四十九日のレシピはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
四十九日のレシピ 映画

2013年11月9日に公開の映画「四十九日のレシピ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「四十九日のレシピ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

四十九日のレシピが視聴できる動画配信サービス

現在「四十九日のレシピ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「四十九日のレシピ」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
Hulu
  • 月額1,026円
  • 見放題
今すぐ見る
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

四十九日のレシピのあらすじ

熱田家の母、乙美が突然他界した。夫の良平は感謝の言葉を伝えられず、悩む娘の百合子は今こそ母に聞きたいことがあった。しかし、母はすでにいない。そんな中、熱田家に派手な服装の少女、イモと日系ブラジル人の青年、ハルが姿を現す…。

四十九日のレシピの詳細情報

「四十九日のレシピ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2013年11月9日
上映時間 129分

四十九日のレシピの公式PVや予告編動画

「四十九日のレシピ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

四十九日のレシピの楽曲

「四十九日のレシピ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

四十九日のレシピを無料で見る方法は?

「四十九日のレシピ」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

四十九日のレシピのよくある質問

Q
映画『四十九日のレシピ』のあらすじはどのような内容ですか?
A

映画『四十九日のレシピ』は、母親の死をきっかけに、主人公・百合子が父の家を訪れるところから始まります。そこで、見知らぬ若い女性と出会い、母の四十九日までの間、一緒に過ごすことになります。再生と成長をテーマに、家族と周囲の人々の絆を描いた物語です。

Q
映画『四十九日のレシピ』に登場する主要なキャラクターについて教えてください。
A

『四十九日のレシピ』には、主人公の百合子、彼女の父、そして謎の若い女性・いち子が登場します。百合子は母の死を通じて自分自身を再発見し、いち子の存在が家族に新しい風をもたらします。

Q
『四十九日のレシピ』の監督は誰ですか?
A

映画『四十九日のレシピ』の監督はタナダユキです。彼女は繊細な演出と、キャラクターの内面を深く掘り下げるストーリーテリングで知られています。

Q
映画『四十九日のレシピ』の原作について教えてください。
A

映画『四十九日のレシピ』は、伊吹有喜による同名小説を原作としています。原作小説は、映画同様に家族の絆と再生をテーマにした感動的な作品です。

Q
『四十九日のレシピ』のテーマとしてどのようなメッセージが伝えられていますか?
A

『四十九日のレシピ』は、家族の再生や新しい人生の始まりがテーマとなっています。母の死を乗り越え、新たな絆を築くことで、自分自身と向き合いながら成長していく姿が描かれています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

四十九日のレシピの感想&レビュー

  1. ズワイガニ

    社会復帰施設で勤務し、70歳という天寿を全うした義母・熱田乙美の物語は、戦災を経て祖父と二人三脚で生きてきた彼女の人生を背景に、昭和の名残を感じさせるホームドラマです。女房を失い気力を失った父・良平(石橋蓮司)と、浮気した夫(原田泰造)により実家に戻った娘・百合子(永作博美)が暮らす家庭に、突然現れたロリ風の少女・イモ(に階堂ふみ)が、乙美の四十九日の宴会準備を手伝うことになります。そこに日系三世のハル(岡田将生)が応援に駆けつけ、父娘は徐々に活気を取り戻していくという、タナダユキ監督の心温まる人情喜劇映画です。若い乙美役の荻野友里の愛らしい表情や、乙美の同僚・茅島成美の謙虚な言葉「私たちは踏み台に過ぎない」は、物語の核心を捉えています。また、父姉役の淡路恵子による渋い演技も素晴らしいものがあります。

  2. こしあん

    かなり昔の映画なのに、今観ても驚かされる。結末の描き方は現代とは必ずしも同じではなく、時代ごとの価値観が色濃く映し出されていることが分かる。現代なら他人の子をつくるよう仕向ける夫の元へ戻る選択は現実的ではないかもしれないけれど、だからこそ時代背景に合わせた決断が作品の核を形作っている。石橋蓮司は存在感が光っていた。『アツアツ豚まんの君』での演技は、声の大きさと怒鳴る場面の迫力だけでなく、根っこの優しさを感じさせる人間像を浮かび上がらせてくる。若い頃に母親役を演じていた俳優さんが特に印象的だった。後で詳しく調べてみよう。二階堂ふみは何でも挑戦する姿勢が伝わってくる。コツコツと修行していた成果を感じる。岡田将生の起用は不思議さもあったが、それが作品の魅力の一部になっている。それにしても、岐阜県が舞台として選ばれた理由が気になる。劇中には名鉄バスやValorというスーパーがはっきり映り、岐阜県のロケ地としての魅力を再認識させてくれた。

  3. 鈴木秀樹

    夫婦の行動心理には「それはないだろう」と思える部分が多く、全体として何を感じればよいのか全く見当がつかなかった。

    映画を見終えた後に監督が女性であることを知り、その感想にも納得がいった。

  4. koramame

    晴れそうな空気の中、霧はそのまま霞んでいる。その光景がリアルに思えた。

    人は生まれて一人で死を迎えるけれど、山にこもることをしない限り私たちは社会や誰かと交わりながら生きていく。

    勝手で矛盾していても、頓痴気でも、どこか人間らしさが漂う2時間だった。

    個人的には、永作博美が出演していて浮気する旦那がいる作品は、もういろいろダメだと思う。笑

  5. ゆんちゃん ゆんちゃん

    リアリティの欠如が気になる。ロリータファッションの女子、日系ブラジル人男性、謎のフラダンスなど印象的な要素が散らばる一方で、年表としての意味が薄いと感じる。百合子の選択も微妙だ。

    キャストは総じて魅力的。二階堂ふみと岡田将生は可愛らしく、辛口な淡路恵子さんも良い。永作博美が好きでなければ最後まで見られなかったかもしれない。

    食の描写も。あつあつ豚まん、ソースたっぷりのコロッケパン、かわいらしいおっかのイラストと美味しそうな料理描写が見どころ。安藤裕子の『アロハオエ』も好み。

    総じてキャストと演出は光るものの、リアリティと物語の統一感をもう少し磨いてほしかった。

  6. めがねもん めがねもん

    素晴らしい作品でした。辛さや後悔、嬉しさや感激など、さまざまな感情が強く伝わってきて、思わず涙が出てしまいました。永作さんと石橋蓮司さんの演技はもちろん素晴らしいですが、特に二階堂さんと岡田くんの演技が印象的で、彼らがまるで天使のように輝いて見えました。多くの問題があっても、明日に向かって一歩踏み出す力をもらえた気がします。

  7. shin

    迷ったときは川へ。とんでもないおばあさんには笑ってしまう。昔のフォルクスワーゲン・ビートルを思い出すノスタルジー。ボニータ。自分史を紡ぐ。串付きの食べ物の香りが胸を打つ。泣ける。大宴会の喧騒も涙とともに心に残る。テイクオフボードが新しい旅立ちを象徴する。

    Aloha ‘Oe Orohaoe by Yuko Ando。泣ける。

    人生に価値なんてなくていいと感じる日もあるけれど、誰かを少しでも喜ばせられたとき、その時間は信じられないほど価値のある使い方だ。私も結婚したいんだけどな。

  8. 96猫 96猫

    亡き母が残した素晴らしいレシピや感動を詰め込んだプログラムに期待していたので、楽しむことができました。

    むしろ、母の遺言に取り組む四十九日が、彼女の深い愛情を再認識させ、周囲の人々が救われる様子を描いています。タナダユキ監督の作品だからこその納得感があります。

    家族や関わった不良、外国人労働者たちも、互いに新たに救われる姿が印象的でした。ヒロインが母の実の子ではないという設定が、ストーリーにさらなる奥行きを与えていました。

    私自身、愛に恵まれないため、少し辛い部分もありました。しかし、映画のような救いが人生にあれば、私ももう少し違ったかもしれません。

  9. しまにゃん しまにゃん

    期待を持って鑑賞したものの、う〜〜〜〜ん。12年前の映画なので、特有のオチがあるのかもしれませんね。古い作品でも、ブラジル出身の青年を日本人俳優が演じて変な訛りで喋る表現はどうかと思いました。遅く話しているだけで、全くリアルに感じませんでした。黄色い車は可愛かったですが、不倫という設定には疑問を感じます引き取るつもりなのかしら。全体的にモヤモヤが残りました。

  10. chinta chinta

    人生経験が足りないせいか、誰かに感情を寄せるのが難しい。

    岡田将生の外国の雰囲気は少し不自然に感じたけれど、二階堂ふみはロリータ系のスタイルも似合っていて驚いた。
    彼女は画の中で独特の存在感を持っていたように思う。

    でも、自分が生きた証が誰かに引き継がれることって、とても素敵だなと感じる。