キング・オブ・コメディはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
キング・オブ・コメディ 映画

1984年5月19日に公開の映画「キング・オブ・コメディ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「キング・オブ・コメディ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

キング・オブ・コメディが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

キング・オブ・コメディのあらすじ

コメディアンを目指すパプキンは、人気のコメディアン、ジェリー・ラングフォードに心酔している。ある日、同じくラングフォードのファンであるマーシャと出会ったパプキンは、2人でラングフォードを誘拐することを計画し、その際にパプキンがテレビショーに出演しようとするが….

キング・オブ・コメディの詳細情報

「キング・オブ・コメディ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1984年5月19日
上映時間 109分

キング・オブ・コメディを無料で見る方法は?

「キング・オブ・コメディ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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キング・オブ・コメディのよくある質問

Q
映画『キング・オブ・コメディ』のあらすじはどのようなものですか?
A

『キング・オブ・コメディ』は、コメディアンを夢見る男ルパート・パプキンが主人公の作品です。彼は有名なトークショーの司会者に近づこうとし、次第に常軌を逸した行動に出る様子が描かれています。夢と現実の境界が曖昧になる中、彼の執念がもたらす結末が見どころとなっています。

Q
『キング・オブ・コメディ』の主人公ルパート・パプキンのキャラクターはどのように描かれていますか?
A

ルパート・パプキンは、自分の才能を信じて疑わない熱心なコメディアン志望者として描かれています。彼の計画は常軌を逸しており、自己中心的でありながらもどこか憎めない人物です。彼の異常な行動が、彼の純粋な情熱と結果的な破滅を際立たせています。

Q
『キング・オブ・コメディ』の制作スタッフについて知りたいです。
A

『キング・オブ・コメディ』はマーティン・スコセッシが監督を務め、ロバート・デ・ニーロが主演を務めています。脚本はポール・D・ジマーマンが手がけました。スコセッシの他の作品とは異なるユーモラスなタッチが特徴的です。

Q
映画『キング・オブ・コメディ』のテーマやメッセージは何ですか?
A

この作品は有名になることへの執念や、それに伴う社会的なプレッシャーをテーマにしています。急激な名声への欲望が人間関係をどのように崩壊させるかを鋭く描いています。夢と現実の狭間で葛藤する主人公が示す、現代社会への警鐘とも捉えられます。

Q
『キング・オブ・コメディ』ではどのような音楽が使用されていますか?
A

『キング・オブ・コメディ』の音楽は、リッキー・リー・ジョーンズなどのアーティストの楽曲が使用されています。これらの楽曲が映画のリズムを形作り、ストーリーの展開に重要な役割を果たしています。映画全体に漂う独特の空気感が、音楽によってより一層引き立てられています。

キング・オブ・コメディの感想のAI要約

「キング・オブ・コメディ」は、マーティン・スコセッシ監督が描く狂気と執念の物語です。主人公パプキンは、人気コメディアンに憧れる一方で、自身の妄想に囚われています。デ・ニーロの圧倒的な演技は、彼の欲望や狂った思考をリアルに表現し、観客は終始引き込まれます。終幕後の余韻は、彼の選択肢が狭められた社会構造への警鐘とも受け取れます。また、サンドラ・バーンハードの即興演技も印象的で、作品にさらなる深みを与えています。コメディとホラーが交差するこの作品は、観る者に強いメッセージを残し、何度も考えさせられる名作です。スコセッシの鋭い視点が光る作品となっています。

キング・オブ・コメディの感想・評価

  1. 松岡禎丞

    非常に衝撃的な映画だった。現実と妄想が明確に区別されていたが、中盤以降はその境界が曖昧になる。母親の姿は現れなかったが、それも妄想の一部なのかもしれない。イマジナリーな存在だとすれば、かなり衝撃的だ。マーシャを見ていると、不気味さを感じる。ラングフォードは拉致され、彼女の最後については観る人それぞれの解釈に委ねられる。バッドエンドともハッピーエンドとも言える微妙な余韻が残っている。

  2. にわとり

    デニーロの演技には、予測不能な不穏さと狂気が常に漂う。最後の漫談さえ実体験に基づく冗談ではないのではと感じさせる。自分の世界の中だけで生きている人物ゆえ、言い知れぬ恐怖がずっと付きまとう。出所後に芸能界へ復帰する計画は最初から現実的には考えていないのだろうし、一夜の王であれば十分だという本心も隠さないだろう。しかし仮出所や本の出版、テレビ出演さえも彼の妄想の延長のように思える。そうすると、自宅で声だけが響く母親は実在しないのではないか妄想と現実の狭間で踏み越えてしまうデニーロの怪演は、見事に観る者をゾクリとさせた。

  3. 松本尚也

    #70

    『ジョーカー』はキングオブコントからインスパイアを受けた作品ですが、

    この作品は真の狂気を描いています。
    何を言っても彼には響かず、どんな罰が待っていようとも無駄に思える。主人公にはもはや何も伝わらない。

    ショーが終わった後の展開は地獄そのもの。
    アメリカのショービジネスの異常さを実感させられます。
    クレイジーだからこそ売れるのか、売れるからこそクレイジーなのか、虚しさが残ります。

  4. YMD YMD

    キングオブコメディは最高でした!狂気じみたコメディアンを筆頭に、登場人物全員が少しずれており、世界観が圧倒的に強い。現代社会で犯罪者が有名人になるという風潮を鋭く風刺していて、非常に印象的でした。特にロバート・デ・ニーロの演技は圧巻で、狂人役の場面は背筋が凍るほど怖かった。ジョーカーの元ネタとして話題になった作品を観て、良い映画を観賞できたと満足しています。

  5. 独り言 独り言

    頭のおかしな恋と夢についての話です。街の人々が全員主人公たちを見下すような目で見るのはつらいですが、主人公たちにはあまり同情できません。ラストは妄想だと感じます。

  6. ストラトファイター

    – 常に揺らぎを孕んだ終幕を迎えるスコセッシ映画は、道徳の二元論を観客に押しつけず、サスペンスを過剰に仕掛けて謎を残すこともない。その狭間に提示されるのは「問い」であり、現実と映画の境界線を問う試みだ。こうした終幕の手法は現在では当然の選択肢となりつつあり、だからこそ終幕のバランスが肝要となる。

    – ドン底で終えるよりも、一夜の王になりたいと嘯くパプキンの人生には、すでに緩やかな死が蔓延している。弱者に甘い蜜を吸わせまいとする業界のささやかな搾取構造は、パプキンの選択肢を社会的に圧迫し、人格形成の初期段階で選択肢が乏しいことを呼水のように不幸を呼び込み、結果として固定化を促していく。富は金銭へ、借金や差別は弱者へ集中する。

    – だから本作の終幕後に生まれる揺らぎを余韻として受け止めさせる演出は、裏表の反転に特別なサスペンスを仕掛けずとも、むしろ固定化された構造を露わにするためのものだ。

    – 彼のフィルモグラフィーのラストシーンを思い浮かべると、スコセッシは映画そのものが何かを解決するのではなく、構造をあらわにすることだけを意図しているかのようだ。

    – なお、サンドラ・バーンハードの描写には妙な想像力を感じた。途中まではビューティフル・マインドめいた印象もあった。

  7. DAI

    成功を収めた男の物語。逮捕される前の漫談を聞くことで、中盤のイライラも一掃されました。悲しさと爽快感が入り交じる、何とも感慨深い気持ち。

  8. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    デ・ニーロの凄みを改めて感じさせてくれる名作を、今さらながら初見で体感した感想です。結局この作品は、コメディアンを目指す若者の成功譚ではなく、誇大妄想に囚われたパプキンが人気コメディアンのジェリー・ラングフォード(ジェリー・ルイス)に憧れ過ぎて付き纏いから執拗な脅迫へと発展していく、狂気と執念の物語なのです。役作りの凄さが圧倒的で、パプキンの存在感に心を掴まれます。

    この作品が生まれたきっかけは、デ・ニーロが監督のマーティン・スコセッシにポール・D・ジマーマンの脚本を手渡したことから始まります。最初はスコセッシもこのオファーを固辞するのですが、デ・ニーロの説得もあり、しばらくして制作を引き受けることに。パプキンと同様にぶっ飛んだストーカー像を見せたマーシャ役のサンドラ・バーンハードは、メイキング映像で多くの場面を即興で撮っていたと語っています。その即興が、パプキンの狂気とジェリーとの絶妙な掛け合いを生み出し、作品の魅力をさらに際立たせているのだと感じます。

    興行的には大ヒットとはいかなかったようですが、作品への評価は高く、松田優作が語ったエピソードも広く知られています。コメディとホラーの境界が揺らぐこの作品は、観る者に強い余韻を残します。最後は刑務所から出所して華々しくエンタメ界へ戻っていくパプキン。とはいえ彼の軽快なトークはラストシーンにはほとんど描かれておらず、獄中の妄想だったのではないかという解釈の余地が残ります。そんな余白こそ監督の演出力の高さを際立たせています。さすが、マーティン・スコセッシ。

    そういえばメイキング映像でも語られていたのですが、スコセッシの母が声だけ出演していたエピソードが好きで、ほかにも父や娘がカメオ出演していることを調べて知りました。父はパプキンとリタが食事していたバーの後ろのおじさん、娘はパプキンが勤める映画会社の受付の女性役、さらに監督自身も番組のディレクター役として登場しています。こうした裏話も作品の隠れた魅力の一つです。

    今回はネタバレ感想として綴っていますので、読んでいる方はすでに観ている前提だと思います。過去に観た方も、ぜひデ・ニーロの凄さを再認識してみてください。未視聴の方には、この作品が持つコメディとホラーの紙一重という根幹を、まず体感してほしいですね。

  9. 池田祐太

    ジョーカーやタクシードライバーを観てきたが、このラストが最も衝撃的だった。なぜなら、パプキンからは憎しみや悲しみがまったく感じられなかったからだ。それに、ラストに自分の過去を持ち出すことで、留置所での話も全てパプキンの夢だったのだろう。「私が王だ」という一言に、プロデューサーを含むスタッフ全員が青ざめる様子が印象的だった。「どん底のままなら一夜限りの王」「芸能界に入る唯一の手段だった」というセリフは、パンチラインとして心に残る。

  10. 加藤茂

    – 別荘で胸の痛みを感じたが、最終的に努力が実を結ぶ瞬間とは。2025年10月26日
    – 別荘で胸が痛んだ経験も、努力が報われた結末へ。2025年10月26日
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  11. ようび ようび

    王道のサクセスムービーかと思っていたが、全くの予想外だった!
    主人公のネジが外れた感じがすごいけど、こういう無邪気に行動する人も実際にはいるのかもしれない。

    会話シーンではショット・リバースショットが多用されているけれど、主人公の妄想の場面では周りの人物が映らないことに気づいたのは後の方だった。
    ラストシーンでは、観客を映した引きのショットから主人公だけの画面に切り替わり、これも妄想なのか?と自分の妄想が広がったりもして
    とても楽しめた!!

  12. うい うい

    ホアキン・ファンの私が5回観るほど惹かれてきた『ジョーカー』。原案とされる本作は、私にとっては未視聴だった。観る前はジョーカーとの類似点を念頭に置く前提であれこれ比べてしまったが、起きている出来事や細部は確かに異なる部分が多い。ただ、物語の大筋と結末だけはほぼ同じ枠組みで、緊張感の高いリメイクとして強く胸を刺す作品だった。結末に向けて短時間で緊張を積み上げるのではなく、現実味のある語り口で描かれた悪い冗談のような映画だったという印象だ。

  13. ミルクセゐき ミルクセゐき

    中学生の頃、レンタルで観た際には、その良さが理解できなかった。しかし、52歳になって改めて見ると、実に切ない物語だと気づく。デニーロが演じる「狂気」の男について、果たして本当にそれは「狂気」なのかと疑問に思う。正気と狂気の境界線はどこにあるのか。例えば、ネタニヤフやプーチンの方が、もっと明らかな狂人に見えるのでは?ニューヨークで妄想に囚われるコメディアン志望の男と、彼に没頭し自分を見失っている中年の小太りな女性。こういった人々は、いつの時代にも実際に存在しているのだろう。恐怖よりも哀しみを感じる。デニーロの演技も素晴らしいが、サンドラ・バーンハードも圧巻だ。名作と呼ぶにふさわしい作品だと思う。

  14. 清水

    デニーロの圧倒的な怪演で話題の本作は、ジョーカーに影響を与えた作品のひとつとして以前から気になっていました。上映時間は100分と短く、テンポ良く観られるのが嬉しい点です。

    登場人物はかなり痛いまでに個性的で、妄想の描写が凄まじく観る者を引き込む。デニーロの演技力がその怖さをさらに際立たせています。

    自分を過大評価することは必ずしも悪くないのですが、主人公は周囲を巻き込みながら暴走します。相手の気持ちを顧みず突き進むところは極端で、対話すら成立しないほど。

    タイトルに込められた皮肉さも印象的です。

    パプキンの妄想と現実が見事に絡み合い、物語は進展。現実と妄想の境界が一瞬わからなくなる展開が新鮮です。

    自らの世界観を他人にも通じると思い込む主人公が、現実を突きつけられたときどう変わるのかが見どころ。ジョーカーのテイストにも近い要素を感じ、ジョーカーを観たくなる一本です。

  15. かず かず

    非常に楽しめました。
    新たなお気に入りが誕生しました。
    『タクシードライバー』と同じように、異なる結末や演出も考えてしまいますが、それは2000年以降の映画をたくさん観た影響かもしれません。
    『タクシードライバー』とは全く異なる狂気を演じるロバート・デ・ニーロ。
    改めて言いますが、やっぱり彼は名優です。