ。離婚でゲティ家を離れ一般家庭に戻っていたポールの母ゲイルは、息子を取り戻すべく誘拐犯だけでなく世界一の大富豪・ゲティとも戦う決意を固める。警察は偽装誘拐を疑い、マスコミの追跡も絶えない中、ゲイルは疲弊していく。一方で身代金が払われる気配はなく、犯人は焦りを深め、ポールの身に危機が迫る。にもかかわらずゲティは支払いを頑なに拒む。愛する息子を救うため、母は一か八かの賭けに出るのだった。
ゲティ家の身代金の詳細情報
「ゲティ家の身代金」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | ジョン・パーソン |
|---|---|
| 監督 | リドリー・スコット |
| 脚本家 | デヴィッド・スカルパ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | サスペンス ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2018年5月25日 |
| 上映時間 | 133分 |
ゲティ家の身代金の公式PVや予告編動画
「ゲティ家の身代金」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ゲティ家の身代金の楽曲
「ゲティ家の身代金」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックAll the Money in the World (Original Motion Picture Soundtrack)Daniel Pemberton
ゲティ家の身代金を無料で見る方法は?
「ゲティ家の身代金」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ゲティ家の身代金のよくある質問
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Q映画『ゲティ家の身代金』のあらすじは何ですか?
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A
映画『ゲティ家の身代金』は、世界で最も裕福な男とされる実業家ジャン・ポール・ゲティの孫が誘拐され、身代金を要求される事件を描いています。ゲティが支払いを拒否する中、母親が息子を救うために奮闘する姿が描かれます。
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Q『ゲティ家の身代金』の監督は誰ですか?
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A
『ゲティ家の身代金』の監督はリドリー・スコットです。彼はこの作品を通じて、事件の背後にある人間ドラマを緻密に描いています。
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Q『ゲティ家の身代金』で注目されるキャラクターは誰ですか?
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A
『ゲティ家の身代金』では、ジャン・ポール・ゲティ役のクリストファー・プラマーの演技が注目されています。彼は冷酷な実業家を見事に演じ、物語の緊張感を高めています。
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Q映画『ゲティ家の身代金』の音楽を担当したのは誰ですか?
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A
『ゲティ家の身代金』の音楽は、作曲家ダニエル・ペンバートンが担当しました。彼の音楽は、映画のスリリングな要素を引き立てています。
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Q『ゲティ家の身代金』はどのようなテーマを持っていますか?
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A
『ゲティ家の身代金』は、富と家族の絆、そして人間の欲望と冷酷さをテーマにしています。特に、金銭的価値と人間の命の間で揺れる人々の心理が深く掘り下げられています。



ゲティ家の身代金の感想&レビュー
好きな監督の中でも上位に入るリドリー・スコットの作品だ。未視聴のままいつか観るつもりだったこの一本を、ついに視聴した。評判はあまり芳しくなかったが、私にはかなり好みの一作だった。良い意味で予想を裏切られたと感じる。静かな作風で派手さはないが、随所にリドリー・スコットらしさが息づく。映像も美しく、緊張感が画面を通してずっと保たれている。
リドリー・スコット監督の作品が気になり、観ることにしました!
良い大人とは、人生を上手に楽しむことを知る人だと思います。
一方で、悪い大人は時間やお金、感情に対してケチな人です。
私の好きな作家、山田詠美さんの言葉を思い出しました。
早くに身代金を出していれば、彼の手で孫を抱くことができたのに
誘拐犯の一人にはほんの少しの良心があったので、人生を再スタートしてほしい気持ちもあります。
しかし、それは難しいだろうなと思います。彼には富裕層の支えもなく、警察によれば、彼はクズの中のクズの連中と付き合っていたのですから。
息子のポールは、その後アルコールや薬物依存に悩むことになったそうです。
お金で命は救えたけれど、心の傷は癒せなかったのです。
女性の強さが一貫して描かれているなと感じます。ゲティが女性だからといってアビゲイルを軽視しているわけではない点も非常に興味深いですね。冷たい家族関係(彼の妻はどこにいるのでしょうか)にもかかわらず、孫には愛情を持っているのが印象的です。
アビゲイルのような母親がいなければ、ポールを助けられなかったのではないかと思います。そして、彼女だからこそ手を差し伸べてくれる味方がいるのかもしれません。自分のボスの問題点や危険性を鏡のように映し出す存在なのかなと感じます。
ゲティ家の孫が誘拐されるという実際に起こった事件のお話です。
身代金を渡した後、非常に緊張しました
それにしても、世界一の大富豪であるゲティさんは驚くほどのケチさでしたね
孫が誘拐されたにもかかわらず、身代金を1ドルも払おうとしないその姿勢には驚かされました。ロサンゼルスにはゲティ美術館があるため、彼のことは知っていましたが、まさかそんなにケチだとは思いませんでした。。。
お金に執着するほど貧しい環境で育ったわけではなさそうなのに、なぜここまでケチになったのか疑問です
2025-508
見応えたっぷり!
こういうサスペンスドラマ、大好きです。
約6年ぶりの2回目の鑑賞でしたが、
それでもストーリー展開にドキドキしました。
(自分が忘れっぽいせいかも ^_^)
テーマはシンプルだけれど、
見せ場を次々と用意してくれて、
次はどうなるんだろう?と
どんどん引き込まれていきました。
本作のお金持ちのおじいちゃんは、
「ドラゴン・タトゥーの女」の
ヘンリック・ヴァンゲル(大富豪)を演じた
俳優さんですよね。
さすが、渋い演技が光っていました。
以下は
ネタバレ注意です!
大富豪が実は心が孤独で貧しさを感じている
描写には、庶民として少しホッとしました。
お母さん役の方については、
もう少し魅力的な演技や演出ができたんじゃないかなと、
少し残念に思いました。もったいないです。
映画『悪の法則』の上位互換を謳うレビューを読んで興味を持ち、かなりの期待を抱いて鑑賞した。冒頭1分で監督と俳優のクレジットのフォントが『悪の法則』風だったうえ、音楽を担当していたのがダニエル・ペンバートンと知って驚く。リドリースコット監督の作品でこの音楽を手掛けたのは『悪の法則』と本作だけ。リドリースコットは確かに『悪の法則』を意識していると感じ、期待感は高まる。
ところが、肝心のストーリーが自分の好みではなく、登場人物にもイライラしてしまい映画を心から楽しめなかった。ゲティ爺さんのケチぶりにも辟易した。
結局、『悪の法則』の上位互換という評判は私には全く当てはまらず、残念だった。最後に耳の切断シーンが過剰にグロいという感想で締めくくる。
70年代ローマの夜をさまようポール・ゲッティの孫の姿を、俯瞰ショットで追う。雑踏の人波の動きだけで世界観を作り出す演出には、思わず見入ってしまう。アビゲイルがゲッティ邸を訪れ、果てしなく長い廊下の奥へと誘われる感覚。緊張感を生むこの空間で、顔を割られたチンクアンタがポールと共謀関係になる。こうした展開は、チェイスがアビゲイルと仕事モードで関わる場面と対照的でありながらも、どこか似通う感触を持つ。別の人物の銃口、カットが切り替わって響く銃声。高をくくっていたふうにも見えるチェイスの慌てぶり。ブッシュの中の警官隊の気配、パンツをそっと上げて後ろ手に撃つという緊迫の描写。金策に窮する場面では、テレビで見つけた贈り物をザザビーズへ持ち込む発想が浮かび、ミュージアムショップには圧巻の品揃えが並ぶ。あの老人ゲッティの存在感に観客は釘付けになる。外界と遮断された漆黒の部屋での秘密のマリア像をめぐるやり取り、絵画取引での値引き、明るい会議室に並ぶ弁護士と、身代金をめぐるやり取り。アビゲイルの追及を、孫を愛していると真顔で答えるチェイスの表情が際立つ。チンクアンタの心の揺れも映像に深みを与える。見送った後の妙に清々しい「早く火事を消せよ」という声、そしてその瞬間に続く医師が耳をつまみ上げ傷口を消毒する描写。屋敷に積み上げられた新聞が風に舞う様子を追う太めの執事、札束を数える銀行員とマフィアの手、書類を睨む情婦の視線、シャッターを閉じる店主多彩な脇役が織り成す実話ベースの群像劇だが、リドスコの演出は大胆でありながら繊細。
大富豪のおじいちゃんを情け容赦ない人だと感じつつも、決してケチだとは思わない。心情としては、払えるものは払ってしまえばいいのにと思う場面もあるけれど、そこで感情論に流されず判断することこそが、大富豪になるために必要な資質なのかもしれない。お人好しだけでは通用しない、ということだ。
その一方で、さらに蓄えを重ねるお金は、貯めること自体が目的化してしまうと、果たしてそのお金にはどんな価値や意味があるのだろう、と思ってしまう。死ぬまで安心を買えるのか。人から一目置かれる地位や名誉の対価なのか。使わなければただの紙切れに過ぎないお金って、結局何なのだろう。そんな問いを深く考えさせられた。
「地獄の沙汰も金次第」というが、真の富裕層は重要な孫の身代金ですら支払える額を持ちながら、値段交渉や節税対策に徹底して合理的かつ冷静に対応する。このアプローチで実際に問題を解決してしまうのだから、現実は小説より驚きに満ちている。資本主義は恐ろしい。
『ジャック・リーチャー』のシーズン3で人質になった裕福な息子の事件が話題になっているが、これが影響を与えたのだろうか?
ただし、少々長い内容になっている。マーク・ウォールバーグの活躍はあまり感じられず、クリストファー・プラマーの演技は注目に値するものの、正直なところそれほどのものかと疑問に思う。しかし、ケビン・スペイシーの急な代役で、わずか10日間での撮影完了はさすがだ。
実はリドリー・スコットは最初、クリストファー・プラマーを配役に考えていたが、スタジオ側が大物俳優を希望したため、ケビン・スペイシーに変更になったらしい。同じようにマーク・ウォールバーグが選ばれたのだろうが、彼が必要だった役ではない気がする。