2010年6月26日に公開の映画「SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜が視聴できる動画配信サービス
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SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜のあらすじ
かつて群馬の山奥で、女子だけのヒップホップチームが結成された。しかし当時は流れが早すぎて人気もいまいち。やがて解散し、ヒップホップのブームも去って、それぞれが地味な日常を送っていた。そんな彼女たちの前に、ある出来事が再びラップの楽しさを呼び戻す。「この人生でよかったのか?」と胸に問い、彼女たちは動機を胸に再集結する。彼女たちの目標はひとつ――かつて見た夢のために、一夜限りのライブを開くこと。そしてこれからの人生のため、もう一度歌うこと。とはいえ現実は厳しく、20代後半の彼女たちには仕事・結婚・家族・お金などさまざまな壁が立ちはだかる。果たして彼女たちは、幾つもの障害を乗り越えて歌うことができるのか。
SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜の詳細情報
「SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 入江悠 |
|---|---|
| 脚本家 | 入江悠 |
| 出演者 | 上鈴木伯周 今井隆文 加藤真弓 向野章太郎 増田久美子 安藤サクラ 山田真歩 岩松了 杉山彦々 桜井ふみ 水澤紳吾 永岡佑 清水優 駒木根隆介 高原知秀 高橋秀行 高頭祐樹 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2010年6月26日 |
| 上映時間 | 95分 |
SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜の公式PVや予告編動画
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SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜のよくある質問
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Q映画『SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』のあらすじは?
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A
『SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』は、女性ラップグループに焦点を当てた物語です。夢を追いかけながら現実とのギャップに悩むヒロインたちが、想いを乗せたライムを通じて成長していく様子が描かれています。前作から続く地方の風景とラップ文化の交錯が見どころです。
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Q『SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』の登場人物の魅力は?
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A
本作の主人公である女子ラッパーたちは、それぞれ異なる背景を持ちながらも、ラップを通じて友情を深めていきます。キャラクターの個性や人間関係の描写が繊細で、観客は彼女たちの成長に感情移入しやすい内容となっています。
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Q『SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』のテーマは何か?
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A
この映画のテーマは夢と現実の葛藤と自己表現です。プロとしての成功を目指す中で、音楽に対する情熱や仲間との絆が試される様子が描かれ、真摯なメッセージが込められています。
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Q『SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『SR サイタマノラッパー2』は、監督の入江悠が前作に引き続きメガホンを取っています。彼の独特な視点で地方のラップシーンを描写し、リアリティとユーモアを兼ね備えた作品に仕上がっています。
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Q『SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』と前作の違いは何ですか?
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A
本作は、前作の男性ラッパーを主人公とした設定から一転、女性に焦点を当てた展開となっています。女子ラッパー特有の悩みやチャレンジが新たに描かれ、より一層多様な視点からラップ文化を探求しています。



SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜の感想&レビュー
タイトルから内容まで見事な作品だが、適切な評価に恵まれない感がある。
ヒップホップやラップが誤解され、無理解のまま、芽が出るかどうかも分からない中で信じ続けて戦ってきた自分の作品だ。それでも、多くの人々の心に響き、何か特別なものを届けた前作『SR サイタマノラッパー』の続編である。今回は5人の女性ラッパーが主役。
彼女たちはラッパーと言うよりも、ヒップホップに憧れる若者たちだ。20代後半になり、日常生活に埋もれつつある彼女たちが、高校以来となるライブを実現しようと奮闘するが、さまざまなトラブルによってユニットは解散の危機を迎え、大きな挫折を経験する。
今作の主人公たちがラップをする女性たちである点は特筆すべきことだ。2010年代初頭には存在していたが、国内では注目を浴びることが少なかった。ただそのテーマで映画一本を作るというだけで、十分な尊敬に値する。しかし、映画としてこれほど素晴らしいとは驚きだ。
展開自体は前作と似通っているが、最後の長回しに至るまで共通している。それでも、本当に感動を呼ぶ作品であり、何度も見返したくなる。今、日本のヒップホップが認知され、盛り上がっているのは嬉しい限りだが、まだまだ足りないとも思う。
前作が『好き』に気づき、それに従う覚悟を描いているとすれば、今作は『好き』への再確認の物語。けれども、『好き』という感情からは逃れられないというのが真実だ。
三部作とドラマシリーズ、ぜひまとめておすすめしたい。
サイタマラッパーが群馬へ遠征し、地元のコンニャクラッパーとの熱い対決を繰り広げる。高校時代の伝説的TKDライブを受け継ぐため、9年ぶりに再結成された女子ラッパーBI-HAKU。しかし、現実は厳しく、この情熱を爆発させ、最悪の状況を逆手に取って最高のラップを披露する覚悟だ。高校時代には仲間がすぐに集まったが、今は事情が異なる。果たして伝説のライブは実現するのか。待ち続けるつもりだ。きっと彼女たちはやってくれるはず。
僕たちもお前たちも、じわじわと傷ついている。ここにはもう性的なものと先輩たちしかなく、深く傷ついたままだ。だからこそ、軽やかに、狂ったように生き抜くしかない。嘘でもいいから希望を抱かなければならない。いつまでも文化祭を続けよう、畜生。
2012年頃に書いた記事を、今の視点で改稿します。ようやく観たのは「SRサイタマノラッパー」と続編の「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム」です。
私には音楽映画がとても強い弱点があります。往年のミュージカルはもちろん、井筒和彦の「のど自慢」や矢口靖史の「スイングガールズ」を観ると、いつも涙がほどけてしまうタイプ。どの場面でも、音楽が効果的に使われる瞬間には感情があふれ出します。西部劇の名場面「リオ・ブラボー」で、ディーン・マーチンとリッキー・ネルソンが保安官事務所の窓際で歌うシーンも、何度観ても心を打たれますし、最近では「ベスト・フレンズ・ウェディング」で突然流れ出すSay a Little PrayerをiPhoneに入れて何度も見返しています。
だからこそ、今回も十分な覚悟で鑑賞に臨んだのですが、見事に虚を突かれました。「SRサイタマノラッパー」は上映時間が予想以上に短く、クライマックスが突然訪れる構造に戸惑いもありました。しかも、長回しの演出はずるいと感じるほど強烈でした(とはいえ、同居人と二人で観た二度目には、隣にいる相手でも号泣してしまいました)。
それを踏まえ、続編の前に前作の構造を再確認します。地方都市を舞台に、Hip Hopが好きな主人公たちが仲間とラップを作り、発表の機会が限られる現状に直面します。仲間の裏切りを経てどん底へ突き落とされ、Hip Hopには不似合いな状況の中で主人公たちの心情が露わになるラップ合戦へと転じるこの転換点をどう活かすかが、作品の核です。
最後に、前作のラストで、当初は不器用だった子たちが成長していくさまには強く心を打たれました。成長の過程があまりにも鮮明に見えるため、結末の上手くなる過程には正直、ずるささえ感じてしまいます。それでも、その変化こそが本作の最大の魅力であり、涙を誘う理由なのだと納得しました。
こっちの方が気に入ったかも。
山田真歩は魅力的で、「エッセイ漫画の主人公」という雰囲気がある。
前の作品の方が素朴で魅力的だったな。エンディングは相変わらず印象的で素晴らしい。
河原でのバトルは、BGMのビートをもっとラップに合わせて盛り上げてほしい。あと、主人公のビジュアルが余計なノイズになっていた気がします。
前作と比べて、良い意味でも悪い意味でも映画らしい要素が強まっている。IKKUとTOMが群馬に登場!舞台がサイタマから群馬に移り、よりローカルな雰囲気に。(群馬の方、申し訳ありません)。竹田先輩の故郷は群馬だったのですね。若い頃、竹田先輩は伝説のラッパーT.K.Dとして非常にかっこよかったらしいです本作では、その影響を受けた女性ラッパーグループB-hackが主役。しかし、彼女たちがラップしていたのは高校時代で、今は家業のコンニャクを作ったり、経営が厳しい旅館を営んだり、ソープ嬢として働く状況に。IKKUやTOMが社会と向き合わずにラップを続ける一方で、彼女たちは20代半ばを迎え、現実と戦わざるを得ない。竹田先輩の聖地を訪れたIKKUとTOMが、再びB-hackにラップを再開させようとする。資金集めのために選挙カーに乗り、ウグイス嬢(ラップ風にアレンジ)をしたり、プールサイドで水着で歌ったり(ノリのいい客も謝礼15万)するが、集めたお金がメンバーの中絶費用で消え、メンバーもバラバラに。コアメンバーのアユムの母の3回忌に無理矢理押しかけたIKKUとTOMによって(親戚は何者かと困惑)アユムがラップへの情熱を再確認し、魂のライムを吐き出す(感動)。ラストはアユムの実家。アユムは父と共にコンニャクを作っている父「セイユーでしょうゆー」アユム「父さん、それラップだよ」シュッ、シュッ、シュッシュッシュッ「サイタマキンタマダサイタマ」最低なのに最高の映画。続編が待ち遠しい。
終わり方があまりにもワンパターンで印象が薄かった。安藤サクラには、こうした役柄をもっと演じてほしい。
前作のダサさを踏まえつつ、さらにパワーアップ。3回忌のラップが好き。
前作を踏襲しつつダサさを残し、パワーアップした仕上がり。3回忌を題材にしたラップが好き。
前作のダサさを引き継ぎつつ力を増す。3回忌のラップが好き。