1972年8月5日に公開の映画「男はつらいよ 柴又慕情」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「男はつらいよ 柴又慕情」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
男はつらいよ 柴又慕情が視聴できる動画配信サービス
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男はつらいよ 柴又慕情のあらすじ
妹の夫婦の不吉な夢を見た寅さんは、柴又へ戻ると自分の部屋が貸間になっていることに不満を感じ、下宿探しを始める。しかし案内されたのはとらやで、しかも不動産屋に手数料を請求されて大喧嘩に。旅に出た寅さんは金沢で三人の娘、歌子、マリ、みどりと出逢い、一緒に観光を楽しむ。その後、柴又で三人娘と再会し、美しい目を持つ歌子に夢中になるが、彼女には好きな青年がいて、作家の父と二人三脚で生活しており悩んでいた。さくらの助言を受け、歌子は結婚を決意し、結果、寅さんは再び失恋することになった。
男はつらいよ 柴又慕情の詳細情報
「男はつらいよ 柴又慕情」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 山田洋次 |
|---|---|
| 脚本家 | 山田洋次 朝間義隆 |
| 出演者 | 三崎千恵子 中村はやと 佐山俊二 佐藤蛾次郎 倍賞千恵子 前田吟 吉永小百合 吉田義夫 太宰久雄 宮口精二 松村達雄 桂伸治 渥美清 秋野太作 笠智衆 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | コメディ ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 1972年8月5日 |
| 上映時間 | 108分 |
男はつらいよ 柴又慕情を無料で見る方法は?
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男はつらいよ 柴又慕情のよくある質問
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Q映画『男はつらいよ 柴又慕情』のあらすじは?
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A
『男はつらいよ 柴又慕情』は、寅さんこと車寅次郎が柴又に帰ってくるところから始まります。彼は母の夢を見たことから、懐かしの柴又に戻ったのです。そこで出会った旅館の女将・志村香織との交流が描かれ、寅さんの人間関係が深まっていきます。
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Q『男はつらいよ 柴又慕情』の主演キャストは誰ですか?
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A
『男はつらいよ 柴又慕情』で主演を務めるのは、渥美清さんです。彼が演じる車寅次郎は、シリーズを通して愛されるキャラクターであり、今回も彼の独特な魅力が作品を彩ります。
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Q『男はつらいよ 柴又慕情』で描かれるテーマは何ですか?
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A
映画『男はつらいよ 柴又慕情』では、家庭や地域の人間関係が温かく描かれています。故郷への愛着や家族との絆がテーマとなっており、寅さんを通して、人々が日常生活における幸せを見つける様子が表現されています。
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Q『男はつらいよ 柴又慕情』の監督は誰ですか?
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A
『男はつらいよ 柴又慕情』の監督は山田洋次さんです。彼はシリーズの多くの作品を手掛け、独自のユーモアと人情味あふれる演出で人気を集めています。
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Q『男はつらいよ 柴又慕情』の中で、寅さんと女将・志村香織の関係はどのように描かれていますか?
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A
『男はつらいよ 柴又慕情』では、寅さんと志村香織の関係が温かく描かれています。旅館の女将である香織は、寅さんに対して親しみやすい一面を見せ、互いに心を通わせていく過程が重要な見どころとなっています。



男はつらいよ 柴又慕情の感想&レビュー
寅次郎が柴又へ戻ってから再び家出するまでの時間は、シリーズ史上最速級だ。吉永小百合ののんびりしたキャラクターは寅さんの好みには合わず、恋愛の動機にも説得力を感じられない。しかし『雲になりてえのよ』という一言だけで、脳は揺さぶられる。
のぼるエンド、今回はヒロインが格段に魅力的だった。物語が進むにつれて寅さんの失恋に至る過程も、ヒロインの人生観と人間性も丁寧に描かれていて、見ていて飽きない。母のことを想い続けていたひろしがヒロインにかけるあの助言は、とても印象的で作品の魅力を一層深めている。
満男が喋る場面から成長を感じる。しかし、序盤でおいちゃん役のキャストが変更されている点には衝撃だった。家を出て部屋を探していると、まさかの実家を紹介される場面があり、間抜け過ぎてむしろ好きになる。旅先で久しぶりに登が登場するが、コンビで色々やるのかと思いきや出番はほぼ無い。一方、吉永小百合はまじで美人で、27歳の色気だけじゃない。今までの作品の中で、話の展開がヒロインと一本筋の構成になっており、最も観やすい映画だった。
シリーズ第9作目。
マドンナを演じる吉永小百合が特に目を引く
その代わりに、寅次郎の失恋がとても切ない
冒頭、いつものように旅から戻ってきた私は、ささいなすれ違いから言い争いへと発展してしまい、さくらは涙声で「もう少しじゃない」と兄を責める。
この倍賞千恵子の演技は、決して大げさには見えないのに胸に刺さる。目立たなくても、やはり名女優だと感じさせる。
こうしてひと騒動あって一区切り。「さて、寅さんは今回はどこへ行くのかな」と思わせる、このテンポの良いお約束の流れが味わい深い。結局はタコ社長が悪いの。それでいいのだ。
そして舞台は金沢へ。雰囲気もがらりと変わる。若き日の吉永小百合(20代!)が観光地をのんびり散歩していて、商売真っ只中の寅さんとすれ違う。このニアミス演出に胸が高まり、今後の展開を期待してしまう。
「寅さん、会いたかった」と言われて目を泳がせる寅さん。ああ、またうまくいかないんだろうな。
『男はつらいよ』ほど「意外な展開を見せる」という言葉が似合わない作品はありません。このお約束の安定感こそが魅力なのである。 #寅さんを追う
皆さんおっしゃる通り、吉永小百合は別格の美しさで、今で言うと白石麻衣に近い存在感があります。異次元の美しさで評価は+0.6くらいですね。まさに特上の日本美女です。
ストーリーは「ザ・つらいよ」といった感じでシンプルな印象を受けます。舎弟の登の演技が非常に自然で、楽しい雰囲気を醸し出しています。寅さんの振られた際の演技や演出も、最高に切ない仕上がりでした。1作目の進化版とも言える内容です。
吉永小百合の圧倒的な上品さ。胸に秘めた何かを宿すような遠い眼差し。名女優も頷く存在感。最初の寅さんは、やっぱり格好よかった。
吉永小百合がヒロインの作品は頻繁に観ていますが、今回は少し物足りなさを感じる回でした。
寅さんシリーズ第9作目(寅さん1から50までのマラソンは楽しく開催中)
観ていて感じたこと、
おやっ、とらやのおいちゃん、
雰囲気が変わっていますね。
前作で初代おいちゃんが最後を飾り、
今作から松村達雄さん(黒澤明監督の『どですかでん』にも出演)の登場です。
初代とは異なる独特の魅力がありますね。
今回のマドンナは吉永小百合さん、
この時27歳くらいで、
若々しくてフレッシュ〜〜!
過去の出演作を数えてみると、
本作が彼女の81作目近くだったのです。
27歳で80本以上の出演とは、
なんて売れっ子なんでしょう〜、
やはり、すごいですね!!
その数字からも、吉永小百合さんの
当時の人気ぶりが伺えます。
どうでもいいことですが、
とらやの店内にある販売用クーラーボックスには、
ペプシのロゴや「冷たいミリンダ」の文字があり、
懐かしさを感じました。
終盤のシーンでも、黄色いペプシカーが走っていましたよ。
最強の炭酸飲料、コカコーラに対抗するペプシ。
1980年代から1990年代にかけて、
コカコーラとペプシコーラは激しい広告競争を繰り広げましたが、
本作の公開年1972年時点では、まだ穏やかな時期だったのかな。
1980年代以降、ペプシは若い世代をターゲットにした戦略で成功を収め、
「ペプシ=若者」というイメージが形成されます。
「男はつらいよ」にペプシが登場しているのは、
ちょっと意外でしたね。
それよりも、
やっぱり吉永小百合さんは美しい〜〜
ということで、その魅力に星いっぱいです。
男はつらいよ全作品完走シリーズ!
(自分で名付けましたꉂ𐤔)
今作は寅さんシリーズの第九作目!
*レンタルが順番通りに借りられず、順不同になってしまいました
冒頭からの時代劇〜
しかし、寅さんだけ同じ衣装〜ꉂ𐤔
しかも札束を渡す姿は、まさに寅さんじゃない〜
また夢の中か〜www
オープニングの曲は、何度聞いても素敵だなぁ
おいちゃんが寅さんの話をすると、いつもタイミングよく帰ってくる寅さんꉂ𐤔
寅屋の2階に部屋を貸し出すおいちゃん。
不動産屋が連れてきた客は、なんと寅さんだった〜ꉂ𐤔www
そして今回のマドンナ役は、吉永小百合さんだーー可愛くて美しい️
旅先での味噌田楽が、めちゃくちゃ美味しそう
写真を撮るときの「バター」が、女子3人組に大ウケしている寅さんꉂ𐤔
「社長以外は、みんな幸せだよ」と〜ꉂ𐤔
ということで、今回もやっぱりフラれてしまった寅さんでした