2023年9月16日に公開の映画「燃えあがる女性記者たち」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「燃えあがる女性記者たち」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
燃えあがる女性記者たちが視聴できる動画配信サービス
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燃えあがる女性記者たちのあらすじ
インド北部ウッタル・プラデーシュ州で、カースト外の「不可触民」として差別を受けるダリト女性たちが立ち上げた新聞社「カバル・ラハリヤ」(ニュースの波)は、紙媒体からSNSとYouTubeの発信を軸とするデジタルメディアへと新たな挑戦を始める。スマートフォンにペンを持ち替えた彼女たちは、貧困・階層・ジェンダーという多重の差別や偏見、さらには夫や家族からの抵抗に直面しながらも、粘り強く小さな声を取材していく。やがて彼女たちが発信するニュースの波は大きなうねりとなっていく――。
燃えあがる女性記者たちの詳細情報
「燃えあがる女性記者たち」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | スシュミト・ゴーシュ リントゥ・トーマス |
|---|---|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドキュメンタリー |
| 制作国 | インド |
| 公開日 | 2023年9月16日 |
| 上映時間 | 93分 |
燃えあがる女性記者たちの公式PVや予告編動画
「燃えあがる女性記者たち」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
燃えあがる女性記者たちを無料で見る方法は?
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燃えあがる女性記者たちのよくある質問
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Q映画『燃えあがる女性記者たち』のあらすじは?
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A
映画『燃えあがる女性記者たち』は、社会問題に立ち向かう女性記者たちの奮闘を描いたストーリーです。彼女たちは不正を暴くために困難を乗り越え、真実を追求する姿が感動を与えます。彼女たちの信念と勇気が大きな見どころです。
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Q『燃えあがる女性記者たち』の登場人物の魅力は?
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A
『燃えあがる女性記者たち』の登場人物は、それぞれが個性的かつ情熱的であり、特に主人公の記者たちは、強い正義感とプロ意識を持っています。彼女たちの友情や協力関係がストーリーを支える重要な要素となっています。
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Q映画『燃えあがる女性記者たち』のテーマは何ですか?
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A
『燃えあがる女性記者たち』は、真実を追求するジャーナリズムの力と、女性が直面する社会的な障壁をテーマにしています。希望と変革をもたらすために、個々の勇気と行動が重要であることを伝えています。
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Q『燃えあがる女性記者たち』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『燃えあがる女性記者たち』は、多くの経験を持つプロフェッショナルなスタッフによって制作されました。監督や脚本家は、ジャーナリズムに関する深い理解を持ち、リアリティを追求した演出が評価されています。
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Q『燃えあがる女性記者たち』はどのような評価を受けていますか?
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A
『燃えあがる女性記者たち』は、視聴者と批評家から高評価を受けています。特に、ストーリーのリアリティや登場人物の描写が視聴者の共感を呼び、多くの賞を受賞しています。



燃えあがる女性記者たちの感想&レビュー
インドの女性記者の物語
カースト制度は形式的には廃止されていますが、依然として文化的に根強く残っています。また、女性に対する古い価値観も色濃く影響しています。これはインドに限った問題ではありませんが、この映画に登場する記者たちは、それぞれの信念とジャーナリズムを通じて、自分たちの社会に必要な変化を推進しようと決意しています。彼らの活動が続く限り、インドや世界はきっとより良い方向へ向かうと信じています。
人はなぜ嘘をつくのか
人はなぜ欲望にふけるのか
関心は消え失せ
ただ熱い信念に憧れる
彼女たちに対しては、本当にリスペクトしかありません。最後には『権力を持つ者に対して責任を問い続けた』と記されていました。どの国にも存在する権力者たち、偏向した報道を行う旧来のメディア、政治、警察、そして「悪」と呼ばれる組織と結びついているのです。正しい市民が泣き寝入りすることは許されません。なぜ正義が踏みにじられるのでしょう?日本にいる無能な記者や自称ジャーナリストがいる限り、この映画をぜひ観てほしいです。
「女であること自体が罪だと言われているようだ。」
「ロケットを飛ばすくらいインドは発展した。でもこの件に関してはあまりに遅れている。」
「社員旅行のシーンが良かった。素敵だった。」
「スニータが復帰したときは思わず拍手が湧いた。」
私はペンの力で人々を守れる仕事がしたかった。せっかく学校にも行ったのに、男は学のある女を求める一方で、結婚すると働くことを許さない。学んだ意味は何だったのだろうか。だけど、意思をもつ女性たちが互いに支え合い、時には厳しさも受け入れつつ、思いを分かち合えるチームを改めて好きだと感じた。有害な男らしさがないからこそ、成し遂げられることは本当に多い。知りたいことは何でも遠慮なく聞いてほしい。弱い立場の人に寄り添い、着実に社会を動かしていく。たとえ変えられないことがあっても、より良い方向へ導けると信じている。今回の映画で描かれていた取材現場は、大勢の男性の中に飛び込み、1、2人で取材を進める場面が多かった。私が日本で同じことをするには、きっと怖いだろう。結婚によって退職するシーンは、胸にずしりと来た。独身でいようと思っていたのに、結婚しないと家族にも何か問題があると見られる気がして、それなら早めに結婚してしまおうかとさえ考えた。こうして多くの女性は、さまざまな選択を諦めてきたのだと改めて感じた。復帰は嬉しい一方で、同じ事情で戻ってこられない女性もきっとたくさんいるはずだ。2014年以降、40人もの記者が亡くなっていると知り、恐ろしく感じた。
政府の腐敗を隠すために国民を分断させる手法は、多くの国に共通して見られる。インドの国旗の色合いから、橙色の旗やターバンは不気味に目立つ。2025年の日本においても同様である。
民主主義を支えるために奮闘する賢い女性記者たちの姿
日本にも階級制度に関わらず、多くの似た課題が存在する
政治や伝統的な偏見に屈せず、信念を貫く姿は素晴らしい。
本物のジャーナリズムの熱量に胸が震える、素晴らしい映画でした。
私は高校時代は新聞部に所属し、かつては「ペンは剣より強し」の世界に憧れていました。しかし、日本の新聞社には何か違うと感じ、ジャーナリストを目指す気持ちは次第に薄れていきました。
それでもこの映画には、報道を通じて世の中を変えたいという圧倒的な力が満ちていて、心を揺さぶられました。すごい、というほかありません。
ただ、命を懸けるジャーナリズムの迫力には感動しつつも、彼女たちの命が守られてほしいと強く願います。理解のない夫のことは気にせず、彼女たちには前へ進んでほしい。
カバルラハリヤ
その勇気と胆力は驚くべきものです。
特に冒頭にある「あなたは賄賂に慣れているのですね」という反論シーンが印象的でした。
覚悟を持って取材に臨むジャーナリストたちの命が守られることを願っています。
最後に記者のミーラは『私たちは社会を映す鏡だ』と語った。それと同じように、この映画こそ現代のインドを映し出す鏡だと私は感じる。