2017年8月7日に公開の映画「ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞が視聴できる動画配信サービス
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ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞のあらすじ
高度な人工知能《テンプル》が人間の思考パターンを解析するために開発された。最新の尋問装置が設置された秘密施設《サイト9》との通信が途絶え、アイザック隊長率いる特殊部隊が調査に派遣される。そこで彼らが見つけたのは、無残に殺された兵士たちの遺体だった。事態は悪化し、システムが制御を失ったことで、部隊はロックアウトされた要塞に閉じ込められる。テンプルの設計者、ガブリエルは原因究明に乗り出すが、謎の敵による襲撃は続き、隊員たちは次々と犠牲になっていく。ガブリエルは、進化を遂げたテンプルが意志を持ち、暴走していることを発見。その目的は何なのか?彼らはこの監獄のような要塞から無事に脱出できるのだろうか?
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ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞の詳細情報
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| 監督 | ジョン・ストックウェル |
|---|---|
| 出演者 | アン・ヘッシュ ウェズリー・スナイプス ジーン・シモンズ デイヴ・アナブル |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | SF |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2017年8月7日 |
| 上映時間 | 94分 |
ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞の公式PVや予告編動画
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ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞のよくある質問
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Q『ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞』は、囚人を収容するために特殊な要塞が舞台となるアクション映画です。ウェズリー・スナイプス演じる主人公は、要塞の中で繰り広げられる陰謀を暴き、危機を乗り越えるために立ち向かいます。
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Q『ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞』の見どころは何ですか?
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A
この映画の見どころは、ウェズリー・スナイプスによる迫力あるアクションシーンと、独特の設定である監獄要塞の緊迫した雰囲気です。観客を引き込むテンポの良い展開も魅力の一つです。
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Q『ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞』でのウェズリー・スナイプスの役どころは?
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A
ウェズリー・スナイプスは、映画内で主人公を演じています。彼のキャラクターは、強靭な精神力と高い戦闘能力を持ち、困難な状況下でも冷静さを失わずに任務を遂行する頼もしい人物です。
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Q『ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞』の世界観の特徴は?
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A
映画は未来を舞台にし、監獄要塞という特殊な環境が特徴的です。この閉鎖空間の中で繰り広げられるサバイバルと謎解きの要素が、視聴者をハラハラさせる設定となっています。
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Q『ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞』での音楽の特徴は何ですか?
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A
映画の音楽は、アクションシーンを引き立てるための緊張感あるサウンドトラックが用いられています。音楽は物語の緊迫感を高め、観客の没入感を促進します。



ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞の感想&レビュー
ウェズリー・スナイプスの主演作ですが、果たしてこれで良いのでしょうか。アクション映画だと思いきや、サスペンス、ホラー、SFなど要素が多彩な作品でした。物語は、人工知能「テンプル」が暴走し、スナイプスが率いる部隊がその脅威に直面するというもの。驚きの展開が多く、後半のストーリー予測はできず楽しめたものの、全体的には急な展開で置いてけぼりに感じる瞬間もありました スナイプスのアクションを期待していると、ちょっと肩透かしを食らってしまうかもしれません。
ウィズリースナイプスのシリーズを初めて観たが、彼は今回はまったく目立たなかった。むしろ完全な脇役のようだった。これはいつもそうなのだろうか?もしかしたら彼はもう疲れているのかもしれない。なぜかビリーズブートキャンプのビリー隊長に似ている気がするが、ビリーの方がずっと元気だ。ストーリーは目に見えない量子コンピューターのAIに翻弄される展開だが、見えないがゆえに手抜きが目立ってしまう。要塞内のワンシチュエーションで、似たような設定の映画を思い出したが、それは40年前の『エイリアン』第一作であり、この映画はもちろんそれに及ばない。スナイプスのシリーズを見るのはもうやめよう。
単なる悪い知的AIに飽きた人には、意外と楽しめる部分もあるかもしれません。ただし、導入部から実際に動き出すまでが長すぎる点は大きな欠点です。安易に人工知能同士の対立構図にしなかったのは評価できますが、前置きに1時間も費やすのは配分が下手です。ウェズリーが意外なキャラとして登場する点は良かったものの、彼もかなり年を重ねてしまい、アクションをこなせる年の取り方には見えません(調整不足の可能性はあるかもしれません)
2017年の「コンタクト」を観た後、ウェズリーさんが再びB級映画に多く出演しているのが残念に感じます。デモリションマンやブレイドの全盛期を思い出しますが、最近ではデッドプールやウルヴァリンに少しだけ出演しているのも物足りません。これからもぜひ活躍してほしいです。
2024年12月13日、U-NEXTで初字幕化。天才学者ガブリエルが生んだAI嘘発見器「テンプル」を核に展開するSFスリラー。娘を事故で失った男が、過去と向き合いながらテンプルを巡る謎に挑む。実験施設の刑務所サイト9が音信不通となり、救出に向かった隊員・アイザックたちは全員死亡していることを知る。テンプルの暴走と見られた現象は、施設の封鎖が原因で脱出不能になっていただけだった。隊員たちはアフガニスタンで起きた虐殺に絡む重要な指名手配犯を追うが、捜査の過程で彼ら自身が現地の無実の人々を巻き込む虐殺と関わっていた事実が浮かぶ。何も知らなかったガブリエル、暴走ではなく悪者を討つため動いていたテンプル。アイザックたちは次々と命を落とし、最期にはガブリエルも死ぬ。彼を救った女兵士だけが生存する。ザ・B級映画らしい過剰な演出と緊張感が光る、ハラハラドキドキのSFアクション作。
人工知能の暴走を一応の背景として設定することはできるが、実質的にはオカルト寄りのスプラッター表現だ。とはいえ、相手に幻覚を見せる攻撃の描き方は陰鬱で趣がある。もっと派手に、電子機器を操って大仕掛けを見せてほしい。
こういう俳優の名前を題名に入れるのは、正直つまらなく感じる。
プロット自体は良かったのに、うまく活かし切れていない、いわば雑な展開だった。
完全封鎖された秘密要塞を舞台に、姿を消した敵に狙われる特殊部隊員たちの緊迫した戦いを描くSFアクション映画。出演はウェズリー・スナイプスとアン・ヘッシュ。総合評価は決してつまらなくはないが、肝心のアクションシーンが少なく物足りなく感じる人もいるだろう。ジャンルはSF寄りでホラー要素は薄めの印象。ただし制作がWWEスタジオという点は話題性大。プロレス界のスターが出演するのを期待していたところ、セス・ローリンズが登場しセリフ付きで活躍するのを見られて嬉しかった。
既存の施設を巨大な嘘発見器に変え、尋問者の思考パターンを読み取るAIテンプルが支配する元監獄「サイト9」が突如として音信不通に。
ウェズリー・スナイプスが演じる隊長アイザックは、娘の事故死を受けて休職中のエンジニア、ガブリエル(主人公)を隊に呼び戻し、現地へ急行する。彼らは堂々と施設内に入り込むが、そのまま閉じ込められてしまう。
この作品は、犯罪者が収監される刑務所を舞台に、あらゆる人間の嘘を見破り思考を読み取るAIテンプルと、その情報を基に国を守ってきた部隊との間に起こる軋轢を描いている。
物語を通して提供される数々の謎は、辻褄合わせに必死になりすぎてナニソレ状態になり、真相解明には全く合点がいかないものの…。
暴走したAIとそれに対処する人々の構図が描かれる中、完璧すぎるが故に融通の利かないAIの前に浮かび上がる人間模様が印象的で、物語を真実に転換させる演出は見事だった。
「バイオハザード」(2002)、「DOOM」(2005)、「イーグル・アイ」(2008)、「ロックアウト」(2012)、「エビデンス 全滅」(2013)、「DEBUG ディバグ」(2014)、「INFINI インフィニ」(2015)、「秘密 THE TOP SECRET」(2016)、「シャットダウン」(2018)…
政府の極秘収容施設を舞台に、高度に進化した尋問AIが暴走を始め、スナイプス率いる特殊部隊が調査に乗り出す。『バイオハザード』1作目のゾンビが現れる前の世界観を濃密に描くSFホラー・サスペンスとして仕上がっている。
この作品はWWEスタジオとKISSのジーン・シモンズが共同で立ち上げたレーベル「エレボス・ピクチャーズ」が製作を担い、ホラー映画を自らの手で作るというジーンの情熱が最大の目的だったと言われる。そうした前提があるだけに、スナイプスとセス・ロリンズが共演していても、彼らの肉弾戦を大々的に見せるタイプの作りにはならなかった。肝心のホラー要素が本格化するのは終盤近くで、むしろ完全なホラー映画へと転じるよりも、暗く不気味な施設内を調査するSFサスペンスとしての要素が楽しく感じられる展開だったのが印象的だ。結末の祟りが過剰なまでに無双する場面は、何でもあり感が強く、賛否が分かれるところ。ホラー色をもう少し削ったほうが、作品としての完成度は高かったのではという感想もある。
終盤を越えた後も、謎の釈然としない部分が残り、悪役だけでなく善人までも被害を受ける展開にはモヤモヤが残る。そんな中でのWWEスタジオ作品らしい仕上がりは相変わらずで、配給はアルバトロスが担当している点もおなじみの印象だ。
ジーン・シモンズはホラー映画3部作を視野に入れてレーベルを立ち上げたとされるが、本作以降の具体的な動きはあまり伝わってこない。結果として、スナイプスは『コンタクト』に続き、C級映画で主演詐欺の評判を呼んだと指摘され、現状では2017年の本作が実質的に最後のアクション映画出演となっている。年齢を重ねた今こそ、初期の演技派路線に回帰するのも選択肢のひとつだが、個人的には番長アクションの再来を期待し続けたい。スナイプス、頑張れ!
#アクションスター第3世代