1989年12月16日に公開の映画「ゴジラVSビオランテ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ゴジラVSビオランテ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ゴジラVSビオランテが視聴できる動画配信サービス
現在「ゴジラVSビオランテ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ゴジラVSビオランテ」が配信中です。
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ゴジラVSビオランテのあらすじ
新宿に残されたゴジラ細胞を巡り、争奪戦が繰り広げられる。5年後、生命科学研究所の桐島は抗核バクテリアがゴジラに対抗する有力な武器になると提唱し、遺伝子工学の権威である白神博士と共に研究を進めていく。そんな折、白神博士は巨大な怪物“ビオランテ”を創り出す。
ゴジラVSビオランテの詳細情報
「ゴジラVSビオランテ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ゴジラVSビオランテを無料で見る方法は?
「ゴジラVSビオランテ」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ゴジラVSビオランテのよくある質問
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Q映画『ゴジラVSビオランテ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ゴジラVSビオランテ』は、ゴジラと植物細胞から作られた怪獣ビオランテとの対決を描いた映画です。科学者が娘の死を悼んで彼女の遺伝子と植物を融合させた結果、ビオランテが誕生します。ゴジラは、この新たな怪物との戦いに臨むことになります。
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Q『ゴジラVSビオランテ』ではどのようなテーマが描かれていますか?
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A
『ゴジラVSビオランテ』では、科学の暴走とその結果生まれる脅威がテーマに描かれています。特に、遺伝子改造を通じて、人間の感情や自然がいかに変化するかが物語の中心をなしています。
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Qゴジラとビオランテの関係性について教えてください。
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A
ゴジラとビオランテは、どちらも人間の科学の産物であり、自然界には存在しない怪物です。ビオランテはゴジラの細胞をもとに作られたため、ゴジラに対する特別な執着を見せることがあります。
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Q『ゴジラVSビオランテ』の制作スタッフは誰ですか?
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A
『ゴジラVSビオランテ』は1989年に公開され、監督は大森一樹が務めました。特撮監督は川北紘一が担当し、映画全体の視覚効果を支えました。
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Q『ゴジラVSビオランテ』に登場するビオランテはどのようなデザインになっていますか?
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A
ビオランテは巨大な植物と動物が融合した形をしており、触手のような蔓や大きな口を持つユニークなデザインです。このデザインは、自然と人工物が融合した恐るべき新種の怪物としてのビジュアルを強調しています。



ゴジラVSビオランテの感想&レビュー
ゴジラが登場するまでに40分かかりました。ゴジラ細胞とバラから誕生したビオランテ。ネーミングセンスも造形も非常に優れています。海上で展開されるゴジラと自衛隊の戦いは、より一層見応えのある仕上がりでした。ゴジラに対抗できるスーパーX2に、日本の技術力の進化を感じましたが、結局撃ち落とされる姿もまた愛嬌があります。若かりし日の鈴木京香が美しすぎて驚き。前作の沢口靖子と同様、彼女も今何歳なんでしょうか。
水中からゴジラの足を取り、ひっくり返す植物は、戦闘経験が豊富すぎますね。素晴らしい。とはいえ、ビオランテの第二形態は圧倒的に素晴らしかったです。もう少しバトルを観たかったですが、全体的には大満足です。
#ろーい2025年鑑賞記録
ゴジラの映画には、こんなにドラマティックな人間模様が描かれているんだと驚きました!
ゴジラの姿はかっこよくて、なんだか応援したくなりました。
ビオランテも魅力的なキャラクターで、もっと登場してほしかったなと感じました。
迫力もすごく、素晴らしい映画でした!!
ビオランテが大好き。かっこいい!こんな魅力的な怪獣がいるだろうか、いない!ビオランテだけで一兆点。ゴジラも大好き。ベリーベリークールすぎて最高。最終形態もクセになる魅力。グッグッ
平成ゴジラシリーズの第一作目です。復活したゴジラと遺伝子操作によって誕生した怪獣ビオランテの脅威に直面する日本の自衛隊が、生物兵器を用いて対抗しようとする物語です。この作品は単なる怪獣映画ではなく、災害映画としての側面が強く、人類の科学的探求への警告を含むメッセージがあり、原点回帰の良さを感じます。大阪を舞台にした特撮シーンは非常に楽しめました。クライマックスのバトルは少し物足りなさを感じる部分もありましたが、評価が高いのも納得の素晴らしい仕上がりでした。
演技・演出は全力投球だが、要素を詰め込みすぎてテンションの上下が掴みづらい。
あぶデカ風の外国スパイ対刑事のくだりは正直不要。笑
開始早々、そんな過剰なドンパチと粗いBGMには思わず吹き出してしまう。
ビオランテの造形は高い評価に値する独創性で、形態変化も見応えあり。
肝心のバトルは消化不良。芦ノ湖を舞台にした点は面白いが、大阪上陸後の破壊は控えめで、謎の超能力少女に暴れを抑えられてしまう展開のせいでゴジラの強さが伝わりづらい。
ビオランテの造形美とすぎやまこういちの音楽は際立っている。一方で、演技とストーリーは時代を感じさせる古さがある。
大きな薔薇の花が顔になっているのかと思ったら、しっかりとワニのような顔があってびっくりした。
ゴジラVSビオランテのゴジラは、耳と4本指の原点回帰デザインが特に魅力的。ビオランテの歯の威力は圧巻で、見どころの一つです。ゴジラの圧倒的な強さが怪獣映画としての迫力を最大限に引き出しており、たまらなくエキサイティング。一方で人間ドラマはやや控えめですが、作品のバランスを整える要素として機能しています。
ダンダダンの怪獣パートを観て、つい特撮熱が再燃して鑑賞。ビオランテの造形は細部まで徹底しており、巨体を動かすアイデアを実現した特技監督・川北紘一の手腕は素晴らしい。あのシーンの迫力は今でも圧倒的だ。
ただしストーリーにはツッコミどころが多く、特にビオランテを生み出した白神博士は何をしていたのか疑問が残る。最後に作った人間のほうが怪物と言われる場面は、まるで他人事のように語られていて興醒め。
それでも、ビオランテの造形美と特撮の技術力は怪獣映画ファン必見。