2023年1月18日に公開のアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編が視聴できる動画配信サービス
現在「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」が配信中です。
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魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編のあらすじ
キムラック教会総本山での戦いは、オーフェンの義姉アザリーの犠牲によって幕を閉じた。行方不明となったアザリーを追うオーフェンの旅は続き、道中で謎の女剣士ロッテーシャと出会い、彼女を巡る騒動へと巻き込まれていく。ドラゴン種族の聖域からの暗殺者との衝突、かつての兄弟子との再会も描かれる。やがてロッテーシャの正体と目的が明らかになり、オーフェンの新たな戦いが始まる。
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編の詳細情報
「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 制作会社 | スタジオディーン |
|---|---|
| 原作者 | 秋田禎信 |
| 監督 | 浜名孝行 |
| 脚本家 | 古怒田健志 |
| キャラクターデザイナー | りお 菊地洋子 |
| 主題歌・挿入歌 | 森久保祥太郎 渕上舞 |
| 出演者 | |
| カテゴリー | アニメ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2023年1月18日 |
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編の公式PVや予告編動画
「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編の楽曲
「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- オープニングテーマHYSTERIC CARAVANShowtaro Morikubo
- エンディングテーマファンタジック・パートナー渕上 舞
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編のエピソード
「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」の各話タイトルとあらすじを一覧で紹介します。物語の展開や登場キャラクターの変化を振り返りながら、印象的なシーンやストーリーの流れをチェックしてみましょう。
| 01 | 我が夢に沈め楽園 | キムラック教会総本山での戦いを終えたオーフェン一行は、骨休めのためレジボーン温泉郷を訪れる。しかし道中、全財産の入った荷物を失くしてしまい、少女エリスとその母親シーナの宿屋に下働きとして泊まらせてもらうことに。そしてオーフェン達は温泉街の暗部に触れてゆく。温泉の秘密。街の権力者ロッツの嫌がらせ。さらには観光客が行方不明になる事件が起きていた。 |
| 02 | 処刑場の亡霊たち | 森をさまよっていたボルカンは謎の怪物に首を跳ね飛ばされる。ボルカンが殺されたと騒ぐドーチンと共にオーフェンが森を散策すると、そこには天人種族の遺跡があった。 その頃、宿ではエリスとシーナが行方不明になっていた。クリーオウは商売敵であるロッツの仕業と判断し、ロッツのホテルに殴り込む。 そして明らかになる温泉街に隠された謎。幼い頃の記憶がないエリスの秘密とは。 |
| 03 | 我が運命導け魔剣 | アザリーを探す手がかりもないまま、オーフェン一行はナッシュウォータの街に留まっていた。そんなある日、クリーオウは剣士たちの喧嘩に首を突っ込む。クリーオウは剣士たちのリーダーの男エドに追いつめられるが、全身タイツ姿の男ライアンが割って入り、事なきを得る。 ライアンは語る、自分たちの剣術道場とエドの剣術道場は抗争中なのだと。そしてクリーオウはライアンの案内で、道場主の少女ロッテーシャと出会う……。 |
| 04 | ナッシュウォータの剣姫 | クリーオウの頼みで、オーフェンはロッテーシャとエド、街の二つの剣術道場が抗争する事情を探る。それはロッテーシャの亡き父親で先代の道場主ビードゥーが遺した魔剣「フリークダイヤモンド」を巡っての、ロッテーシャとかつてビードゥーの弟子だったエドの争いだった。 街で調べていたオーフェンの元に、早くも刺客が襲ってくる。オーフェンは刺客を倒すと、エドの道場に殴り込もうと決めるが……。 |
| 05 | 蟲の紋章の剣 | エドの道場に現れたレッド・ドラゴン種族の暗殺者ヘルパートは、ロッテーシャの道場が襲われるとオーフェンに告げて去る。 その頃、ロッテーシャの道場にエドが訪れ、ロッテーシャと対峙する。クリーオウの前ではライアンが本性を現して、魔剣「フリークダイヤモンド」を奪おうとする。ぶつかり合うそれぞれの意思。急ぎ駆け付けようとするオーフェンだが……。 |
| 06 | 我が心求めよ悪魔 | ロッテーシャの因縁の相手であるエドは、オーフェンの≪牙の塔≫時代の兄弟子コルゴンだと分かり、共にエドを追うことに。道中で女旅人ウィノナを加えて、一行は大都市アーバンラマに到着する。 その夜、ロッテーシャはクリーオウの剣を持ち出して姿を消す。ロッテーシャが同行した目的はただ一つ、エドへの復讐。オーフェンたちはロッテーシャを止めるため、街を奔走するが……。 |
| 07 | 我が奇襲照らせ月光 | 宿に戻ったクリーオウとマジクは、ライアンとヘルパートの襲撃を受ける。ライアンはクリーオウを捕らえ、ヘルパートは魔剣「フリークダイヤモンド」の力を発動してマジクを圧倒する。 一方、オーフェンは夜の街でロッテーシャを発見して後を追うが、それは罠だった。ロッテーシャはオーフェンを人気のない場所に誘い込むと、不意を突いて襲いかかる……! |
| 08 | 緑宝石の鎧 | クリーオウに惹かれるライアンは、身に纏った天人種族の遺産「緑宝石の鎧(スネークグリーン)」により彼女の意識を盗み見るが、レキの攻撃を受けて逃走。エドは敵の本拠地を突き止めるべくライアンを追跡。倒れたマジクは謎の男が連れ去る。ようやく宿に戻ったオーフェンを待っていたヘルパートは、アーバンラマの街が滅びると宣言して去る。その場には意識を閉ざしたままのクリーオウが残されて……。 |
| 09 | 最接近領からの使者 | 倒れたオーフェンはウィノナに助けられ療養していた。ウィノナはエドと同じく≪最接近領≫の領主の命令で動いていて、事態が解決したら領主に会ってほしいと話す。だが今は眠ったままのクリーオウを助ける方が先。外では巨大なディープ・ドラゴンが出現し、アーバンラマの街に異変が起きていた。 その頃、レティシャはオーフェンに会うため、蒸気船でアーバンラマに向かっていて……。 |
| 10 | レッド・ドラゴンの憂鬱 | アーバンラマの街に出現した巨大なディープ・ドラゴンはレキで、クリーオウが眠ったままなのもレキのせいなのだとウィノナはオーフェンに語る。そこに襲撃してくるヘルパート、それはライアンが目的を果たすまで手出しをさせないためだった。 ライアンはレキと戦うため、自身の纏う「緑宝石の鎧(スネークグリーン)」から木を生やして森と化す。森は街を飲み込みながらレキへと迫る……! |
| 11 | 最強の白魔術士 | ヘルパートは語る。「ドッペル・イクス」は天人種族の遺産の回収だけでなく、≪聖域≫外にいるディープ・ドラゴンであるレキの回収が一番の目的なのだと。オーフェンはヘルパートとの死闘をからくも制するが重傷を負う。そこにウィノナの仲間の白魔術士ダミアンが現れ、オーフェンを癒す。ダミアンはオーフェンに、クリーオウを助けることのリスクを告げるが……。 |
| 12 | 我が絶望つつめ緑 | ライアンはレキを殺すべく、街中に樹海を広げてゆく。対するレキの中には、実はクリーオウの精神があった。≪聖域≫の同胞ゆえにレキはライアンと敵対できず、だからクリーオウはレキの体と魔術の力を借りて自分が戦うことにしたのだ。レキの力によってライアンの力の秘密やその苦しみを知ったクリーオウは、彼を助けたいと考えるが……! |
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編を無料で見る方法は?
「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「dアニメストア」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編のよくある質問
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Q『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』の概要は?
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A
『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』は、魔術士オーフェンが再び旅に出る姿を描いたアニメです。アーバンラマという新たな都市を舞台に、オーフェンたちは様々な事件に巻き込まれていきます。従来のストーリーの続編として、彼の成長とともに仲間たちとの絆が試されます。
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Q『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』の主要キャラクターは誰ですか?
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A
『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』では、主人公のオーフェンをはじめ、クリーオウやマジクといったおなじみのキャラクターが登場します。彼らはそれぞれ個性的であり、ストーリーを盛り上げる魅力的な存在です。
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Q『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』では、仲間との友情や信頼、そして成長が重要なテーマとなっています。新たな都市アーバンラマでの冒険を通じて、キャラクターたちは自分の弱さを克服し、真の友情を築いていく過程が描かれています。
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Q『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』と原作との違いは何ですか?
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A
『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』は、アニメとして新たな解釈が加えられ、オリジナルの演出やキャラクターの掘り下げが行われています。原作ファンにも新しい見どころが提供され、アニメ独自の魅力が楽しめます。
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Q『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』で人気の理由は何ですか?
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A
『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』は、スリリングな展開と深いキャラクター描写が魅力です。また、魔術士オーフェンという役割を担う主人公のカリスマ性や、緻密に描かれた世界観が多くのファンに支持されています。



魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編の感想&レビュー
こういう雰囲気のアニメは結構好きだ。
(古いけど)原作もこの調子なのかな?
道化役の二人(地人)の賑やかなキャラクターは、子供向けを意識しているのかなと思いつつ、我慢して楽しんでる。
物語自体は壮大な仕掛けがあって、進むにつれて謎が増していく感じ。
出てくる女性キャラクターたちも皆自立していて、見応えがあるなぁ。
特に、エドとロッテーシャの結婚が妙に目立って不思議だ。
それにしても、オーフェンがその謎にそんなにこだわるの、私も気になるな。
これ、続編を見たらネタバレがあるのかな?
難易度が高く感じられた作品でした。原作を読んでいない私には当然かもしれませんが、賛否は分かれ、批判的な声やノーコメントの低評価も目立つため、大衆人気は必ずしも高くないのかもしれないと感じました。難しさゆえに原作を読みたくなる気持ちが強まり、アニメを観るたびにどこから情報を集めればいいのかとググり、作中の謎シーンの解説を探すことも多くありました。主題歌は嫌いではなく、楽しいと感じました。キャラが増えるほど難解になっていくのではと少し心配ですが、次作も楽しみです。レキはとても可愛いです。難しい語彙で覚えにくい場面もありましたが、江口さん演じるキャラと榎木さん演じるライアンの不気味さが特に印象的で良かったです。さらに、小野さん演じるキャラがテレポートするシーンも面白かったです。
どこから話せばいいか。今回の3期は、これまでの1期・2期が見せてきた酷さをさらに超える出来栄えだ。まず作画。以前から安定感は弱かったが、牙の塔のペンダントをはじめとする小物のサイズ感の崩れは目立つ。キャラクターデザインも、敵味方を問わずモブキャラが目立ち、表情は乏しく、カメラが引くと顔が崩れてしまう。正直、見ていられない。 そして音楽。安定感のなさは致命的で、場面に合わないダサいBGMが多い。特にシリアスな戦闘シーンで挿入されるギターのノイズは耳障りで、飽き飽きする。コメディパートのBGMも古臭さが際立つ。昭和の匂いが抜けない。 果てしなく不満が積み重なるのが、構成と脚本の欠陥だ。ミステリー要素のある物語なのに、ある人物の正体に関するサプライズをOPや回想でネタバレしてしまい、真実を迎えたときの興味を削いでしまう。原作ファンには周知の事実かもしれないが、それを踏まえたうえで物語を組み立てる姿勢が感じられず、単なる作業的な脚本にすぎない。 さらに、シリアスパートの合間に挟まれる地人兄弟のコメディパートが非常に鬱陶しく、物語への没入感を著しく妨げる。後半になると頻度も増え、原作ファンとしては不要に見えてくる。 演出面でも不満は尽きない。走るべき場面が「魔術を使って遅く移動」となるなど、意味不明な演出が散見される。距離を詰められない強敵と表現した直後にいきなり接近戦が始まったり、「盗み聞きとは聞き捨てならない」といった日本語の不自然さが混じる場面が頻出する。 ここに挙げた以上の不可解なシーンはまだまだあり、原作を未読・既読を問わず、一作品としての整合性が著しく崩れている。 これまではアニメとしての不満の範囲だが、原作ファンの立場からいうとさらに厳しい。キャラクターや原作へのリスペクトが欠如しており、展開やセリフが原作準拠だからといって視聴者を納得させる作りにはなっていない。 たとえば今期のボスキャラ、ドッペルイクスのライアン。原作どおりの振る舞いだが、「日記に僕のことが書かれていない」というセリフが、ロリコン的な解釈を生み出してしまい、キャラクター像を根本から揺さぶってしまっている。そんなキャラではないはずだ。 さらに、地人兄弟をただの賑やかしとして扱わず、物語の前兆を示す存在として機能させるべきだったのに、アニメ版ではその空気感が薄く、台詞回しだけが原作準拠に見えるのみ。要点は形だけで、中身が抜け落ちているのだ。 戦闘描写も、予算の問題だけでは片づけられない。原作通り「近づけない」と言いながら急に接近戦に移行したり、羽交い締めの場面が不自然だったり、「相打ち覚悟」と宣伝しておきながら描写はわずかな傷のみだったりする。原作準拠を装うほど、全体の整合性が崩れていく。これほどの齟齬は避けられない。 総じて、現時点で最高でも1点といったところだ。和の時代に公開されたアニメの中でも、最低クラスの仕上がりだと断言せざるを得ない。
2023年3月14日(火)、AT-Xで視聴。2023年春アニメを一応視聴してみたが、途中からの視聴だったため話の流れが分からなくなってしまった。遡って見る気はないので、これで終わりにします。