2018年10月19日に公開の映画「ここは退屈迎えに来て」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ここは退屈迎えに来て」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ここは退屈迎えに来てが視聴できる動画配信サービス
現在「ここは退屈迎えに来て」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ここは退屈迎えに来て」が配信中です。
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ここは退屈迎えに来てのあらすじ
マスコミ業界を目指して上京したが、10年後に地元に戻ってきた27歳の「私」(橋本愛)。実家で暮らしながらフリーライターとしてタウン誌に記事を執筆する地味な日常。高校時代の親友サツキと再会した勢いで、みんなの憧れの的だった椎名くん(成田凌)に連絡を取り、会うことに。道すがら、椎名くんとの高校時代の思い出が次々と蘇ってくる。一方、元カレ「椎名」を忘れられないフリーターの「あたし」(門脇麦)は、彼の友人・遠藤との腐れ縁の関係を続けているが、心の中ではその青春の輝かしい記憶にまだ捕われている。
ここは退屈迎えに来ての詳細情報
「ここは退屈迎えに来て」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ここは退屈迎えに来ての公式PVや予告編動画
「ここは退屈迎えに来て」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ここは退屈迎えに来ての楽曲
「ここは退屈迎えに来て」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマWater Lily FlowerFujifabric
- 挿入歌茜色の夕日Fujifabric
ここは退屈迎えに来てを無料で見る方法は?
「ここは退屈迎えに来て」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ここは退屈迎えに来てのよくある質問
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Q映画『ここは退屈迎えに来て』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ここは退屈迎えに来て』は、地方都市で退屈な日々を送る若者たちの姿を描いた作品です。かつての親友や初恋の人と再会しながら、それぞれの過去や未来を見つめ直す様が物語を展開していきます。
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Q映画『ここは退屈迎えに来て』の主な登場人物は誰ですか?
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A
『ここは退屈迎えに来て』の主な登場人物には、地方都市で生活する主人公や、その親友、初恋の相手などが登場します。彼らの関係性や成長が作品の重要なテーマとなっています。
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Q映画『ここは退屈迎えに来て』で描かれているテーマは何ですか?
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A
『ここは退屈迎えに来て』のテーマは、若者の成長と自己再発見です。地方都市での停滞した日々を背景に、それぞれの内面的な旅路が描かれています。
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Q映画『ここは退屈迎えに来て』のスタッフにはどのような人物が関わっているのですか?
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A
『ここは退屈迎えに来て』の監督は、若手監督として注目される者が務めています。キャストや音楽なども含めて、若い世代の感受性を大切にした制作が特徴です。
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Q『ここは退屈迎えに来て』の元となった原作について教えてください。
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A
『ここは退屈迎えに来て』は、山内マリコによる同名小説を原作としています。映画化に際して、一部設定や展開が変更されている点があるものの、原作の雰囲気を大切にしています。



ここは退屈迎えに来ての感想&レビュー
現在と煌めいていた高校生の頃が交錯する描写がたまらない。
やはりあの頃の方が確かに輝いていて、だからこそ今の自分が色あせて見えてしまうのだ。
比べること自体が無意味だと理解していても、そう思わずにはいられない。
あの頃の輝きはどこから来ていたのだろう。
いつの間にか自分はこうなってしまったのか。
そんな、誰もが一度は感じることを映画は丁寧かつ残酷に描いている。
椎名くん役を演じる成田凌は、この手の役においては抜群の存在感を持っていて、彼の姿は、本当に羨ましいほど光り輝いている。それがたとえ思い出の美化によるものだとしても、思わず嫉妬してしまうほどだ。
とはいえ、今を生きることの大切さを感じさせるラストも素晴らしい。
青春群像劇としての傑作だと思う。
東京に憧れて上京したものの、目指していたものを見つけられずに戻ってきた私と、フリーターとして送る日々の旅物語。高校時代の憧れの椎名くんに会うまでの道のりは、懐かしい思い出を振り返りながら、まるで進化するゲームのようだ。東京に長く住んでいる私としては、確かに東京は狭いように見えて、実際は意外に広い。田舎特有の狭苦しさが嫌になって東京へ来る気持ちも理解できる。東京と言えば、歌舞伎町のような複雑な人間関係が渦巻く街というイメージが強いが、それは田舎にも存在する。さらに、「名前を覚えていない」という落ち着きが時代の流れを感じさせ、もうそんな年齢になったのだと実感させられる。大学時代ではなく高校時代を振り返る選択も、良い判断だったのかもしれない。
橋本愛出演作だから視聴してみたが、正直あまり面白くなかった。展開が平凡で退屈に感じ、黒猫チェルシーの登場がまたか、という気分になる場面が多かった。
タイトルが浮かぶ瞬間と、その後のセリフ。すべてがその一点のためにあったのではないかと感じさせる、心地よさに満ちた映画でした。観るたびに余韻が深く、ラブ・アクチュアリーの構成を思わせる場面もあり、複数の視点を丁寧に重ねると、地元でつながる人間関係が立体的に浮かび上がります。成田凌さんが演じるキャラクターは、人気の中心にいる一方で、飄々としつつもどこか影を感じさせる佇まいがとても似合っていました。モテて中心にいながら、観客には愛されるのに、本人は素直にもやさぐれ感を漂わせるそんなキャラクター像が印象的です。音楽はフジファブリックの楽曲が胸に刺さり、青春の輝きを一層引き立てます。撮影が富山で行われたと知り、田舎町の道や通学路の田んぼといった風景が、学生時代を思い出させる場面として折り重ねられていきます。観客は自分の思い出とこの作品の情景を重ね、胸が切なくなる青春の一コマがまぶしく、力強く描かれていました。あの頃は今しかない瞬間が確かに輝いていたと、高校時代を振り返る視点を与えてくれます。ゲーセンでの遊び、ビリヤード、少しの距離が縮まっていく会話、呼ばれて他へ行く瞬間それらは青春の象徴そのものです。名前を巡る微妙な感情の揺れもリアルで、椎名にとっての私が、私にとっての遠藤ではないそんな断絶とつながりの感覚が胸を刺します。大切な人は覚えていて、そうでない人は忘れてしまう、そんな現実の切実さが切なく響きます。キャストの豪華さにも驚かされ、淡々と進む物語が心地よく、観てよかったと実感します。いろんな人の感想を読みたくなる作品です。何者にもなれなくても、人生を楽しみ、幸せを感じること。それが大事だと、今の自分にも少しずつ腑に落る気がします。次々と歌われる歌、プールへ飛び込むシーンは映画的でありながら過剰にはならず、等身大の青春を見事に描いています。忘れていた気持ちを呼び戻してくれる、観てよかった作品でした。
自分にとっては特別な存在でも、相手にとってはそうではないことがある。自分が理想化している相手も、実際には思い描くほど輝いていないこともある。
わぁ、なんだかかっこいい。運命を感じていたあの頃は、単純で楽しかった気がするし、怖いもの知らずでいるのがいちばんの幸せだったのかもしれない。とはいえ、都会に憧れるような環境ではなかったから、そんな感覚は理解し難い。でも、プールサイドという響きには、やっぱり憧れてしまうな。
モテていた椎名くんが、田舎で教習所の教官に。最後にイマイチだった妹が東京で自由に生活し、一番の勝ち組感を醸し出しているのが素敵だった。別の映画では、テルコがまもちゃんと結婚しているのを見て、思わずニヤリとしてしまった。
ノスタルジックな地元のような街並みと、学生時代の時が止まったかのような静かな空気感が最高。少し昔を思い出させる瞬間がありました。
青春時代の日々が過ぎ去り、地元の地方都市で満たされない日常を送る女性たちを軸にしたオムニバス形式の群像劇。原作は山内マリコの短編群だが、映画では彼女たちの高校時代の中心人物「椎名くん」を核として物語をつなぎ、2004年の高校時代から2013年までを描く。地方都市は具体名を避けつつ、山内の出身地・富山を念頭に置いた撮影ゆえ、全編富山ロケで完成している。
橋本愛が演じる私は、上京して挫折を経験し地元に戻ってタウン誌のフリーライターとして日々を送る人物。高校時代には椎名くんに憧れを抱いていた。門脇麦が演じるのは、高校時代からの想いを引きずるフリーターのあたし。成田凌は教習所の教官として描かれる椎名くんだ。ほかにも橋本の周囲には渡辺大知、柳ゆり菜、村上淳、門脇の相手役には亀田侑樹が配され、岸井ゆきのと内田理央、片山友希とマキタスポーツ、木崎絹子と瀧内公美のパートが並走する形で物語が展開している。
監督の廣木隆一は、キラキラ青春映画とシリアス青春映画を交互に描く作風として知られるが、本作はその系譜の重めの群像劇だ。ただし、同系統の『さよなら歌舞伎町』や『伊藤くん A to E』と比べると作品としてのまとまりは弱いとの評価もある。
それぞれのエピソードの絡み方が弱く、一本の映画としての一貫性に欠けるとの指摘もある。時系列は高校時代の2004年を除けば2008年、2010年、2012年、2013年と前後しており、時間軸の把握が難しい場面も見受けられる。地方都市で暮らす人々が皆燻っている描写にはやや過剰に映る場面も。とはいえ演じる俳優陣の熱演は光る。
青春時代の輝く成田凌と、教習所で疲れた成田凌。どちらも素晴らしい瞬間。