1964年3月4日に公開の映画「月曜日のユカ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「月曜日のユカ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
月曜日のユカが視聴できる動画配信サービス
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月曜日のユカのあらすじ
横浜を舞台に、中平康監督・加賀まりこ主演の『狂った果実』。18歳のユカは、恋人以外にもパトロンがいるほど誰とでも体を許すが、キスだけは絶対に許さない。あるときパトロンから頼みごとをされ……女の子の刹那的な恋愛を描く。
月曜日のユカの詳細情報
「月曜日のユカ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 中平康 |
|---|---|
| 脚本家 | 倉本聰 斎藤耕一 |
| 出演者 | ウィリアム・バッソン ハロルド・S・コンウェイ 中尾彬 加藤武 加賀まりこ 北林谷栄 波多野憲 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | 恋愛 青春 |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 1964年3月4日 |
| 上映時間 | 94分 |
月曜日のユカを無料で見る方法は?
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月曜日のユカのよくある質問
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Q映画『月曜日のユカ』の基本的なあらすじは何ですか?
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A
『月曜日のユカ』は、若い女性ユカが様々な男性と関わりながら、自分自身の人生を模索する物語です。彼女の日常の中で織り成される恋愛模様が見どころとなっています。
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Q『月曜日のユカ』での主人公ユカの性格や魅力は何ですか?
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A
主人公のユカは自由奔放で、時に無邪気さを持つ女性です。彼女の奔放な振る舞いは、周囲の人々に影響を与え物語に躍動感を与えています。
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Q映画『月曜日のユカ』の監督や制作に関わったスタッフについて教えてください。
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A
『月曜日のユカ』は中平康監督によって1964年に公開されました。監督の独特な演出と視覚的なスタイルが作品の魅力を引き立てています。
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Q『月曜日のユカ』の世界観やテーマはどのようなものですか?
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A
『月曜日のユカ』は、1960年代の日本を舞台にしており、自由と束縛、愛と孤独といったテーマを巧みに描いています。時代の雰囲気とともに人間の内面的な葛藤が表現されています。
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Q『月曜日のユカ』はどのように視聴者から評価されていますか?
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A
『月曜日のユカ』は当時、新しいスタイルの映画として評価され、特にユカの個性や演技が好評を得ました。また、60年代のモダニズムを代表する作品としても高く評価されています。



月曜日のユカの感想&レビュー
最初は好きな映画だと思って観たら、本当に好きな映画だった。現実の人間の言葉の不器用さを直球で表現しているところが魅力だ。最近の作品は登場人物の言葉があまりにも洗練されすぎている。ユカの気持ちが痛いほど感じられる。ユカのような女の子は今でもたくさんいると思う。寂しい。ユカは常に選択を誤ってしまうけれど、決して不幸になるべき子ではなく、もっと幸せになってほしい純粋で素晴らしい子なのに、誤解されがちなことが辛い。ユカの幸せを心から願っています。
大学時代、毎日のように観ていた映画があります。それは美大の地下でVHSで観賞したもので、美しい映像と心に残る音楽が特徴です。特にその終わり方が印象的でした。
ユカの母親の描写は良かったが、そこからの展開が長すぎる。アノーラやナミビアのカナを思い出させる虚しさがあって、その表現が過剰な愛嬌として現れているのが痛々しい。ナミビアの砂漠は大好きだが、河村さんが「この主人公は映画化すべきではない」と言っていた気持ちが少し理解できる。主人公になってはいけない人は存在しないと思うが、中盤以降の長回しは特に冗長だった。
驚きの結末
家庭の環境は重要ですね
ホテルニューグランドを出て喜んでいます
脚本に倉本聰が参加、主演は加賀まりこ。舞台は横浜。5年ほど前に期待して観た作品だ。
フランス映画やルノワールの絵画を観ているような、穏やかな雰囲気を楽しむ作品だった。自分としてはルノワールの静謐さよりも、もっと激しいノワールを求めていたが、そんな匂いは感じられず、白黒映像のまま終わってしまった。
加賀まりこにはもう少し狂気性を加えると、俺の好きな世界観に近づいただろう。個人的には物足りなさを感じた。中尾彬役は自分のほうが合っていたと思う。以上。
追伸: おっぱいのシーンは期待して観ていたが、そんなシーンはなかった(笑)。
加賀まりこが本当に可愛らしい
ピュアすぎて、大人の言葉を無条件に信じるユカ。
明るく軽やかな音楽とカメラワークで表現されているが、戦後の横浜の風景や、占領時代の日本の名残が映し出されつつ、目の前の楽しみに没頭する若者文化に、まだまだ知らない昭和の姿があると気づかされる。
パパを大好きだけれど、他の男性とも気軽に交流する魅力的なユカ。
シュールで軽快、そして残酷な展開が何とも言えない引き込まれ方。少しハマってしまいそうな作品だ。
若い中尾彬も素敵。
明日、元町チャーミングセールに行ってこよう。
ユカは男性を喜ばせることを生業としている。今でいうパパ活とは金銭の授受が主目的ではない点が違うだけだ。ただ、男を喜ばせること自体には意味がある。しかし、その喜びがどこから生まれるのかを彼女はまだ理解していない。ユカは、男性が見せる笑顔を得るために同じ手口へ走るが、その笑顔は誰か特定の相手がいてこそ成立するのだ。物語の後半、ユカは取引先の外国人と関係を結ぶことを求められる。それに応じれば本当に嬉しいのかと自問したとき、ぎこちない相手の頷きにようやく何かを悟る。接待を終えたユカはその外国人と合流し、楽しく踊りながら海へと誘う。そうして美しい殺人は町へ消えていった。
2025年54作品目
加賀まりこの最高のビジュアルを堪能できる。
内容は昭和の雰囲気が漂うため、現代においては少し違和感がある。服装やメイクは、参考にしたいほど可愛らしい!
ユカの彼氏が好意を持つ女性を演じる演技は素晴らしかった。
本当は気づいているのに、離れることが恐ろしくて何も言えない。
しかし、利用されていると悟ったら、もう
行きは楽しくタクシーを利用したのに、帰りは歩いて帰る背中を見て心が締め付けられるようだった。
この時代の映画は、カメラワークや表現方法において試行錯誤が感じられてとても魅力的だと思った。
特に花びらのシーンが印象に残った。