沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~ 映画

2021年8月27日に公開の映画「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~が視聴できる動画配信サービス

現在「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」が配信中です。

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最終更新日

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~のあらすじ

1938年、フランス。アーティストの夢を抱くマルセルは、昼は精肉店で働き、夜はキャバレーでパントマイムを演じていた。第二次世界大戦が激化する中、彼は兄のアラン、従兄弟のジョルジュ、そして想いを寄せるエマと共に、ナチスによって親を失った123人のユダヤ人の子供たちを見守ることになる。悲しみに包まれた子供たちにパントマイムで笑いを届け、彼らとの絆を深めていくマルセル。しかし、ナチスの支配は強まり続け、1942年にはドイツ軍がフランス全土を占領。マルセルは危険なアルプス山脈を越え、子供たちを安全なスイスへ逃がす決意を固める。

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~の詳細情報

「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 イギリス フランス ドイツ アメリカ
公開日 2021年8月27日
上映時間 120分

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~の公式PVや予告編動画

「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~の楽曲

「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

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沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~を無料で見る方法は?

「沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~のよくある質問

Q
映画『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』のあらすじは何ですか?
A

『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』は、第二次世界大戦中のフランスを舞台に、ユダヤ人孤児を救うために活動した実在の芸術家マルセル・マルソーの実話に基づく映画です。彼はレジスタンスとして命懸けで孤児たちを守り、多くの命を救いました。物語は彼の勇気と献身を描いています。

Q
映画『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』で描かれる主人公マルセル・マルソーの魅力は何ですか?
A

映画では、マルセル・マルソーが持つ心優しさと不屈の精神、芸術への情熱が魅力的に描かれています。彼はパントマイムという独特の芸術を駆使し、戦時下の子供たちに勇気と希望を与えました。彼の人間性と意志の強さが大きな感動を呼び起こします。

Q
『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』のテーマは何ですか?
A

『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』のテーマは、勇気、希望、そして人間愛です。戦争という過酷な状況下で、いかにして人々が互いに助け合い、困難を乗り越えるかを伝えています。特に、芸術が持つ力と、それが人々の心に与える影響を強調しています。

Q
映画『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』の制作スタッフは誰ですか?
A

『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』の監督はジョナサン・ヤクボウィッツです。彼はこの物語を通じて、戦時下でのヒューマニズムと芸術の重要性を強調しました。また、制作チームの多くが実話に基づく細やかなリサーチを行い、リアリティを追求しています。

Q
『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』と原作との違いはありますか?
A

この映画は主に実話を基にしていますが、エンターテインメント性を高めるために一部フィクションが取り入れられています。原作の史実を元にしつつ、映画的表現を交え、ドラマチックに構築されている点が特徴です。

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~の感想・評価

  1. タダオ

    主人公は芸術家だからこそ、子どもを救い命をつなぐことが本質だと理解していたのだろう。周りの大人は戦争孤児の世話をすることに終始していたが、彼は「子供たちを助ける・救う」ことを選んだ。

    「訓練も始めないといけない」
    「訓練って何を?まだ子どもよ」
    「生き延びるための、訓練だ」

    将校がただの父親の顔を見せた時と、子供たちのためのパントマイムのシーンは、あまりにも切なく胸を打つ。エマにはどうしても共感できない。 #映画365本ノック

  2. 志乃 志乃

    ユダヤ人の話をたくさん見てきたけれど、どの話にも窮地に追い込まれた人を助け合う姿勢があり、心から尊敬している。

  3. 山下和雄

    語彙力はまだ十分とは言えないけれど、何もない場所から笑顔を生み出せる力には本当に驚く。芸術は戦場のただ中で人の命をつなぐ武器になり得る。

  4. スープ

    マルセルやパントマイムの知識はゼロの状態から、真っ新な気持ちで理解を始められた。

    本人を知ろうといつもの癖で調べすぎてしまい、疲れ果てて書けなくなるか、頭の片隅に置き去りにしてしまうかもしれない。

    今、文字を打っていると、扉の奥からとんでもなく大きな和太鼓の練習音が響き始めた。
    このリズムに合わせて叩くべきなのだろうか。

    とにかく、何度もスイスの山を越えて往復したとは、信じられないほど凄いことだ。

    直接の弟子にあたる人からパントマイムを指導してもらったようで、あのショーはマルセル・マルソーの真髄そのものだったと感じる。

  5. 池田祐太

    パントマイムの世界で『マルセル』といえば、マルセル・マルソーのことを指すのかなと思ったら、実際には彼のことだった。名前は知っていたけれど、若い頃にこんな活動をしていたとは知らなかった。映像には直接出てこないものの、皮を剥ぐ拷問の解説のあとに現れるエマの精神状態から浮かぶ光景が、かなりエグい。

  6. 山嵐 山嵐

    パントマイムで子どもを救う場面より、レジスタンスとして戦う展開のほうが主軸に感じられた。

    クラウスの拷問はかなり過酷で、自分の身内が苦しむのを避けたいなら知っていることを話せ、というやり口は、人間心理を露骨に悪用していると強く感じた。

  7. 鈴木秀樹

    ドキドキするタイプの映画は、映画館で観ると心臓に悪いので避けたくなることがある。リー・ミラーの場面を見たとき、レジスタンスのエピソードが頭に浮かび、この作品を思い出させられた。過去にナチスが行った蛮行を二度と繰り返してはならないと心に誓いながらも、胸には憎しみだけが残る。同じことをしてしまっているのではないか、という認識が広がらないのだろうか、という思いが消えない。

  8. りょうま りょうま

    マルセルがレジスタンスに参加すると言ったとき、本当に彼だけはやめてほしいと思ったけれど、結局逃げることを選んでくれてよかった。
    もう少し木の上で隠れていてほしかったな。

  9. どんぺー どんぺー

    面白かったです。
    日本ではあまり見かけないかもしれませんね。

    主人公はパントマイム界のトップの人物なんですね。
    知りませんでした。

    危機をパントマイムの技で乗り越えるシーンがもう少しあったら良かったなと思いましたが、映画では結構力技でしたね。でも、あれもパントマイムと言えるのかな?
    やはり伝記ものだから仕方ないですね。

  10. はるか はるか

    実話ベースの物語。ずっと観ようと思いながら、今になってようやく観る機会を得た。

    主人公は、ちょっと変わって見える俳優志望の青年。ナチスが侵略を進める時代、親を亡くしたユダヤ人の子どもたちをパントマイムで笑顔にすることで希望を届ける。やがて彼はナチス反体制派の地下組織で活動するようになる。

    仲間の一人は「それよりも子どもたちを助けて、彼らが家族を持つほうがいい」と語る。しかし、自分たちの幸せを奪い、大切な人に酷く当たる者たちを憎まずにはいられないという感情もある。それでも憎しみにとどまらず、未来へ向かう希望を語ろうとする彼の気概には、強い人間性を感じさせられる。

    実際には想像もつかないほど過酷な環境の中で、憎しみよりも希望を選ぶ姿を人に語れるだけの信念が、非常に印象的だった。

    主人公はその後、パントマイムの先駆者としても名を馳せる。彼の悲しみを表現するパントマイムの表現は特に魅力的で、演技にも強く引き込まれた。作品の見せ方も巧みで、主人公の演技が素晴らしかった。