ギャング・オブ・ニューヨークはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
ギャング・オブ・ニューヨーク 映画

2002年12月21日に公開の映画「ギャング・オブ・ニューヨーク」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ギャング・オブ・ニューヨーク」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ギャング・オブ・ニューヨークが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ギャング・オブ・ニューヨークのあらすじ

1861年、ニューヨーク。移民同士の縄張り争いの中、目の前で父を殺された少年アムステルダム。自らも投獄された彼は、15年後に父を殺したギャングのボス、ビルへの復讐を誓い、この地に戻ってきた。素性を隠してビルの組織に潜入したアムステルダムは、美しくも謎めいた女性ジェニーと出会い、禁忌の恋に落ちる……。

ギャング・オブ・ニューヨークの詳細情報

「ギャング・オブ・ニューヨーク」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2002年12月21日
上映時間 160分

ギャング・オブ・ニューヨークの楽曲

「ギャング・オブ・ニューヨーク」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

ギャング・オブ・ニューヨークを無料で見る方法は?

「ギャング・オブ・ニューヨーク」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ギャング・オブ・ニューヨークのよくある質問

Q
映画『ギャング・オブ・ニューヨーク』のあらすじは何ですか?
A

『ギャング・オブ・ニューヨーク』は、19世紀半ばのニューヨークを舞台に、移民たちの抗争を描く映画です。幼少期に父を殺された主人公アムステルダム・ヴァロンは、復讐を果たすために敵対するギャングのボス、ビル・ザ・ブッチャーに立ち向かいます。

Q
『ギャング・オブ・ニューヨーク』における登場人物アムステルダム・ヴァロンの魅力は何ですか?
A

アムステルダム・ヴァロンは、父の仇を討とうとする強い復讐心と成長を描いたキャラクターです。彼の葛藤や仲間との絆が描かれ、観る者を感情移入させます。演じたレオナルド・ディカプリオの演技も魅力の一つです。

Q
映画『ギャング・オブ・ニューヨーク』の監督は誰ですか?
A

『ギャング・オブ・ニューヨーク』の監督はマーティン・スコセッシです。彼はアメリカの映画史に多大な影響を与えた監督の一人であり、この作品でも当時のニューヨークのリアルな描写に力を注いでいます。

Q
『ギャング・オブ・ニューヨーク』のテーマは何ですか?
A

『ギャング・オブ・ニューヨーク』は、移民とアメリカ社会の対立や階級闘争をテーマにしています。19世紀のニューヨークを通じて、当時の社会問題やアメリカの成り立ちを描き出し、今もなお共感を呼ぶ内容となっています。

Q
『ギャング・オブ・ニューヨーク』と原作の関係性について教えてください。
A

『ギャング・オブ・ニューヨーク』は、ハーバート・アズバリーによるノンフィクションの本をもとにしています。映画はこの本のエッセンスを取り入れつつ、フィクションとして独自の物語を展開し、エンターテインメントとしての完成度を高めています。

ギャング・オブ・ニューヨークの感想&レビュー

  1. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    マーティン・スコセッシ監督による作品で、主演はレオナルド・ディカプリオです。

    物語は、目の前で父を殺された主人公が復讐を決心するという内容です。

    この映画をより楽しむには、キリスト教や19世紀のアメリカにおけるアイルランド系の扱い、南北戦争についての知識を得ておく必要があったと感じました。

    スコセッシの作品を十分に理解し、味わえなかったのが残念です。もっと学ぶ必要があります。作品解説を探してみます。

  2. 神谷浩史

    マーティン・スコセッシの傑作。アイルランド移民と先住民の対立が絡み合うマンハッタンを描く。ギャング団のネーミングはネイティブ・アメリカンズを連想させる。ダニエル・デイ=ルイスの豪快さと繊細さを兼ね備えた圧倒的な演技に魅了される。丸の内シャンゼリゼにて。

  3. ぺご ぺご

    ニューヨークを舞台にしたギャング抗争を描くドラマを、ついに初めから最後まで一気に観賞。ボリュームは長めだが、見応えは十分でした。LDCはいつものように復讐を企む男を見事に演じており、改めてその演技力の高さを実感しました。

  4. 加藤茂

    ギャング映画は普段あまり観ない方だが、意外と面白かった。組織間の激しい抗争にもかかわらず、結末は法の力の前で手も足も出せないという無力さを描いていた。

  5. リョウジ

    喪失感

    興味深かった。

    もしこの時代に生まれていたら、100年の間に40回も命を落としていたかもしれない。

  6. 山根和典 山根和典

    見応えがあった。
    いつものようにアメリカの宗教と移民についての話。

    ディカプリオのこの時期が一番男らしくて魅力的だね。キャメロン・ディアスが知り合いの男性に似すぎてて、ちょっと萎えてしまった。

    それにしても、ナイフでの斬り合いの描写が多いので、苦手な人は要注意。

    終盤はカオスすぎた。アムス対ビルのきちんとした直接対決をもっと見たかった気がするけれど、時代の大きなうねりがそれを実現できなかったことが強く印象に残った。

    それに、スナッチの小男とリトルダンサーのお父さんが出てきて嬉しかった。グレイテスト・ショーマンのバーナムサーカス団も登場して、驚きがあった。

  7. 水依 水依

    1800年代を舞台に、アイルランド移民とネイティブアメリカンの対立を描く作品(公開は2001年)。ギャング映画の王道であるゴッドファーザーやスカーフェイスとは全く異なる趣きだが、見応えは十分だった。ただし上映時間は約3時間と、長さを感じる場面もあった。ディカプリオは相変わらず端正な魅力を放ち、キャメロン・ディアスも美しい。ネイティブアメリカンのボス、ビルは悪役らしさをきっちり演じていて好印象だった。欲を言えば、ラストのディカプリオとビルの対決をもう少し丁寧に描いてほしかった。

  8. いしぐり崇之

    レオナルド・ディカプリオをもっと見たい。繊細な受け身の演技も、力強く迫真の演技も、どちらも圧倒的だ。

  9. 工房の庭 工房の庭

    スコセッシ監督の映画は相変わらず長大だ。
    キャメロン・ディアスもこうした作品に出演するんですね。
    ディカプリオはいつも通り魅力的だ。
    結局、人間は昔から無意味な戦いを繰り返していますね。
    神様がいたら、きっと呆れているでしょう。

  10. momotaro

    「罪人たち」を観た後、黒人差別の歴史に加え、中国人やアイルランド人の移民が交わるタイミングを描いたアメリカ映画が観たくなりました。当時、この作品はヒットしていたと思いますが、私自身はどう感じただろうかと考えます。復讐がテーマなので、理解できる人には響くのかもしれません。アイルランドのリズムに合わせて踊る黒人や、中国の伝統芸能が描かれています。

    飢饉を経てアメリカに渡ったアイルランド人や、ネイティブを名乗る人々など、さまざまなグループの服装や建物の作りが印象的でした。華やかな都市ではなく、地味な色合いの看板や衣服、光沢のある帽子が目を引き、後半では豪華な貴族たちとの対照があって、南北戦争への真摯な感情に共感を覚えました。殺し合いばかりの描写が多いです。