2022年11月26日に公開の映画「マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説が視聴できる動画配信サービス
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マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説のあらすじ
第二次世界大戦後、ロンドンには戦争の痕跡と階級差別が色濃く残っていたが、若者たちは自由を求めていた。フランスのオートクチュールに見える窮屈なファッションにうんざりしていたマリー・クワントは、1955年に自らのスタイルを表現したブティック《BAZAAR》をチェルシーのキングス・ロードにオープンした。開店と同時に彼女のデザインした服は人気を博し、1960年代の初めには、動きやすくてティーンエイジャーらしい魅力を引き出すミニスカートが世界中で旋風を巻き起こした。若い女性のニーズに敏感なマリーを支えたのは、夫のアレキサンダーと友人のアーチーである。彼女のブランドアイコンであるデイジーは、ファッションのみならず下着、メイク、インテリアといった生活全般に広がりを見せ、三人はファッションビジネスの新しい潮流を作り上げていった。
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説の詳細情報
「マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | サディ・フロスト |
|---|---|
| 出演者 | ケイト・モス デイヴ・デイヴィス ピート・タウンゼント ポール・シムノン ヴィヴィアン・ウエストウッド |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドキュメンタリー |
| 制作国 | イギリス |
| 公開日 | 2022年11月26日 |
| 上映時間 | 90分 |
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説の公式PVや予告編動画
「マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説の楽曲
「マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックマリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説 (Original Soundtrack) House Of Noise
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説を無料で見る方法は?
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マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説のよくある質問
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Q映画『マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』のあらすじを教えてください。
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A
この映画は、1960年代のロンドンでファッションの革命を起こしたデザイナー、マリー・クワントの人生と功績を描いています。彼女のミニスカートの誕生やスウィンギング・ロンドンの象徴としての役割が詳しく紹介されています。
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Q『マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』で描かれるマリー・クワントの魅力について教えてください。
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A
マリー・クワントは、革新的なデザインと大胆なファッションセンスで若者文化を牽引しました。この映画では、彼女の自由奔放なスタイルと強い意志が魅力として描かれています。
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Q映画『マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』のテーマとメッセージは何ですか。
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A
この映画のテーマは、個人の創造力と革新性の重要性です。マリー・クワントの人生を通じて、規範にとらわれない新しい価値観の形成が描かれています。
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Q『マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』における1960年代ロンドンの描写について教えてください。
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A
映画は、1960年代のロンドンを背景に、当時の若者文化や街の活気をリアルに再現しています。時代を象徴する音楽やライフスタイルが色彩豊かに描かれています。
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Q『マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』の制作スタッフや監督について教えてください。
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A
この映画は監督によって制作されました。制作チームは、当時のファッション界のディテールとクワントの影響を忠実に映し出し、多くの賞賛を集めています。



マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説の感想&レビュー
ファッション界のゴダールは誰なのかその答えを見つけたのはマリー・クワントだったのではないかと感じ始めた。ミニスカートが世界共通語となった背景には、彼女の影響が大きいのだと知って驚く。ミニの車を愛していたことから名付けられたといわれ、働く女性をターゲットにしたデザインはフェミニズムや女性の社会進出と深く結びついた。ハイブランドに属さない作り手でも、ファッション史を語るうえで抑えておくべき存在だ。
彼女は自ら道を切り開き、多くのプレッシャーの中でトレンドを変えていったのだろう。いま日本で店舗数が多い理由がわかる気がする。マリー・クワントの歩みは、夫との二人三脚とも言える共同の歴史なのだ。
ロンドンを愛するあなたへ。
ココシャネルに嫌われたマリークワント。
それでも自信を貫き通したマリークワント。
彼と過ごす時間は、一人でいる時間と同じくらい楽しいと答えていた姿が印象的だった。
彼と一緒にいる時間が、一人でいる時間と同じくらい楽しいと語っていたのを見て、強く印象を受けた。
彼と過ごす時間は、ひとりの時間と同じくらい楽しいと答えていた姿が印象的だった。
1960年代、ロンドンのファッション界に革新をもたらしたマリー・クワント。その存在は、音楽界の巨星・ビートルズと並ぶほどの衝撃だったピーター・バラカン(ブロードキャスター)
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今の時代、ミニスカートは最前線の流行ではないかもしれない。しかし、無数の選択肢の中から自分のスタイルを選び、街を駆け回る私たちの姿は、マリー・クワントがもたらした解放の証。彼女を知れば、ミニスカートと彼女の功績はさらに輝きを増す瀧波ユカリ(漫画家)
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曲がった脚も、太い脚も、若さ溢れる脚も、疲れた脚も、マリー・クワントのミニに共鳴した。若さと自由の象徴として、これまでにない新鮮さを放つミニは、眩しいほど輝いていた深井晃子(キュレーター・服飾研究家)
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この度の映画公開を心よりお祝い申し上げます。マリークヮントが日本に上陸して半世紀、彼女が築いたブランドと共に歩んできた道のりは私たちの誇りです。「自由に 自分らしく」この精神と共に、これからも歩み続けます中山 ユカリ(株式会社 マリークヮント コスメチックス 代表取締役会長)
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世界中にミニスカートの大ブームを巻き起こしたマリー・クワントの生涯は、まさに「自由に 自分らしく」。着たい服を選ぶ喜びを改めて教えてくれました。この映画は、そんなファッションの原点を見つめ直すきっかけとなるでしょう相原幸子(文化服装学院 学院長)
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ボクが高校生だった頃、ミニスカート旋風が押し寄せた。階級社会の英国で、女性のファッションは中・上流社会の領域だったが、それを崩し20世紀後半のファッションに革命を起こしたのはデザイナーであり実業家でもあったマリー・クワントだった久米宏(フリーアナウンサー)
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「私はどうありたいか」を真摯に見つめ、表現し続けたマリーの生き方に勇気をもらえます。旧い価値観に囚われず、愛する人たちと協力しながらキャリアを築き、人生を豊かにしていく私もこんなふうになりたい!竹内絢香(漫画家・イラストレーター)
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1960年代の風俗とカラフルなファッションを堪能できる作品として観るつもりだったのですが、例えば新しいバンドやレーベル、ビジネスに挑む人には大きなヒントとインスピレーションを与える映画でした。一方、この時代を築いたクリエイターや起業家にとっては「退きぎわ」への示唆にもなる。ジャン・リュック・ゴダール、ウィリアム・クライン、ラムゼイ・ルイスの訃日の翌日に試写を観て、そんな思いを抱きました小西康陽(音楽家)
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#声_ピーター・バラカン#声_瀧波ユカリ#声_深井晃子#声_中山ユカリ#声_相原幸子#声_久米宏#声_竹内絢香#声_小西康陽
自由に自分らしく。これを見れば、きっとマリー・クワントの魅力に夢中になるはず。 #documentary #13149
・洗練された人の感覚。それにしても、プロデューサーが亡くなった後、どうやって努力すればいいのか全く分からないよね。好きな人の意向に応えたいと思うけれど、それが自分じゃない自分を演じているような感覚もあった。少し従順に感じられたかもしれない。ヴィヴィアンは、自分の意思で全てを形作り、時代にフィットする瞬間や、逆に驚くような瞬間もあった。本当に元気で素晴らしかった。ヴィヴィアンが服を超えたものに熱中していたのも、確かに彼女のパンク精神を貫いているようで面白かった。一見、反抗的なイメージがあまりなかったけれど、実は日本に全部を捧げていたんだね。昔流行したポーチなんか、日本人が好むスタイルだったし、今も日本の若者に人気があって、驚くべきことだ。
冒頭からの
「女性が着る服には意味がある。1. 注目を引く2. セクシーさを演出する3. 気分を高める。暖を取るためのものではないわ」
にはやられた。
マリークワントの人生やブランドの成功物語は、ファッションや文化の変遷を通じて非常に魅力的で楽しめる内容だった。
パートナーと共に情熱を持って突き進む姿や、ファッションを大衆化し誰もが楽しめるようになった当時の様子は、一人の女性の才能が時代や常識を打破する爽快感を感じさせる。
60年代のカラフルで大胆なファッションやメイクは、本当に可愛らしくて大好き!正直なところ、着る人を選ぶし今の時代にはそぐわなくても、純粋に憧れとして「いいな、かわいいな」と思える象徴的な存在だ。
作品の中では、日本の経済力を感じさせる一面もあった。そういえば、昔は地元のソニプラ(現PLAZA)に店舗があったので、高校生の時にお小遣いをためてポーチや鏡を買ったことを思い出す今でもマリクワのショッパーを持った若者を見ると、懐かしくてほんの少し嬉しくなる。
中高生の頃に流行ってたマリクヮ(ヮの表記は世代や地域で違うのかな?地元民だけだったのかも?)今も再ブレイクしてるみたいで、街中で花柄をよく見かける 自分が知っていたのは日本版だけだと思っていたけど、後半でそれ以外の可能性があると知って、なんとも言えない気持ちに 一人の女性のストーリーとして見ると、かなり面白い。 #かむ2025
「自由に、自分らしく」マリー・クワントの言葉
初めて購入したコスメがマリー・クワントだったことを覚えています。その時、大人になったような気がして、とても嬉しかったです。
ブランドを継承するために、権利を日本に譲っていたとは驚きです!