2022年6月10日に公開の映画「ALIVEHOON アライブフーン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ALIVEHOON アライブフーン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ALIVEHOON アライブフーンが視聴できる動画配信サービス
現在「ALIVEHOON アライブフーン」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ALIVEHOON アライブフーン」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
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ALIVEHOON アライブフーンのあらすじ
解散の危機に直面したドリフトチームが迎え入れたのは、内向的で人付き合いが苦手な一方、ゲームで驚異的な才能を発揮するゲーマー・大羽紘一。実車でもその実力を示す紘一だが、目の前には命がけでレースに挑むライバルたちが立ちはだかる。今、紘一の目覚めたテクニック、情熱、勇気、そしてチームワークが、バーチャルとリアルの境界を越え、新たな極限へと導く。
ALIVEHOON アライブフーンの詳細情報
「ALIVEHOON アライブフーン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 下山天 |
|---|---|
| 脚本家 | 作道雄 高明 |
| 主題歌・挿入歌 | NOISEMAKER |
| 出演者 | きづき モロ師岡 吉川愛 土屋アンナ 土屋圭市 本田博太郎 福山翔大 野村周平 陣内孝則 青柳翔 |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2022年6月10日 |
| 上映時間 | 120分 |
ALIVEHOON アライブフーンの公式PVや予告編動画
「ALIVEHOON アライブフーン」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ALIVEHOON アライブフーンの楽曲
「ALIVEHOON アライブフーン」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマHunter or PreyNOISEMAKER
ALIVEHOON アライブフーンを無料で見る方法は?
「ALIVEHOON アライブフーン」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ALIVEHOON アライブフーンのよくある質問
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Q映画『ALIVEHOON アライブフーン』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ALIVEHOON アライブフーン』は、ある若者がドリフトレースの世界に足を踏み入れ、成長していく姿を描いた物語です。主人公は初めは未熟ですが、仲間たちの支えや経験を通じて、プロとして成長していきます。スリリングなレースシーンが見どころです。
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Q『ALIVEHOON アライブフーン』の主要キャラクターにはどのような魅力がありますか?
-
A
『ALIVEHOON アライブフーン』の主人公は、初心者ながらもドリフトの才能を持つ青年です。彼の成長を支える仲間たちは、それぞれ個性的で、ユーモアや友情を提供します。キャラクターたちの絆やライバル関係がドラマティックに描かれています。
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Q『ALIVEHOON アライブフーン』のテーマやメッセージにはどのような特徴がありますか?
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A
『ALIVEHOON アライブフーン』のテーマは、自分自身の限界に挑戦し、困難を乗り越えることです。主人公が仲間たちと共に成長する過程で、努力や友情の大切さが強調されます。レースのスリルと人間ドラマが絶妙に融合しています。
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Q『ALIVEHOON アライブフーン』の制作にはどのようなスタッフが関わっていますか?
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A
『ALIVEHOON アライブフーン』の制作には、レースをリアルに描くための専門的なスタッフが関わっています。作画や映像技術に優れたチームが、ドリフトレースの迫力を最大限に引き立てています。
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Q『ALIVEHOON アライブフーン』のファンや視聴者の評価はどのようなものですか?
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A
『ALIVEHOON アライブフーン』は、迫力あるレースシーンや感動的なストーリーが評価されており、特に若者に人気があります。ドリフトレースの緊張感やキャラクターたちの成長が観客を引き込んでいます。



ALIVEHOON アライブフーンの感想&レビュー
野村周平を推します。キャスト陣も見応えがあり、良かったです。福島といえばやはりままどおるですね。
良かった点
・紘一の初テスト走行における映像表現が素晴らしく、総一郎のドライブ技術と巧みに重ねられている。
・CGを使わずに実写でシーンが描かれており、迫力があって良かった。
・主人公が無事であるのが安心。
イマイチな点
・邦画特有の、奇妙なタイミングでのスローモーションが目立つ。
・最後のレースで夏実が紘一のナビゲーターを任されるのに、その役割が全然活かされていない。スタート前に話をするだけで、走行中は見守るだけというのは不自然。モータースポーツはチーム戦だというのに、協力して勝つ姿勢が描かれていない。
・いつの間にか優勝していたのが唐突に感じる。もっと実況や応援で盛り上げて緊張感を持たせる演出が欲しかった。
・簡単に優勝してしまうのがリアリティに欠け、興ざめする。
『アライブフーン』
U-NEXT 2025年9月16日
『グランツーリズモ』はこの映画のリメイクと言ってもいいだろう。
車両にはステッカーが貼られていたし、
レースが短い分、こちらの方がすっきりしている。
ストーリーは平凡で展開も読みやすいが、レースシーンはCGではなく実写映像を駆使しているため迫力が抜群。さらにこの作品は撮影にドローンを活用するなど機材投資も大掛かりで、制作費の高さが窺える。グランツーリスモよりも前に、こんな邦画レース映画が作られていたとは驚きだ。
ゲーマーが実際のレーサーと対面し、グランツーリスモの日本版かと思ったら、こちらが先行していたんですね。ただ、実話に基づくグランツーリスモのおかげで、映画にも少し説得力があります。
主役は「ちはやふる」のまつ毛くんこと野村周平。彼にはこの役がぴったりです。久しぶりに登場の陣内孝則もキャラクターにマッチしています! ただ、土屋アンナには少し疑問が残ります。
日本においてはドリフトが主なテーマ。そうなると、ワイルドスピードにも出演しているドリフト界の先駆者、土屋圭市は必須ですね。
レース(ドリフト)シーンはCGではなくリアルで、とても素晴らしい出来です。
映画やドラマでは日産車が映えますね。がんばれ、日産!
映像は素晴らしく、ドリフトキングが関わっているため、映像を見せたいという強い意欲が感じられます。前半のストーリー展開は、ユーモラスで、感情が追いつかないほどの面白さがあります。それすらも楽しめます。
音と映像が圧倒的で、映画館で観たかったくらいだ。CGなしの撮影が生み出すリアリティは本当に凄い。カメラもドローンも何台破壊したかわからないほど、過酷な現場だったに違いない。野村周平は土屋さんからドリフトを教わったらしいけど、すぐにマスターしたとの話。さすがだ。
グランツーリスモの日本チャンプがドリフト界に参戦!
洋画に似た作品があるけど、こちらが先駆けだ!
まずは言わせてほしい。
ドリフトシーン、超絶迫力!
本物のD1レーサーを使っているから、その迫力が段違いだ。
ドローン撮影も素晴らしく、「ここでスピンしそう」と思うところでキッチリ決めていくんだから、爽快感が半端ない。
そして、何と言っても音!エンジン音が力強く響き、タイヤの鳴き声がBGM!最高の体験だ。
それから、野村周平が演じる主人公。最初は典型的な陰キャゲーマーで、「この子が実車で走るなんて無理でしょ」と思わされたが、天才的なドライビングセンスとリアルな演出で「うおおおおおおおお!!」と興奮させられる。
ゲームで鍛えた反応速度がプロ技術に勝つ展開、男の夢を押し広げてくれる。
物語は非常にシンプルで、才能があるけれど孤立した若者が仲間に出会い、葛藤しながら成長し、最後に本番で決める。この構成はまるで少年ジャンプのように一直線。余計なものは不要、走りで魅せる潔さが心地良い。
Amazon Prime Videoでのレンタル課金
ふと思い出したのですが、数年前に後輩が観に行ったと聞きました。
D1が始まった頃はよく観ていたものの、最近はすっかりご無沙汰です。結果、こちらもチェックできていませんでした。
驚いたのは、映画「グランツーリスモ」を観た後に、この作品が先に公開されていたとは?しかも邦画で、ほぼCG無しとは!
スローなローアングルで見ると、エビスサーキットの映像が面白い(良い意味で)です(笑)。
また、陣内さんの演技はいつも通りの大袈裟さで楽しめました(笑)。メカニックのきづきはなかなか魅力的で、メカ長役の本田 博太郎さんはもっと好きです!
課金して観た価値はありました。
CGなしのレースシーンは手に汗握る迫力で、臨場感あふれる映像だった。
敵役はどうしてもチープに見えてしまい、ストーリーの盛り上がりももう少し欲しかった。レースシーンの完成度が高いだけに、なおさらもったいなく感じた。
土屋圭市さんのズバリとしたコメントが好きだ。