2017年11月18日に公開の映画「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERが視聴できる動画配信サービス
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機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERのあらすじ
ジオン残党軍の一員として地球へ潜むダリルは、奪われたサイコ・ザクの情報を探る諜報任務に没頭していた。一方、新たな仲間と共に『サンダーボルト作戦』へ参戦したイオの前に、南洋同盟国境守備隊隊長を名乗るペール中佐が立ちはだかる。海中、氷原、密林――三つ巴のモビルスーツ戦が展開される。ジオン、連邦、南洋同盟――三勢力が絡み合う戦いは、まだ終わっていなかった。
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERの詳細情報
「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 富野由悠季 矢立肇 |
|---|---|
| 監督 | 松尾衡 |
| 脚本家 | 松尾衡 |
| 出演者 | 中村悠一 古川由利奈 大原さやか 木村良平 杉田智和 行成とあ 逢坂良太 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アニメ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2017年11月18日 |
| 上映時間 | 89分 |
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERの公式PVや予告編動画
「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERを無料で見る方法は?
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機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERのよくある質問
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Q『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』のあらすじを教えてください。
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A
『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』は、一年戦争の終結後、地球での反連邦勢力との戦いを描いています。主に連邦軍所属のダリル・ローレンツと敵対するキャラクターたちの葛藤が軸となり、複雑な人間関係と戦場のリアルが描かれています。
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Q『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』の登場人物について教えてください。
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A
ダリル・ローレンツを中心に、イオ・フレミングや連邦軍の新キャラクターたちが物語を進めます。ダリルの過去のトラウマや個々のキャラクターが抱える葛藤が、物語に深みを与えています。
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Q『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』の音楽についてどう評価されていますか?
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A
『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』は、そのジャズを基調とした音楽が特徴です。劇中で使用される音楽は、戦闘シーンにおいて独特の緊張感と高揚感を生み出し、ファンや視聴者から高く評価されています。
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Q『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』の原作との違いはありますか?
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A
『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』は、原作マンガの「サンダーボルト」シリーズを基にしていますが、一部のキャラクター設定やストーリー展開において、映画独自のアレンジが加えられています。視覚的な表現なども映画向けに工夫されています。
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Q『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』の制作スタッフについて教えてください。
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A
監督は松尾衡が務め、高い作画技術と丁寧な演出が特徴です。音楽は菊地成孔が担当し、その独創性が作品全体に大きな影響を与えています。制作スタッフの詳細な協力により、高品質な映像作品が完成しました。



機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERの感想&レビュー
案1:信者が次々と命を落としていく展開には胸がざわついたが、アトラスガンダムはやっぱりかっこいい。ビームサーベルで浮上していくシーンが特に印象的だった。
案2:アトラスガンダムの魅力は、信者が次々と倒れていく緊迫の展開と、ビームサーベルで浮上するクライマックスのシーンに集約される。圧倒的な格好良さが光る作品だ。
案3:信者が次々と命を落とす展開には胸がざわついた。とはいえ、アトラスガンダムの格好良さは別格。ビームサーベルで浮上していくシーンは、見る者の心を掴む最高峰の瞬間だった。
やべえ、これ続編じゃん。先に見ちゃった!続編だと知らずに観てたので、最初は視点がごちゃついて『これどういうこと?』ってなったけど、補足がしっかりしていて置いてけぼりにはならなかった。オシャレだった。音楽がかっこいい映画は本当にかっこいい。戦争描写も強烈で、特攻のシーンは怖すぎたし、水圧で体がへこむ描写もつらかった。前作を先に観るつもりだ。
映画として冷静に評価するのが難しいほど、漫画原作に没頭している。あぁ、このシーンはこうなったんだと、心がざわつく。でも、満足感は十分にある。
前編と後編の構成だと思い込んでいたため、これで終わりなのかと驚いてしまった。アニメの完結の目処がつくまで視聴を控えた方が良いだろう。現時点では、サンダーボルトはDecember Skyで完結したものと考えて視聴するのが賢明だ。
急に知っている宇宙世紀からよくわからない宇宙世紀に移行したのは、つまらなくはないものの、『DECEMBER SKY』の素晴らしさからは少し失速した印象です。前作が最高だっただけに残念です。あれだけの混乱と絶望の大戦があったから、新興宗教が広がるのも理解できると思ったら、ただのオカルト洗脳でした。アッガイがここまで活躍する映像作品は他にあるでしょうか?ラストのタイトルが出た後のエンドロールはかっこよく、めっちゃ続きがありそうな終わり方なのに、この先映像化されないのは残念です。もう映像化しないのなら、いっそ『DECEMBER SKY』だけでも良かった気がします。イオとダリルも再会していないし、まだまだこれからですよね。続編の映像化をぜひお願いしたいです。
前作に引き続き興味深い内容です。前の作品と比べると、戦争の生々しさやグロテスクさは控えめに感じました。新たに登場したアトラスガンダムは、ストーリーの中盤でダメージを受け、最後のシーンには姿を見せません。こうした展開は珍しいと思います。新キャラクターのビアンカは明るい性格で好印象でしたし、セッションのシーンも非常に楽しかったです。まさかクローディアが生きているとは驚きでしたね。南洋同盟にいるとのことで、今後の展開が気になります。しかし、ここで物語が終わってしまうとは現在(2025/07)続編の情報はないため、続きは漫画を読むしかないのかもしれません。
正直、ストーリー展開が散漫で、続編の有無が不透明なのが残念でした。
一年戦争後のジオン残党狩りと謎の教団との対立に巻き込まれていく、主人公ダレル・ローレンツとイオ・フレミングの物語。ストーリーは斬新で、登場するモビルスーツも格好いい。ただし菊地成孔の劇伴は賛否が分かれる。前作からうすうす感じていた違和感が形になっており、主題曲は悪くないものの、劇伴はノイズのように聴こえてしまう。
ジークアクスのおかげでガンダムへの熱が再燃しています。明るく爽やかな「こうだったらいいのにな」ガンダムも新鮮ですが、やはりガンダムには戦争を描いてほしいと思います。ガンダム史上でも重いテーマを扱う『サンダー・ボルト』が原作の完結を迎えるようです。JAZZの音楽は重厚感を増しており、ガンダムをよく知らない世代にもぜひ観てもらいたい作品です。
次の舞台は地球。依然として戦うジオン残党。連邦とジオンに介入する第三勢力、南洋同盟とは
一年戦争が終結した後、サンダーボルト作戦で生き残ったイオ・フレミングがアトラスガンダムに搭乗し、連邦のスパルタンの前に登場する。イオは極秘任務に参加し、彼との激闘を繰り広げたダリル・ローレンスは、サイコ・ザクを使った情報収集の諜報任務に従事する。しかし、両者に南洋同盟が関わってくる。
2025年、作品19本目、旧作14本目。前回のクオリティが高かっただけに、個人的には少し物足りなさを感じました。ストーリーには不満はないものの、もう少し盛り上がるシーンが欲しかったのが正直なところ。もし後編があったら評価も変わったかもしれません。新キャラクターたちは悪い人たちではない点が良かったです。
戦闘シーンは素晴らしかったです。アトラスガンダムの華麗なアクション、ジムとゴックの氷上での激闘、アッガイの多様な武装も、とても格好良かったです。
サンダーボルト特有の機体デザインは控えめですが、それでも重厚で魅力的なアレンジが多く、ワクワクしました。アッガイは相変わらず可愛らしい。
音楽は引き続きおしゃれで、不気味さを併せ持ったものが多く、中でも「Groovy Duel」は個人的にサンダーボルトメインテーマと並ぶ佳曲だと思います。ただ、セッションシーンにはもっと音のこだわりがほしかったです。
そしてポスターが非常にカッコよかった。
漫画版が終わりに近づいているので、アニメの方でも話を進めてほしいです。中途半端な終わり方は勿体ない作品だと感じます。
#2017#アニメ映画#ガンダム