2016年6月4日に公開の映画「王の運命 歴史を変えた八日間」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「王の運命 歴史を変えた八日間」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
王の運命 歴史を変えた八日間が視聴できる動画配信サービス
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王の運命 歴史を変えた八日間のあらすじ
朝鮮の第21代国王、英祖(ソン・ガンホ)は40歳を過ぎてから息子・思悼(ユ・アイン)が生まれ、彼を学問や礼法に優れた王位継承者に育てようとしていた。しかし、英祖の願いに反して、思悼は芸術や武芸を好む自由な青年に成長する。英祖の息子への期待は次第に怒りと失望に変わり、思悼もまた父親との関係を憎しみに近い感情で捉えるようになる。心の隔たりが埋まらぬまま、二人の関係はますます悪化し、ついには英祖が謀反の名のもとに息子を米びつに閉じ込めようとする。誰にも止められない切ない愛憎の8日間が始まる。
王の運命 歴史を変えた八日間の詳細情報
「王の運命 歴史を変えた八日間」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | イ・ジュンイク |
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脚本家 | イ・ソンウォン オ・スンヒョン チョ・チョリョン |
出演者 | キム・ヘスク ソン・ガンホ ソ・イェジ ソ・ジソブ チョン・ヘジン パク・ソダム ムン・グニョン ユ・アイン |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | 韓国 |
公開日 | 2016年6月4日 |
上映時間 | 125分 |
王の運命 歴史を変えた八日間の公式PVや予告編動画
「王の運命 歴史を変えた八日間」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
王の運命 歴史を変えた八日間の楽曲
「王の運命 歴史を変えた八日間」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックThe Throne (Original Motion Picture Soundtrack)Bang Jun seok
王の運命 歴史を変えた八日間を無料で見る方法は?
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感想・レビュー
DVDで再鑑賞。監督イ・ジュンイクの2014年作『ソウォン 願い』。主演はソン・ガンホとユ・アイン。18世紀朝鮮王朝を舞台に、王と実の息子の王位継承を巡る対立を描く歴史ドラマ。「殺人の追憶」のソン・ガンホと『ワンドゥギ』のユ・アインが再び共演。第21代国王・英祖(ヨンジョ)は息子・思悼を有望な後継者に育てようとするが、芸術と武芸を愛する自由奔放な思悼へ成長すると期待は崩れ、父と子の関係は険しくなる。思悼も父に対して憎しみを深める。二人の心がすれ違う中、英祖は実の息子を米びつに閉じ込めようとする。
重くて暗く、希望が感じられなかった。
お父さん、息子が亡くなった後のその気持ちはずるいと思う。
異なる視点から見ることができた。しかし、それは残酷な処理だと感じる。
【 生死の対話 】 ソン・ガンホとユ・アインの親子関係が非常に印象的だ。さらに、ユ・アインとソ・ジソブの親子設定も適切なキャスティングだった。王子としての正式な地位を持たず、道を逸れたユ・アインだが、最終的には父の愛情を感じる瞬間があり、これもまた切ない。生死の狭間で魂を交わす最後の対話を経て、天に召される。ソン・ガンホが語ったように、これが王と王子に与えられた運命であった。#ヤマトのレビュー
米びつ事件を題材にした、歴史的に名高い作品。
事件の背景を詳しく知らなくても、ストーリーの運びの巧みさに引き込まれる。映像と一体化した演出で見やすく、文化背景を知らなくても置いてけぼりにされないつくりが素晴らしい。
さらに、王を演じるソン・ガンホの胸糞悪い演技と、憐れな息子ユ・アインの迫真の演技にもすっかり引き込まれる。
『歴史を変えた8日間』というタイトルもあるので、どこかで大どんでん返しがあるのだろうと期待して王の胸糞さに耐えていたのですが
でも意趣返しとも名誉挽回とも違うラストが、じわーっと心に染みます。
李氏朝鮮 第22代国王 正祖(イ・サン)と、その父・思悼世子(サドセジャ)、そして祖父・英祖の確執を描く物語。実の息子を米びつに閉じ込み餓死へと追い込む衝撃の展開は圧巻。英祖役のソン・ガンホはモラハラ気質を見事に体現し、長年の貫禄で存在感を放つ。平民の私には計り知れない、国家の重責を背負うプレッシャーの大きさを感じさせる。思悼世子を演じるユ・アインの演技力は圧倒的で、悲壮感が魂を削るほど。彼のまさに憑依するような演技は心を打つ。イ・サン役を演じるソ・ジソブの存在感も格別。父の無念を胸に涙を浮かべて舞う姿は神々しく、ぜひ多くの人に観てほしい。劇中歌はパンソリのように魂を揺さぶる旋律で、物語を一層盛り上げる。もう一度ぜひ観たい作品だ。
全体的に暗い雰囲気が漂っている。可愛い我が子に対して、あんな行動を取らなければならないの?!毒殺は許されないけれど、餓死は許可されるという現実。世間の目が最も重要なのだ。
ソン・ガンホとユ・アインの演技は素晴らしかった。終盤にパク・ソダムとソ・イェジが登場したと思ったら、最後の数分でサンがソ・ジソプという豪華なキャストが揃った。
王と王子の宿命を背負って生まれたため、厳しい育成が求められてしまっています。
王としてやむを得ないとはいえ、子どもに過度な期待を寄せ、自ら失望するのはあまりにも毒親ですね、笑。
最後の舞のシーンでは、どうしても「その扇子におしっこしたかも」と考えて見てしまいました、笑。
2025/7/19
毒親の影響があまりにひどくて見ていられない^_^;
最後の瞬間まで「お前のためだ」「私も辛かった」という嘘を並べ立てていた。
その言葉に私はどうしても引っかかってしまった(つД`)ノ笑
愛しているなら、相手を自分の価値観で測るのではなく、自由にさせるべきだということは、時代を超えて変わらないと痛感した。
現代でこれを考えると、私は怒りを抱えて何もできなかっただろう。でも、皆が理由に縛られたこの時代では、簡単に革命は起こせないのだ。
ある意味、スリラー映画よりも不快感を感じる。ただし、エロ要素はなし。昼間に見るのに適した作品だ。
これは皮肉なのか?それとも、王の感情に共感させて感動を狙っているのか?監督の意図や実際の話については正直よく分からない。
ただ、このような大河ドラマ的な作品を初めてちゃんと最後まで楽しめた。それほど面白かった。
また、ソンガンホの猫背が人間らしさを感じさせるなあ。
良い意味でも悪い意味でも、人間の嫌らしさや開き直るような明るさが印象的なキャラクターだ。彼のオーラがそんな感じだ。
李氏朝鮮時代の英祖による世子殺害は歴史に深く刻まれています。なぜ彼は息子に対して餓死という過酷な方法を選んだのでしょうか。従来は米櫃の外側からの視点が主でしたが、今回は内側からの描写が新鮮です。体重を減らした世子役のユ・アインによる圧倒的な演技が印象的でした。